注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

好きな人に突然Twitterとインスタをブロ解され、LINEもブロックされました…

回答5 + お礼6 HIT数 4982 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 01:45(更新日時)

好きな人に突然Twitterとインスタをブロ解され、LINEもブロックされました。

20代女です。数ヶ月前に好きな人に思いを伝えました。しかし彼女がいると言われ…彼はSNSに彼女の存在を全く出していなかったので、そうだったんだ、と。
しかし私も(そこでスパッと諦められたら幸せだよ…と思いながら)諦めきれず、その旨を彼に伝えると「わかった」「これからも友達として仲良くしてください」と受け入れてくれました。私の事を嫌いだとかそんな感情も無いと言う事も伝えてくれました。
それから食事に誘うと予定を合わせて来てくれ、楽しいひと時を過ごせました。彼女の話は一切彼はしなかったですし私からも振らなかったです。
また遊びに行こうだとか飲みに行こうだとかそんな話もしてまたね〜という感じで別れたのですが…結局その後は実現出来ていません。何回か誘ったり、2人きりじゃまずいのかな?と思い共通の男友達も交えた場を作って誘ったりもしましたが「予定が合わない」「都合が悪い」と言った返事ばかりでした。そして今に至ります。普段からSNSでやり取りはしていなかったです。

周りからは「彼女に怒られたんじゃない?」と言われました。その可能性は充分あると思います、それを踏まえた上での片思いのつもりです。ただ黙って関係を切ろうとはしてほしくなかった…。彼女に何か言われたにしろ、彼の心変わりにしろ、きちんと理由が知りたくてモヤモヤしています。
向こうからこうして繋がりを断とうとされているならそっとしておくべきかもしれませんし、私もこんなクヨクヨしてて時間の無駄だ!と自分に言い聞かせようとしていますが、どうしても彼に黙って逃げられたくありません。あの時「友達としてこれからも仲良くしてください」の言葉があったのでそんなの無責任過ぎると思って腹立たしくなっている自分がいます。
どうすればいいのかわかりません。LINEはブロックされていますが、Twitterはブロックされていないので私が非公開設定を外せば彼にリプライを送る事はできます。送るとしたら「事情や理由があるなら伝えてほしい」と送りたいです。
どのような行動を取るべきなんでしょうか。自分でもわからなくて、本当に苦しいです。

18/11/22 11:58 追記
皆さま回答ありがとうございます。客観的に自分を見る事が出来、反省するべき所がある事を実感しています。
その反面彼の優しい言葉や行動を信じていた私ばかりが悪かったのかと思うとそうは思えません。人を信じて想っていた結果こうして損をするのかと心にぽっかり穴が空いた気分です。

18/11/23 01:43 追記
今日の日付が変わる前頃、「ごめん、彼女が勝手にやった」とLINEが来ていました。Twitterもインスタも再びフォローされていました。
彼自身は関係を断つつもりは一切無かったそうです。これからも頑張ります^^

No.2747370 18/11/22 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 02:25
匿名さん1 

主さんのこと嫌いとかじゃないと思うけどやっぱり彼女いる立場なら他の人を交えても自分に好意を持ってる人と遊んだりするのは、控えるのが普通の感覚だと思います。
「友達として仲良くしてください」って言ったのも彼なりの優しさなんじゃないかな。遊ばれたわけでもないんだし、告白して彼女いるってちゃんと答えももらってるならもうそっとしておいたら?これ以上しつこくしても嫌われるだけだよ。

No.3 18/11/22 02:39
お礼

>> 1 主さんのこと嫌いとかじゃないと思うけどやっぱり彼女いる立場なら他の人を交えても自分に好意を持ってる人と遊んだりするのは、控えるのが普通の感覚… そうですよね…
こうなるなら最初からキッパリ「彼女がいるからもう遊びに行ったりは出来ない」って見切りをつけてほしかったですが、そんな優しさに依存してしまったのかもしれないです。また遊ぼうとか飲みに行こうとか、色々期待させといてずるいなあ…でも好きでした。
回答ありがとうございました、当分引きずるとは思いますが頑張って気持ちを抑えていくよう努力します。

No.4 18/11/22 05:35
匿名さん4 

そんな微妙な関係なのに周りに平気で相談するからな。女子は。だから微妙な関係の男は敬遠するのは当然。主の性格が招いた事だね

No.5 18/11/22 06:58
匿名さん5 

始まっていたと思っていたのは主さんだけで、彼の中で主さんとは始まってもいなければ終りも無かったって事ではないでしょうか?
告白されれば、付き合う気なかったら普通に「これからも友達で」と言うのが一般的な返しではないですか?
彼が彼女いながらも主さんと会ってたのは、主さんの気持ちに答えようとしてたよりは“友達だから”って気持ちであって、それ以上でもそれ以下でもない。なので、わざわざ連絡を断つのに一言添える必要も無いと思ったんじゃないですかね。
フェードアウトされたんだと思います。
キツい事を言いますが、主さんは彼と友達にもなれなかったという事です。
ブロックされてしまったのが彼なりの全ての答えだと思うので、これ以上嫌われないようにもう連絡しない方がいいと思います。

No.6 18/11/22 07:17
匿名さん6 

面と向かっては言えない弱い人だったのか、ズルい人だったと言うか…

全体的に、面倒は嫌だからとりあえず穏便に済ませた逃げの言葉に見えた

実は彼女がいるというのも、断る為の嘘だったのかもしれない。

No.7 18/11/22 07:40
通行人7 ( ♀ )

断られたのにしつこく誘ったりあわよくばと下心がミエミエだったのでは?

友達にと言われて断られたのに一歩引かないのは主さんも同じなのに彼のせいですか?

ブロックされたのが答えなんだろうし、空気読んでは^^;

No.8 18/11/22 11:28
お礼

>> 4 そんな微妙な関係なのに周りに平気で相談するからな。女子は。だから微妙な関係の男は敬遠するのは当然。主の性格が招いた事だね 客観的に見れば「微妙な関係」だったんですね。
食事に行った時も色んな話が出来て、私が彼を好きになる前の頃に(軽い冗談だったかもしれませんが)一緒に旅行に行かないかと誘われた事もあり仲良くさせてもらってたので、自分の気持ちだけが独り歩きしていたんだと思います。
回答ありがとうございました。

No.9 18/11/22 11:37
お礼

>> 5 始まっていたと思っていたのは主さんだけで、彼の中で主さんとは始まってもいなければ終りも無かったって事ではないでしょうか? 告白されれば、付… 「友達」で全然良いつもりでした。彼女がいると言われた時も「彼女さんと楽しく過ごしてね」と伝えました。でもそこで諦めなかった自分が確かに悪かったですね…"好き"を諦めるって難しいです。
友達でもそれ以下でも今まで仲良くしてもらっていたのでこうして突然はショックでしたが、彼なりの考えがあると思うのでもう何とアクションは起こさない事にします。

No.10 18/11/22 11:41
お礼

>> 6 面と向かっては言えない弱い人だったのか、ズルい人だったと言うか… 全体的に、面倒は嫌だからとりあえず穏便に済ませた逃げの言葉に見えた … 私が捻くれた性格なのでそれも思ったりしていました。彼女の存在がSNSに出てくる事がなかったので、本当に付き合ってるの…?と考えてしまったことがありました。
きちんと向き合ってくれる人を探していこうと思います、回答ありがとうございました。

No.11 18/11/22 11:46
お礼

>> 7 断られたのにしつこく誘ったりあわよくばと下心がミエミエだったのでは? 友達にと言われて断られたのに一歩引かないのは主さんも同じなのに彼… 下心は一切ありません。相手は彼女がいるので指一本触れていません。
「友達としてこれからも遊びに誘ってください」と彼は言っていたのでその言葉を鵜呑みにして甘えてしまっていました…私が単純過ぎたのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧