注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

限界になりました。長文になります。 知人の紹介で派遣で旅館の清掃と布団敷きをし…

回答3 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/11/30 19:02(更新日時)

限界になりました。長文になります。
知人の紹介で派遣で旅館の清掃と布団敷きをしています。26歳男性です。
デスクワークの仕事から異動になり、旅館の仕事になりました。
人見知りする性格のため、接客業は大の苦手です。異動になり3年目ですが、お客さんが来る度、強いストレスを感じます。
旅館の仕事は人手不足で毎日なんとか人数を揃えて仕事をしていますが、会社が人手不足にも関わらず次々と新しい現場と契約をしてきます。求人を出しても募集が無く、他の現場から作業員を出すようになり、ますます人手不足になっています。
その為、休みが取れないようになりました。繁忙期は1カ月休み無しもあります。
清掃は休みでも夜の布団敷きは出勤
その逆もあるため、丸一日休みが取れません。

仕事をしている、というより
仕事をさせられていると感じるようになりました。

一年半程前に責任者を任されて
さらに忙しくなり、ある日に
何かプツリと切れたようになり、何も手につかない状態になりました。
家では何もする気が起きず
ベッドで横になっている事が多いです。
気分も落ち込み気味になりました。
上司からの電話にも出たくなくなり、
無視したり、後で掛け直す事もしたくないです。
怒られると分かっているのですが、
それでも出たくないです。
電話が来るのが嫌で携帯の電源を切ったりもします。
携帯を川に投げ捨てたいと思うこともあります。
会議もあるのですが、急用が出来たと言って休むこともあります。
上司からの信頼が落ちているとは分かっていますが、ふと
クビにならないかな
と思うことがあります。

以前は、予約してたゲームやDVDの発売まで頑張ろう、などと
思えましたが、今では今日一日を乗り切る事で精一杯です。明日の事を考える余裕がありません。

旅行に行く家族を見ると
大げさですが、同じ日本か?
と思うようになりました。

精神科に行ってみた方がいいですか?

誹謗中傷のような内容は書かないで下さい。

No.2747133 18/11/21 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 19:38
匿名さん1 

精神的にやばいですよ。
人間性がかわるか?
人間らしくいきれるかの分岐点だよ

No.2 18/11/21 20:38
匿名さん2 

派遣なら営業に言えばいいけど
それ普通じゃない
明日は体調不良で休んじゃえ

No.3 18/11/24 15:11
匿名さん3 

もう限界が来ているのでしょうし、体調が良くないって言ってお休みを貰った方がいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧