注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

人と比べてしまう癖があり、苦しいです。25、男です。精神疾患、発達障害(ADHD…

回答7 + お礼6 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 08:56(更新日時)

人と比べてしまう癖があり、苦しいです。25、男です。精神疾患、発達障害(ADHD)、吃音がありますが、薬飲んでれば健常者と変わらないと思ってます。しかし、仕事で制約がでて転職の繰り返し、自分に自信がないせいか、女性からはなめられる、今は失業中で転職活動中。不幸自慢は醜いですが、インスタやフェイスブックを見ると辛く、苦しくなります。僻みや嫉妬の感情が湧く、自分にもイライラしてます。ドライブが好きなので、クルマと大型バイクの免許を取りましたが、孤独感を感じます。今は就活しながら日商簿記の勉強をして、目標を持つことにしてますが。
1人暮らしで自活してますが、お金も貯まらず将来に対する不安で気が狂いそうです。このまま、結婚もできず孤独な人生を過ごすのか、国の支援に死に際になって頼らざるを得なくなるのか、自分が惨めでたまらなくなる時があります。
自殺は両親のことを考えるとできないので、生きていくしかありません。
嫉妬や僻みを緩和する方法はありますか?人と比べるな、自分は自分!と言われても無理です。社会は人間との繋がりで、できているので。
長々と愚痴ですみません。
誹謗中傷はやめてください。

No.2747399 18/11/22 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 06:17
お姉さん1 

主さんは、信頼できて話せる友達いますか?
友達ゼロで話せない私よりはマシだとおもいますが…
私も周りを気にしてしまいます…

No.2 18/11/22 06:23
匿名さん2 

嫉妬や妬みはエネルギーです 他者に対する嫌がらせや蹴落としに躍起になる人間もいますが使い方を間違えています
そういう感情は自分を高め目標に向かう正しいエネルギーに転換しましょう

No.3 18/11/22 06:35
お助け人3 

主さんは障害者手帳をお持ちでしょうか?

もしあれば、病気に理解のあるハローワークの障害者雇用から
仕事を探すと良いかもしれないです。

No.4 18/11/22 06:39
匿名さん4 

私も同じような障害を抱えています。スレ主さんは社会と関わろうとしていて素晴らしいと思います。私は全て遮断しました。人と接するのが苦痛なので。それでも悩みを抱え、こちらの掲示板に辿り着きました、悩みを書き込み回答していくうち一つ気づきました。悩んでも事態が好転することは少ないのではないかと。今は眼の前の事に集中するようにしています。将来の展望を持つことは素晴らしい事かもしれませんが、それでストレスを抱えてしまっては足が動きません。わかりやすい何かではないかもしれませんが、私達は何らかの"特技"があると思います。手当たり次第、興味のそそられるものに手を出しましょうよ。突き詰めれば天才と呼ばれる日が来る、私はそう信じる事にしました。ストレスは予想以上に体調を影響します。スレ主さん、お体をまずお大事にしてください。

No.5 18/11/22 08:19
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

しゅさん
まじっすか
つらいですよね

オレも昔好きだった片思いの女性がネットで幸せそうにしているのを知ると、ふくざつな気持ちになりますね

喜ばしいことなんだけど、
自分の孤独感を噛みしめる瞬間ですねぇ~

同感ですよん
^^;

バイク好きっすか?
オレも大好きっす!
また✏投稿しますね
2018 11 22 08:18
工事現場入場直前に
都内から
👷まこと

No.6 18/11/22 09:02
匿名さん6 

大丈夫。嫉妬や妬みなんて、誰だって持ってる感情だよ。
普通の事なんだから、そんな自分も自分の一部だと受け入れてあげて。


No.7 18/11/23 02:42
お礼

>> 1 主さんは、信頼できて話せる友達いますか? 友達ゼロで話せない私よりはマシだとおもいますが… 私も周りを気にしてしまいます… 御回答、ありがとうございます。
1人、何でも話せる友達がいます。
その友達と話すことで、気分が落ち着いたりします。
前向きに捉え、良いエネルギーとして持っていきたいなと思っています。

No.8 18/11/23 02:45
お礼

>> 2 嫉妬や妬みはエネルギーです 他者に対する嫌がらせや蹴落としに躍起になる人間もいますが使い方を間違えています そういう感情は自分を高め目標… 御回答、ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
間違った方向で、捉えすぎています。
本当にその通りで、正しいエネルギーに転換していくよう頑張っていきます。
ありがとうございます。

No.9 18/11/23 02:47
お礼

>> 3 主さんは障害者手帳をお持ちでしょうか? もしあれば、病気に理解のあるハローワークの障害者雇用から 仕事を探すと良いかもしれないです。… 御回答、ありがとうございます。
障害者手帳は精神手帳を持っています。
今の就職活動は、手帳を利用していまして、確実に続けられる仕事に就きたいと考えています。
ありがとうございます。

No.10 18/11/23 02:52
お礼

>> 4 私も同じような障害を抱えています。スレ主さんは社会と関わろうとしていて素晴らしいと思います。私は全て遮断しました。人と接するのが苦痛なので。… 丁寧に御回答してくださり、ありがとうございます。
そうですよね(・・;)
悩んでも、状況は変わらない、おっしゃる通りだと思います。今、自分に何ができるかを考え、良い方向に持っていけるよう頑張りたいと思います。
ストレスを抱えすぎないよう、気分転換しつつ、前向きなエネルギーで努力していきます。
本当にありがとうございます。

No.11 18/11/23 02:57
お礼

>> 5 しゅさん まじっすか つらいですよね オレも昔好きだった片思いの女性がネットで幸せそうにしているのを知ると、ふくざつな気持ちになりますね … 御回答、ありがとうございます。
気持ちを共感してくださり、嬉しいです。辛い時はありますね(・・;)
そうなんですね、複雑な気持ちになりますよね…
何とも言えない気持ちがこみ上げてくると言うか、言葉で上手く表現できないです。
バイクは大好きです!改造したりはできませんがw見たり乗るのは本当に気分転換になります。
お仕事前にありがとうございます。
前向きな気持ちで捉えられるよう、頑張っていきます。

No.12 18/11/23 03:00
お礼

>> 6 大丈夫。嫉妬や妬みなんて、誰だって持ってる感情だよ。 普通の事なんだから、そんな自分も自分の一部だと受け入れてあげて。 御回答、ありがとうございます。
そうですよね(・・;)
そう言っていただけて、自分だけではない、深く悩みすぎなとこもあります。
自分の感情を受け入れつつ、前向きに、プラスの方向に持っていけるよう頑張っていきます。
ありがとうございます。

No.13 18/11/23 08:56
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》11

孤独を楽しんでますよ♪自分の場合はね。
バイクで走りに行くのも1人だなぁ…

カラダをみっちり動かす習慣が大事だと思いますよ。

自分も、ホームレス時代は失業ばかりしてましたよ。

くやしくかったよ。

勉強ばかりしていた青びょうたんだったからカラダがついていかないんだよね。
ケンカもいっぱいしたな。

何カ所もクビになった。

いつも悔し涙を流していた。

学歴も中卒だから肉体労働しかないわけですよ。

ここから奮起して生きてきました。

しゅさん
絶対にあきらめないで!

ハンドルネーム登録したら、ミクル掲示板かバイクツーリングのオフ会ででも?また近況教えてくださいよ!

👷まこと

2018 11 23 08:55

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧