注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

25歳 女 末っ子 実家暮らしです。 家族仲がよい、とは言えません。毎日ピリピ…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/11/25 16:36(更新日時)

25歳 女 末っ子 実家暮らしです。
家族仲がよい、とは言えません。毎日ピリピリしていて家族での会話、団欒、ほぼありません。祖母は軽度の認知症になっていることもあり両親は罵倒の毎日です。
2年半以上付き合っている彼氏(同い年、一人暮らし)とうまくいっているのですが、私の両親がとても厳しく、未だに付き合ってることすら言えてません。彼の家族には何回か会ったこと、彼の母親と3人で食事をしたことはあります。
私が高校生の頃に初めて付き合った人がいるのですが、ネット上で出会ったこと、また年齢詐称とのちに知ったために警察にお世話になる程家族には迷惑をかけました。そのことで今も交際について厳しい、心配してるのだと思います。
正直、泊まりや少し遅くまで会うことに嘘をつくのも限界です。彼は「泊まりなどできなくても別れたりしないし、(私の家族状況を知った上で)待つから」と言ってくれていますが、前々から同棲したいね、と話が出たこともありかなり待ってもらい我慢させていること、とても辛いです。自分が情けなくて。家族が嫌になり、消えて欲しいまたは消えたいと思うこともあります。一人暮らししたいですが、自分の考えを伝える勇気も出ません。
このまま彼と付き合い続けられるでしょうか。男性の方からすれば、やはり嫌になりますか?家族に認めてもらえるかが怖いのです。

No.2747689 18/11/22 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/22 19:58
匿名さん1 

独立する事も言えない、付き合ってることも言えない
そうなりゃ当然結婚だってできないよね
嫌になるっていうか、あなたと付き合ってても先がないじゃない

No.2 18/11/22 20:45
匿名さん2 

ダメ元で親に話してみればいいじゃないですか。
もしかしたら何か進展するかもしれませんよ。
言わなければ何も変わりません。

25にもなってそんなに親の顔色を窺う生活をしていても得るものも成長もないですよ。
それとも、親に養ってもらっているのでしょうか?

No.3 18/11/22 20:57
匿名さん3 

家を出ればいい。
勇気がないみたいだけど、成人していれば今どき保証人もいらないですよ。

両親に認めてもらわないといけないと思っても話が通じるような両親じゃないんでしょ?

彼に対しては別に同棲しなくても普通に付き合って結婚まで出来るんだから、待たせてしまっている、なんて気にしなくていいわよ。

そういう変な気の弱さがあなたにあるんじゃないの?

具体的にネットで部屋を見たり不動産やに行ったり行動をおこさないと。
それから具体的にご両親に家を出る事を話しましょう。
出たい、ではなく出ると意思をもって話さないとダメですよ。

あなたに出来ますか?
それが出来なければあなたはずっとそのままよ。

No.4 18/11/25 16:36
匿名さん4 

友達の家に泊まるって言って出かけていいのでは?家族に報告すると面倒なことになりそうですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧