注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

社会人になって数年が経ちました。 社会人になってから、思っていることを伝え…

回答1 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 20:04(更新日時)

社会人になって数年が経ちました。

社会人になってから、思っていることを伝えることが本当に苦手になりました。

最初は職場の上司に対して緊張しているところがあるのかなと思っていたのですが、後輩が入ってきて後輩に何か伝える時も、挙句が家族と話す時もそんな感じになってました。

伝えたいことは明確に頭にあるのですが、どう言葉にしていいのか話してる最中にわからなくなったり、話の着地点が見えなくなったり、わかりづらい話し方をしてしまったりです。
他には言葉の使い方や文法が少し変になったりします。

何が原因なのでしょうか。
自分で改善できることがあれば改善していきたいとおもうのですが…
病院に行かないとならない類のものだと思いますか?

No.2747665 18/11/22 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/22 20:04
おばかさん1 

言いながら考えてるとそうなりますよね。
考えてから言うとまとまりますよ。
伝えたい事が先走ってるのかもしれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧