注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼からLINEが返ってこないと眠れません。 お互い仕事終わりに「おつかれさ…

回答5 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 16:19(更新日時)

彼からLINEが返ってこないと眠れません。

お互い仕事終わりに「おつかれさま!」といったような短いやり取りをLINEでして、大抵の場合「また後で」と言ってそれぞれの家族とご飯を食べたり、身支度をしたりしています。
ですが、ひと通り済ませてLINEでスタンプを送り、彼からの応答を布団の中で待っていても、返事が戻ってこないことが時々あるんです。

もう普段は寝ている時間だし…寝落ちちゃったんだろうな……と思いながらも、もし返事が返ってきたらと思うとそわそわしてしまい眠れません。
私が寝てしまっていたら、今度は彼が返事がこないことにがっかりするのか…と考えてしまい、だめなんです。

寝落ちを悟りつつも私が勝手に待っているだけですし、寝落ちが許せないわけではありません。
でも、なんだかモヤモヤしてしまいます。
彼は謝ってくれるのですが…寝落ちしてしまう前に今日は眠いからまた今度、との一言も送れないのか!何度もそうお願いしてるのに!とイライラしてしまいます。

何かいい解決策やアドバイスなどないでしょうか?
ついでに、寝落ちしてしまう側の言い分も聞いてみたいなあとも思っています。ぜひぜひコメントください。よろしくお願いします。

No.2747294 18/11/21 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 23:39
働く主婦さん1 ( ♀ )

寝落ちするのは仕方ない。疲れてるのね、ぐらいに思ってやりすごさないと、そのうち重たいと思われるよ。
彼は返事こないからってがっかりしないでしょ。
なんか一人でイライラしてる。
もっと気持ちを大らかに!

No.2 18/11/21 23:49
匿名さん2 

毎日は大変かもしれませんよ

内容の無い会話で義務的になるなら控えた方がいいかも、マメな男性じゃなければ後々負担になる可能性があります

彼氏さんに、寝る前にそうゆうやり取りするのが好きだからスタンプだけでも良いから返信して欲しいと伝えてみては?

寝落ちするのは他に考えることがあって忘れて寝ちゃったりとか

今日はイヤなことあって好きな人に優しく出来そうにないからあえて返信しなかったり、つまりは嫌われたくないから

No.3 18/11/21 23:52
お姉さん3 

≫今日は眠いからまた今度、との一言も送れないのか

それが送れないから、「寝落ち」と言うのだと思いますよ。
彼が送ってこないということは、主さんが送らなくても彼は気にしない、ということです。
LINEに振り回されるのはやめましょう。
彼が送ってきたら、とか気にしないで、来ていれば翌朝返事すればいいと気楽に考えて、今夜はもう休みましょう。
今までのことから考えて、すぐに返事がなくても彼は気にしないと思いますよ。

No.4 18/11/22 00:13
匿名さん4 

お互い、寝る前に
おやすみ~
などの一言とかはないのですか?

良くも悪くも、それで
寝るから連絡できないよ
と、わかりやすいので
私は極力送るようにしています

No.5 18/11/24 16:19
匿名さん5 

夜は眠いし疲れているから、お互い連絡は適当でいいよねって気持ちでいるのがいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧