注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

愛人やめたいです。 つい前までは気持ちがありましたが煮え切らない相手に依存し続…

回答13 + お礼7 HIT数 3258 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 10:05(更新日時)

愛人やめたいです。
つい前までは気持ちがありましたが煮え切らない相手に依存し続け5年。若さがなくなれば捨てられる現実に恐怖と、他人の家庭に踏み込むリスクや罪悪感、この先の人生と日陰の孤独に押し潰されそうな毎日です。
人相も悪くなり、これではダメだとつねに口元はあげてはいますが隠しきれないしやつれて見えます。
お小遣いをもらいなんとか生活していますがなにを与えられてもなにを買ってもうれしくありません。友人もすべて切ってしまい毎日孤独です。抱き締められるのが苦痛になってきました。
こんな私がもう一度自力で生きたいのですがあと一歩勇気がありません。お小遣いといっても頑張ってバイトすれば手に入る金額です。
どうしたらいいと思いますか?
自己中心的な浅はかさだと思いますがどうかカツをください、、、クズになっていたくないです。

No.2747441 18/11/22 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 18-11-22 10:08
匿名さん1 ( )

削除投票

いや、そんなクソみたいな状態を維持する方が勇気いるでしょ(笑
奴隷根性みたいなものなの?そこにとどまる気力って。すごいね。
それともそういう自分が可哀想っていうヒロイン的な感覚に溺れてんの?

というか、好きで続けてるんでしょ?じゃぁそのままでいいじゃん。
て思うんだけど、何をそんなに悩んでるのw

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 09:54
匿名さん1 

やめればいいじゃん。
何やってんの?

No.2 18/11/22 09:57
匿名さん2 

付き合う時からわかってたことでしょ

No.3 18/11/22 10:04
お礼

>> 1 やめればいいじゃん。 何やってんの? そうですよね、それから抜け出す勇気がなく怖くてあと一歩なんですがないんです、、、必死になればうまくいきますかね。ありがとうございます。

No.4 18/11/22 10:05
お礼

>> 2 付き合う時からわかってたことでしょ すごく好きだったし盲目で離婚してくれると信じてましたが浅はかな考えでした。もう本気でやめたいです。
ありがとうございます。

No.5 18/11/22 10:08
匿名さん1 

いや、そんなクソみたいな状態を維持する方が勇気いるでしょ(笑
奴隷根性みたいなものなの?そこにとどまる気力って。すごいね。
それともそういう自分が可哀想っていうヒロイン的な感覚に溺れてんの?

というか、好きで続けてるんでしょ?じゃぁそのままでいいじゃん。
て思うんだけど、何をそんなに悩んでるのw

No.6 18/11/22 10:19
お礼

>> 5 すごくタメになるご意見ありがとうございます。感謝します。
そのまんまなんですよね、滑稽な状態だと思います。視野が狭すぎて私はこれしないと思っていたけど最近になり我に返りました。今さらって感じですが通用しない年齢になったかもしれません。誰かと助けあって幸せにいたい願望がでてきたんです。
他人を不幸にして甘い汁吸っときながら病んでいくってバカみたい、、
案外一歩でるのは対した事ではないんですかね。今よりも。

No.7 18/11/22 10:27
匿名さん1 

どうとでもなるってー。
もっと気楽に構えてさ、一歩踏み出してみなよ。
絶対、なんだこんなもんかって思うから。
大丈夫大丈夫。

No.8 18/11/22 10:31
お礼

>> 7 大丈夫でしょうか。不安で妄想がでかくなってるんだと思います、、、でもこのままいるよりずっといいですよね。
絶対辞めるように頑張ってみます。
ありがとうございます!

No.9 18/11/22 11:12
poyoyoon♂ ( ♂ Ey0RCd )

彼に抱きしめられた時に幸せを感じた時もあったんでしょ?バイトで稼げるくらいのお金だけど、それで助かったこともあるはず。そこは少しでも感謝の気持ちを持ってあげて下さいよ。そしてその関係が過ちだと気づいたなら新しい自分をこれから作り上げて行くためにも一歩進みましょう。それがいつか産まれるあなたの子供、あなたを大切に育ててくれた両親の、そしてあなた自身の幸せにつながるんじゃないかな。一歩踏み出すことはとても勇気のいることです。踏み出しでも嫌なことはたくさんあると思う。でも、踏み出せてよかったって思える時が必ず来ると思う。頑張って!

No.10 18/11/22 11:20
専業主婦さん10 

今すぐその人と完全に縁を切る決意からしか前には進めません。

私も昔は自分に自信がなく誰かに依存しなければ生きていけないと本当に自分をなえがしろにしていきてきました。

自信はなく自分で稼ぐ頭もなく、できてバイト。だから自分をすいて必要としてくれるひとなら誰でも良かったし、すがりたかった。

結果更に自信をなくし、生きる価値を見失いアル中になり薬を飲みながらの生活

それをぬけだせたのは今の旦那さんに婚活パーティで出会ったから。

今まで選んできた人とは真逆で選なかったは人です。
結果みるみる自分が代わっていきました。


結局は自分ですが相手もかなり影響してきます。本当に抜け出したいなら勇気を持って別れてください。
だってそんなおとこ自分でもどこかで最低だ。別れたい。って絶対思ってるはず。

でも1人でいきていく自信がなくて離れられないんじゃないですか?


自分の?って思うことは正しいんですよ!!みないようにしてるだけで。

まだまだ思いもよらない幸せって以外に待ってくれてます。勇気を持って決別し本当の自分の素敵さを取り戻してください!!

No.11 18/11/22 11:21
お礼

>> 9 彼に抱きしめられた時に幸せを感じた時もあったんでしょ?バイトで稼げるくらいのお金だけど、それで助かったこともあるはず。そこは少しでも感謝の気… 実際その人にはたくさん助けてもらいました。だから相手が悪いとかないです、元々困っていた私を助けてくれた方なので感謝は忘れないようにします。自分を変えたいです。何事にも感謝できなくなっているんです、、、頑張ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.12 18/11/22 11:24
通行人12 

辞めたいなら辞めたら良いじゃん。

No.13 18/11/22 11:27
お礼

>> 10 今すぐその人と完全に縁を切る決意からしか前には進めません。 私も昔は自分に自信がなく誰かに依存しなければ生きていけないと本当に自分をな… そうなんですね。やっぱり良くないことは良くないことしか生まれないのですね。
私は今のその方には助けてもらいましたしかなり依存しています。1人にしがみついて依存してしまい他の他人と会話すらできないレベルになっていて人と接するのが困難になっています。自信がないから余計に変なことしてると思って人に見られたくないと思ってしまいます。
素敵な人と出会われてうらやましいです。自分から変えるしか方法ないですよね。どちらにしても恐怖で一杯です。
絶ち切るように頑張ります。
ありがとうございます。

No.14 18/11/22 11:31
お礼

>> 12 辞めたいなら辞めたら良いじゃん。 勇気があと一歩というところでなくて悩んでます。相手に切り出す事や新しい環境選んで失敗することを恐れてます。自分の中でかなり大きな選択なんです。客観的にはバカにしか見えないと思います。でも頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.15 18/11/22 11:46
匿名さん15 ( ♀ )

あなたはその生活になってから、なぜか自分の可能性を感じなくなったみたいだね。
愛人してきて後悔して全てに無気力になってるんだろうね。
けどさ、愛人やめたいって思えて良かったよ。
自分が変わりたいって思えたんだよ。
今までやってきたことは変えられないんだから、今から変わればいいんだよ。
あなたの人生。誰のものでもない。
確かに環境を変えるのは勇気がいるよ。全く知らない世界に足を踏み入れるようにね。
あなたがしてきたことを周りの人間に話す必要ないから、社会に飛び込んでみなって。少なくとも今よりは視野が広がるから。
まず仕事探そう。

No.16 18/11/22 12:09
匿名さん16 



もし、1つ人生の絶対的な真理を言うのならば、


何か新しいもの(新しい自分、新しい人生)を得たいと思うのなら、


今まで得ていたものを『捨て』なければいけないという真理です。


人生は自分の都合の良いように、『足し続ける』ことなんか出来ないんです。


自分が手にしたい、得たいものがあるのなら、


必ず今持ってるものを『捨てて、引き換える』しかありません。


人生はトレードオフです。


時間も、お金も、自分の体も、人間関係も、環境も、


全てこの世界は、捨てながら、投げ出しながら、別れながら、得ていくのです。


捨てる覚悟はありますか?


痛くても辛くても涙を振り切って、捨てる覚悟はありますか?


学校に卒業があるように、


人生にも卒業があります。


卒業とは、辛い別れでもあるけれど、同時に新しい希望と出会いの始まりでもあるのです。


捨てることは確かに、痛く、辛いことです。


でも捨てなければあなたは一生卒業しない、成長できない留年女。


『今まで、私と付き合ってくれてありがとう』

そう感謝だけ残したら、あとは、


『さよなら』をし、涙を捨てて振り返らずに進みましょう!!


新しい自分の為に。




No.17 18/11/22 12:33
通行人17 

主が言うように、良いのは若いときだけですよ。
終わりを告げられたら、今の主には何も無い。
時間はたっぷりあるのですから、再就職の為に資格を取る学校に通ってはどうでしょう。
学校のお金を出して貰いましょうよ。
駄目なら通信ででもね。

No.19 18/11/23 08:58
匿名さん19 

勇気出して別れましょう。
絶対良くない!!大丈夫!
いろんな感情に負けないで。
今のままじゃ未来はない

No.20 18/11/23 10:05
匿名さん20 

私の女友達も不倫していました。最初は 「奥さんより私を選んでくれた❗」と、喜んでいましたが、ある日 会社の同僚の男性 (両親が離婚 、女手一つで育てられた方 )に、 「あなたは僕みたいな、さみしい子供を作るつもりなの‼️ 」と、諭されて、「私のせいで、不幸な人生になってしまう子供たちがいるんだ‼️ 」と、気ずいて終止符を打てたそうです。 ご参考までに……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧