注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

なんかムカつく人がいます。 今大学生なんですけど、なんか私にだけ話を振らない人…

回答3 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
18/11/26 07:59(更新日時)

なんかムカつく人がいます。
今大学生なんですけど、なんか私にだけ話を振らない人がいるんです。

確かに学科は一緒だけど、別にグループは違うし、サークルも違うので特に大きな接点はあり
ませんが、私たちの学科は、2年生から学科の中でもコースに別れることになっていて、その子とは希望するコースが一緒です。つまり今とっている授業も結構かぶっています。2年になったら、きっと同じコース同士接点も増えます。
それがすごく嫌です。

最初の頃はそうでもなかったけど、最近その子を含めた友達と数人で話していても、なんかうちの話だけ無視?されることがあります。

わざとなのか無意識なのかもわからない、微妙なライン。

でも、そんなこと繰り返されたらむかつきます。

今日、その子と私とA子(私と同じグループで、お昼も一緒に食べている私の友達)で話していても、なんかA子にばかり話振ってたし、私の言葉に反応してくれないし、A子と別れて2人になった途端、私に何も言わず近くにいた違う子に話しかけて、どっか行きました。

わざとじゃないにしても、そこまでだと流石に嫌われているのかな?と思います。

もし嫌われているとしたら、嫌われている理由を自分なりに考えてみて、
・最初、その子が仲良くしたがっていたA子と1番仲良いのが私だから。
もしくは、
・その子は、結構派手なタイプで、純粋に私みたいなタイプとは気が合わないと思って避けている。
の2つかな~っと思いました。

まあ別に、そんなに話すこともないし、避けられているならそれはそれで全然構わないのですが、今日みたいなことはさすがに傷つきました。
てか、超ムカつきます。

小学生みたいなゴチャゴチャした文章で申し訳ありませんが、この子に、ガツンと、なんかこう、一言いってやりたいぐらいムカつくのですが、あからさまじゃない分扱いに凄い困ります。

多分A子や他の子も、その子のことをそこまで悪く思ってないだろうし、そこで私がなんか言ったら絶対私に非がある形になるよなっていうのもあります。

でもすごいムカつく。
最近こんなことなかったから特に。

どうしたらいいと思いますか?

No.2747652 18/11/22 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/22 21:15
匿名さん1 

私ならムカついて空気読めないふりして思っくそ、その子に話をふります。
どうせ嫌われているなら空気読む必要もないし。
相手から話をふられるのを待つ必要もないでしょ。
嫌われているなら。
内容はその子が全く興味のない話をふりますよ。

No.2 18/11/25 15:46
匿名さん2 

何となく気が合わないな~って感じなのかな、主さんからガンガン話しかけてみるのはどうかな?

No.3 18/11/26 07:59
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

なるほど。
ゆくゆくは同じコースに進むもの同士、ということですか。
それなら今、ことを荒だててもあまりメリットはなさそうですね。
ただ、主様の考えた「理由」を前提とした時、お相手の「社会性スキル」が未発達のように見受けられます。今後もご苦労をされると思いますが、「夢・目標のため」と割り切って、決められた期間を乗り切ることも大切かと思います。
社会に出れば、いつ終わるともわからない、定年まで続くのか、と思える時間を「なんかムカつく人」と共有しなければいけないし、転職や異動によって「仲のいい人」との仕事が急に終わることもあります。
期間が決められているのであれば、その練習にはうってつけだと考えるのですが、主様はどう考えますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧