注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

21歳私学看護の大学生です。私の家は昨年春に父の浮気が発覚し、別居状態の家系です…

回答3 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 22:17(更新日時)

21歳私学看護の大学生です。私の家は昨年春に父の浮気が発覚し、別居状態の家系です。
バレてすぐ父親が実家に帰り、私、母、弟が住んでいた一軒家に残っていたのですが秋に私たちが住んでいるにもかかわらず家を売却、追われる羽目になりギリギリでマンションに転がり込みました。
しかも私は浪人していたので昨年私立大学に入学したばかりだったのに家庭の事情のストレスと、学費が払えなったことにより半年休学するようになりました。
そして今年貯金と奨学金で学校に復帰し、バイトもかなりやりながら学費と生活費を見繕い必死で生活しています。
正直父親の浮気を最初は恨んでいたのですが、今はもうどうでもいいです。
そんなふうに落ち着いてる時に、父親から急にラインがきました。学費を10万ほどなら助けられる、と。
私たちは生活費すらもらえてないのでそれなら頂戴と返答し、学費を延納していたのでここ最近にそろそろ払うから欲しいということを言うと「給料日前やから借りて間に合わせる」と言われました。
私はその借りて、というのがショックすぎて感情が揺さぶられまた泣いてしまいました。
父は実家のローンを父の名義にされ祖父が死んだ今支払っています、さらには学校をやめたニートの弟の学費も払ってます。またもともと住んでいた家を下手な売り方したせいでそこにもお金がかかってるし、年金の少ない祖母に給料を握られていて私たちには流れてきません。
またこれからどうするの?と、聞くたび日返答は帰って来ません。父親が大好きだった私からすると今はずっとさみしいです。でも父は浮気してないと言い張りながら完全に証拠があるのに思いっきり浮気しています、浮気相手と母と父で論争になった時も言い訳していました。
こんな父親縁切るべきなのでしょうか。学費は自分で賄うことはできます。父親が浮気相手と離れたく無いけど私たちとも縁切れたく無いからお金で私たちを繋ぎとめようとしてるのかなとも思います。
本当は父と暮らしたかったし、ずっと見てて欲しかったんです。でも今一人で支えてくれてる母から離れるなんてできません。かつかつなので一人暮らしもできません。八方塞がりの精神と戦いすぎて学校に支障出すことも恐れています。
何かいい選択肢はないのでしょうか。就職するまでのこの数年耐え抜ける自信がなくなってきました。

No.2747369 18/11/22 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/22 07:53
悩める人1 ( ♂ )

父親から学費云々はキッチリ貰うべき!
気持ち入れ替えていくしかない
主さんや弟さんは自身の将来を優先に考えてほしい
頑張って下さい🙏

No.2 18/11/22 09:25
お姉さん2 

まずはあなたがちゃんと卒業して社会人になることを優先しましょう。

お金のことは無理せずに。

No.3 18/11/22 22:17
匿名さん3 

ここでお母さんの経済力が全く出てきませんね。

私立大学で看護ならお金はそれなりにかかりますが
正社員で働いていればお母さんが国の教育ローンを組めば多少楽になると思いますよ。
私は離婚母子ですが、2年制の専門学校費用の約300万は教育ローンとお礼奉公的な奨学金で賄ってますよ。

主さんも弟さんももっとしっかりしなければならない。
まぁそういう風に育ててしまったご両親の責任は重大ですが
必ずしもお父さんが悪いわけではないよ。
これは夫婦の問題。
お母さんもお母さんだよ。

息子をニートにさせてしまうし、娘には苦労させてしまう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧