注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

最近のことです。 私は医療関係の仕事をしているのですが最近気が狂ったのではない…

回答5 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 17:14(更新日時)

最近のことです。
私は医療関係の仕事をしているのですが最近気が狂ったのではないかと思うようなことがよくあります。血を見ると嬉しくなって美味しそうだなと思うことがあります。自分の傷から血が出ているときは無意識にずっと舐めていました。それから猛烈に物を壊したくなります自分でも止められないぐらいにひどい時もあります。後叩かれたり殴られたりすると何かが振り切れたように笑顔が止まらなくなります。怒られたり反対されると何も考えられなくなって次のことが分からなくなります。人と話すのが怖くなって何も話せなくなったり、話したくなくなります。大勢の人のなかにいると頭が混乱して気持ち悪くて昔は大嫌いだったホラーも最近は好んで見るようになりました。それから人を殺したり逆に殺されたりする妄想が頭の中にずっとこびりついて離れません前は楽しくやっていた趣味も今ではつらく胸が苦しくて出来なくなりました。将来のことを考えようとしても先は全部真っ暗で想像が出来ません。辛くて苦しくて泣きたくて不安でいっぱいで言葉で言おうとしてもなにをいっていいのかわからなくてぐしゃぐしゃでそんなことを誰かに相談することが出来ず声に出すと喉の奥でつっかえて話すことさえ出来ません。心療内科には行きましたがこのままです。私はどうしたのでしょかぜひ教えてください。
もう愛想笑いも優しい対応も出来なくなり滅多に病気にならないはずなのにこの一年で5ぐらい病気が発症してしまい身体的にもきつくなってきました。長々となってしまいましたがここでしか打ち明けられないので書きました。

No.2747288 18/11/21 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 01:32
経験者さん1 

あの…メンタル壊れていませんか?うつ病の可能性が高いと思います。
5つの病気が気になります…

No.2 18/11/22 11:39
お礼

>> 1 すみません。5つの病気がわからなくてもう少し詳しく教えてもらえると助かります

No.3 18/11/22 11:47
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

グロテスクなものは避けてください!
美しい芸術や、お花、自然などに触れて心を癒してください!

No.4 18/11/22 12:48
お礼

>> 3 楽しいことやきれいなことは見たり聞いたり体験したりしています、でも何も感じないんです。ごめんなさい。

No.5 18/11/23 05:14
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

対人恐怖症の可能性があるため、先にこちらから対処しましょう。

まず人に対して耐性をつける必要があります。

そもそも世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

怒られるのも、的を得ていることは聞き入れますが、感情的な攻撃はスルーすればよいのです。

No.6 18/11/23 16:30
経験者さん1 

つらい感覚は強く感じるのに楽しい、うれしい、 気持ちいいといった感覚何も感じないのですね~
まさか恋ですか?

または人生を見つめ直す時期にきているのかもしれないですね~占いとかいいかも。

お薬だしていきますね~

No.7 18/11/23 17:14
経験者さん1 

ではお薬出しておきますね~は~い 次の方~!? スミマセン💦少々悪ふざけしてしまいました💦
怒られたり叩かれたりとは仕事の時でしょうか!?私も実際に経験あるのですが仕事で上司など対人から精神的に追いつめられると強いストレスや恐怖を感じると話す事も面倒に感じて殻に閉じこもってしまう事はありました。
我慢しない事、あきらめる事、弱い自分も受け入れていいと思います。

思いつめず多くの選択肢がある事を忘れないで下さい。

仕事を変える勇気も大切です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧