注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

最近の悩みなんですが 私のばあちゃんは月に一回 必ずお墓まいりに行くんですが…

回答4 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 16:42(更新日時)

最近の悩みなんですが
私のばあちゃんは月に一回
必ずお墓まいりに行くんですが
最近お墓の周りに野良犬たちがいるらしくて、噛まれないか心配です😔
1匹や2匹なら、まだそんなに心配はしないんですが最初は大きな犬が2匹と
子犬が2匹いるんだよって行ってたんですが
最近また大きな犬が2匹さらに増えてたと
ばあちゃんから聞きました😰
人懐こい犬だったら良いのですが
野生に目覚めた犬だったら、人に慣れてなく襲う心配もありますよね、、、

これから、ばあちゃんがお墓まいりに行く際に何かあったらと不安で仕方ないです。
犬たちを傷付けずに、遠ざける方法って何かありませんか??

No.2747345 18/11/22 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/22 01:08
匿名さん1 

野良犬達のテリトリーになってきてるかもね、確かに危ない

念のため、市役所に電話しとくと良いよ(お母さんにでも頼んでみて?)
おばあちゃんの地域の役所に、お墓の住所と野良犬が増え出してきていて危険だ、と報告してもらおう。

No.2 18/11/22 01:09
匿名さん2 ( ♂ )

もよりの、市区町村役場に連絡して下さい!

すぐに対応してくれるハズですよ。

No.3 18/11/22 10:56
匿名さん3 

野犬だと人懐っこいのもいれば凶暴なのもいますからね。
弱いと判断すると仲間と攻撃するリスクもあるので、
お墓参りには主さんも同行したほうがいいと思う。

No.4 18/11/24 16:42
匿名さん4 

野良犬がいるなんて、近所の方も危険だと思いますし、その地域の区役所か、お墓の管理元に連絡しては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧