注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私には付き合って6年の彼氏がいます。お互いバツイチ子持ちで私には中3の娘がいます…

回答3 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 10:26(更新日時)

私には付き合って6年の彼氏がいます。お互いバツイチ子持ちで私には中3の娘がいます。彼氏は元嫁に6歳の息子がいます。最初は結婚を意識して交際をしてましたが、今はお互い結婚についてしなくてもいいと考えるようになりました。私の場合は私の娘は自分が社会人になれば結婚してもいいけど、今はしてほしくないと言われた事と、彼氏がヒモ?と思うようになったので今は考えてません。別れようか考える時もあります。でも情もあるし、好きですし…
彼氏は養育費を払い、母親を養い、母親の借金を払えない時は払っているようでお金がないと言われます。
今は仕事から帰る前に実家に寄りお泊りセットを持参し、私のアパートでご飯、お風呂、睡眠し起きたら実家で朝ご飯を食べ出勤するというパターンです。特に家賃や食費を入れるわけではないです(米は買う)2年前にもこういう状態があったので思い切ってお金を入れてほしいとお願いを何度かしてやっと月1万、ボーナス時に6万入れると約束をして1年くらい続きました。母親の借金のせいで実家を売る事にし、売れれば本格的に同棲し、お金を入れてくれる約束をしました。しかし、一向にその計画は進まず、話をすればめんどくさそうな顔をします。それからお金の事で話し合いを何度もし、半同棲をやめて実家でご飯を食べてから私のアパートに週に2回くらいに減らすと結論に至ったのですが…結局ここ3ヶ月ほど毎日アパートに来てます。お金は入れる事なくお金の話にもならず、あえて私からは何も言わず今は我慢しています。外食すれば割り勘です。遠出すればお土産は実家の分は彼氏が払い、共通の友達のお土産は選ぶだけ選んで結局私が払ってます。彼氏の車でいきますがガソリンは払ってません。デートなのだからと思い、ご飯は奢ってくれるのだろうと思いきや割り勘です。何が言いたいかというと、こんな彼氏が友達の彼氏だったら別れなって言うのですけど、自分の事になるとそうは行かずどうしたらいいかわかりません。愛してるとは言葉で言われますが、愛されてるとは思えません。この6年の間色々な事がありました。楽しい事も嫌な事もありました。この人の何が良いのかさえわからなくなってしまっています。ただ顔がタイプなだけ?浮気をしないところ?この2つの理由ですね…

No.2747374 18/11/22 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 02:29
匿名さん1 ( ♀ )

中3の娘さんがいる家庭に、よく、夜な夜なオトコを招き入れられますね。

No.2 18/11/22 04:44
お姉さん2 

半同棲する前にちゃんと話し合った方がよかったかもね。

同居も同じだけど。
私もバツイチ同士でこれから同居する予定で
私には子供が二人まだ小さいけど、
彼の方は子育てを終えてる人なので、子供はいませんが。

暮らすときにちゃんとお金の事は話し合っていますよ。

きっと長く一緒にいるといいやーいいやーで
来たんだと思います。

ちゃんとお金の事はしっかりと
話し合って紙に書いたりして
少なくってもちゃんとするべきだと思いますよ。

娘さんの為にも。
将来娘さんも同じようなことがあったときに。
為になると思いますよ。

No.3 18/11/22 09:08
匿名さん3 

顔が好みならとりあえず都合良い時に恋愛を楽しむ相手ってぐらいでいいんじゃない

今の彼と同棲や結婚するメリットも見つからないし
彼の今の経済状況なら奢りデートも物理的に不可能だろうし
彼も主さんに甘えてるところはあるし甘い人なんだと思うけど、今は主さんにも寄生するぐらい経済的に余裕ないんじゃない?
主さんがこれから一緒にやって行きたいと思うなら養うぐらい覚悟決めないと難しいですよ。

でも主さんも子の親
子どもからしたら男性に貢ぐ母親は嫌だな…尊敬出来ない

No.4 18/11/22 10:23
お礼

>> 3 共感と、アドバイスありがとうございます。

No.5 18/11/22 10:26
お礼

>> 2 半同棲する前にちゃんと話し合った方がよかったかもね。 同居も同じだけど。 私もバツイチ同士でこれから同居する予定で 私には子供が二… アドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧