注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

同じような方いますでしょうか? 私の旦那はサッカーのコーチの仕事をしています。…

回答5 + お礼4 HIT数 4060 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 21:23(更新日時)

同じような方いますでしょうか?
私の旦那はサッカーのコーチの仕事をしています。帰宅は早くて23時頃。遅いときなんて夜中の2時!
赤い日は全部仕事で、長期の休みは年末年始のみ。休みは平日ですが、仕事になったりします。
それなのに契約社員でいつ解雇になるかもわからずボーナスもなく、給料も安くなんのためにやってるのか私には理解できず、子供もいるので、子供のためにも時間を作ってほしいので仕事をかえてほしいと言っていますが結婚する前からわかってたでしょ!と言われてしまいます。サッカーが好きなのはすごくわかるし、子供に教えるのが好きなのもわかっていますが、このまま家族の時間がないのは辛くて。いつも一人で育児してるんだ。と孤独におそわれます。
同じような方いますか?
旦那は私の気持ちを理解してくれないのでほんとにイライラします。

No.2747153 18/11/21 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/21 22:06
匿名さん1 

同じ立場では無いですが、私の息子達が通っていたサッカークラブのコーチもそんな感じでしたね。

なので、そのコーチは一人息子なのに奥さんのご実家の敷地内に家を建ててもらい、奥さんはご両親のサポートをしてもらっていましたね。

職業を変えなければ、今の生活は変わらないですよね。

毎日お疲れ様です。

No.2 18/11/21 22:15
匿名さん2 

最初からわかってた
はず!!
旦那さんの言う通り
ですね。

そのような職柄の方と
結婚する覚悟が不足
してたのではないですか?

転職とは言っても
おいくつかわからない
けど、 余程 資格や技術者
じゃない限り
あなたの思う 労働条件
なんてありませんよ。

No.3 18/11/22 09:25
お礼

>> 1 同じ立場では無いですが、私の息子達が通っていたサッカークラブのコーチもそんな感じでしたね。 なので、そのコーチは一人息子なのに奥さんの… ありがとうございます。

全く同じ感じです。
将来は私の実家の横に家を建てる予定です。
結婚した以上しょうがないですよね。
ありがとうございました。

No.4 18/11/22 09:27
お礼

>> 2 最初からわかってた はず!! 旦那さんの言う通り ですね。 そのような職柄の方と 結婚する覚悟が不足 してたのではないですか… 覚悟が足りたかったのかもしれません。
好きだったから、その時は応援しよう!と思っていましたが、子供ができ、子供中心になってしまったからそう思うようになりました。自分の余裕がないからそう思うのかな…。
ご返信ありがとうございました。

No.5 18/11/22 09:55
匿名さん2 

どんだけ甘いのかな。
と思っちゃた。

子供優先でもないなー
盾にとってるけど。

自分ばかりの要求と
予定。

応援するつもりで
結婚したなら
もうすこし努力と
忍耐は必要ょ。

本文は結構ひどいよ。

自分色にコントロール
傾向にある。

旦那さんや旦那両親
はどう思うの?
結婚の時 先々のこと
(マスオ)って話、済み?

気をつけないと
ヤバイ展開になると
思う。
シングルでやって
いけるならいいけど。

No.6 18/11/22 18:00
専業主婦さん6 ( ♀ )

私の旦那は子供に武道を教える仕事を週2日、自分の稽古に週3日、それと普通に会社員をしています。
残業がない時はまだマシですが、残業ある時は家にいる時間はほとんどなくて、寝てる時間も4.5時間くらいしかありません。
本人はカレンダー通りの休みですが、まる1日休める日は日曜日しかありません。
それも武道関係で呼び出されて潰れてしまう日も多々あります。
私の場合、もともとシングルマザーでずっと娘と二人暮らしだったので、旦那が居なくてもあまり何とも思わない方かも知れません。
今は妊娠中ですが、産後もあまり頼りにはできなさそうだなぁ...と覚悟は一応しております😓

これまでに主さんと似たような喧嘩がなかったわけではないですけど、旦那とは会話をよくするので、その中で武道の幹部とのやり取りや、教え子達のこと、その親の事をあれこれ考えたり悩まされたりしている姿をみていると「あぁ、旦那も色々頑張ってるんだなぁ」と、人にものを教えるのって、楽しい事ばっかでもないんだなぁなんて思ったりもしていて、最近はちょっと尊敬してます。

主さんは専業主婦さんですかね?
お子さんは小さいのかな…
旦那さんの、初めからわかってたでしょ!という言い方には私も共感はできませんし、その一言で一方的に納得させられるなんて嫁だったら嫌です。
他に主さんをフォローしてくれるような行動だったり発言とかってないですか?

No.7 18/11/22 18:18
お礼

>> 5 どんだけ甘いのかな。 と思っちゃた。 子供優先でもないなー 盾にとってるけど。 自分ばかりの要求と 予定。 応援する… 確かに、子供中心とは言ってはいますが私の都合も入ってるんだと思います。
周りは家族で食事して一緒にお風呂に入り、週末は家族で公園。すごくうらやましくて、同じような暮らしをしたいと思ってしまいました。それは私の都合ですよね。
忍耐必要ですね。
努力します。
適切な意見ありがとうございました。

No.8 18/11/22 18:31
お礼

>> 6 私の旦那は子供に武道を教える仕事を週2日、自分の稽古に週3日、それと普通に会社員をしています。 残業がない時はまだマシですが、残業ある時は… 妊婦さんなんですね!大変ですね。
元気な赤ちゃんを産んでください。

私は産休中で、来年復帰します。
上に4歳の女の子がいます。
育児にうまくいかずにイライラしても旦那はいなくて、共有したいのに帰ってくるのは夜中だし起きたらすぐ仕事。
前までは、仕事お疲れ様とか仕事どう?とか話しをしていたんですが、最近はこんな時間までなんの仕事するの?とか遅すぎる!とか言ってしまいます。
旦那はフォローはないです。
子供は今日どうだった?とかもなし。
言葉一つかけてくれたら少しは気持ちも落ちつくのになっ。
なにもないと私はなんなんだろうと思ってしまいます。

No.9 18/11/22 21:23
匿名さん9 

私の旦那は会社員ですが
日付超えて帰ってきて
平日は私も子供も寝てて会えません

カレンダー通りのはずだけど
丸々休みの日は週1って感じです

今専業主婦で子育て上手く行かず
子供が泣いてるとき
一緒に泣いてしまう時もあります

ですが日中はいっぱい外遊びして
夜早く寝かせて
そのあと自分の時間でドラマ見たりして
自由な時過ごしてます!

好きな仕事していいじゃないですか!
うちの旦那はやりたくない仕事で
ストレスだらけですよ!
とばっちりがこっちにまで来るときも…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧