注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高校生でバイトもやらず家にいたら駄目ですか? 習い事を今は、やっているのですが…

回答4 + お礼4 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
18/11/25 09:25(更新日時)

高校生でバイトもやらず家にいたら駄目ですか?
習い事を今は、やっているのですが
十年近くやっているのでもうやりたくないなって気持ちです。
何かをしなければ時間の無駄遣いなのは、分かるのですが
バイトも学校終わりに行くの辛いしバイトで疲れて学校生活に支障がでて心持ちに余裕がなくせっぱ詰まってしまうのもよくない気がするんです。
かといって勉強する気になれないし
部活は、やっていたのですが
顧問の先生との価値観の違いから辞めました。
友達は、バイトしてるんですが辞めたいってめちゃくちゃ言ってますし、
なんかオススメの趣味みたいなのないですか?
できれば金がかからないのがいいです。

No.2747144 18/11/21 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 20:52
匿名さん1 

なんか、どれもこれも中途半端だね

バイトは確かに、お金が必要とかの目的がないと続けられないだろうけど

なんとなく趣味でも中途半端に終わりそう

人に聞くんじゃなくて、自分自身でヤル気が出そうなものを見つけるのが先だよね、主さんの場合は。

No.2 18/11/21 21:49
匿名さん2 ( ♀ )

勉強しなよ…………(-.-)
やる気がないとか言ってないで、さ…………。

No.3 18/11/22 20:19
お礼

>> 1 なんか、どれもこれも中途半端だね バイトは確かに、お金が必要とかの目的がないと続けられないだろうけど なんとなく趣味でも中途半端… 返事が遅くなりすみません
そうですね。
やる気がでそうなもの探します。
ありがとうございました

No.4 18/11/22 20:20
お礼

>> 2 勉強しなよ…………(-.-) やる気がないとか言ってないで、さ…………。 本当におっしゃる通りです。
ありがとうございました

No.5 18/11/22 20:54
匿名さん5 

スーパーのレジ、ファーストフード。
要は高校生の鉄板で大人のバイトも多いところ。
替えの効かないコンビニは避けた方が。

No.6 18/11/24 20:05
お礼

>> 5 貴重な意見をありがとうございました

No.7 18/11/24 22:20
匿名さん7 

その思いには共感できますが、実体験を踏まえて言わせてもらうと、あなたが将来をどうするかです。今の中途半端な考えは、マイナスにしかならないいいわけになり、一生ついて回るかもしれないので、きっぱり考えを改めましょう。ろくなことがありません。進学したいならがむしゃらに勉強して少しでも選択の幅を広げてください。いい学校に行く必要はありませんが、どこで何を学んだかは必要なので、少しでも興味があることや、やってみたいことができるところを目指してください。何となくで決めるとかなり痛い目を見ます。
就職するなら、自分がやりたい職種や頑張れること、興味があることなど、なんでもいいので、バイトをしてみましょう。気に入ればそのまま就職へのつぶしにもなりますし、合わなくても、自分の適正を知ることや社会勉強になるので、損はないです。社会人になったら、転職を繰り返すと、まずいことになりますが、アルバイトのうちなら、合わないからかえるをしても、大きな影響はないでしょう。
お金のかからない趣味であれば、図書館通いはいかがですか?地域にもよりますが、昔より色々なジャンルの本や雑誌、漫画やDVDなどもあるので、余裕で1日過ごせます。とりあえずぐるっとまわって目についたものを読んでみて、いろんなことをかんがえてみましょう。
勝手な憶測ですが、あなたはきっと漠然とした不安やよく分からない将来などのことでモヤモヤしていてなにも手につかないんだと思います。なので、両親や近しい人、このような掲示板でも何でもいいので、そのモヤモヤをぶつけて見てください。色んなことに興味をもって調べて見てください。そうすれば少しは何か見えてくるかもしれません。自分の両親の仕事の事、親戚や知人がやっている仕事の事。知ってるつもりで何にも知らないかもしれません。
人生は長いですが、進むにつれて、選択肢はなくなっていきます。選べる今だから、後悔しないように動いて下さい。

No.8 18/11/25 09:25
お礼

>> 7 はい。
モヤモヤは、してるんだと思います。
返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧