注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

主人の要求に疲れました。私は今22歳で1歳半になる息子がいます。8歳上の主人との…

回答86 + お礼5 HIT数 10659 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 00:51(更新日時)

主人の要求に疲れました。
私は今22歳で1歳半になる息子がいます。8歳上の主人との3人暮らしです。少し長くなるのですが聞いてもらえたら嬉しいです。

少し前に主人から突然今日から毎日1日の行動と反省点をノートに書いていくように言われました。そのノートを書くように言われたのには私にも原因があって、何度注意されても同じ事を繰り返す、子供のご飯の時間やお昼寝の時間や夕方買い物に出掛ける時間に毎日ズレがあるので子供に悪影響など、私の時間の使い方が下手なのと主人に怒られた事を聞いてるのか分からないと言うことでノートを書く事になりました。
そして昨日別の事なのですが、今月の家計簿をまとめていたところ数百円のズレがある事が分かりました。多分調味料が足りなくてコンビニに行った時だと思うのですがレシートを無くしてしまい主人に信じてもらえず、このお金がはっきりしない限りお前の事を汚い泥棒にしか見えないと言われてしまいました。

毎日書く反省ノートに家計簿に正直かなり疲れます。ノートに関しては反省点を書いてもまたそれを、じゃあ次からどうする?なんでこうなったと思うわけ?と1つ1つ聞かれ質問に上手く答えられないとそんな事聞いてない!答えになってない!など強い口調で言われると余計頭が真っ白になって固まってしまいます。主人が納得のいく答えが出るまで終わりません。
主人が仕事から帰ってからの遅い時間に始まるので毎日しんどいです。
結婚生活は我慢だよと母に言われていますが、皆さんも我慢しながらやっているのでしょうか?

No.2750622 18/11/28 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/11/28 11:19
お礼

皆さんお返事ありがとうございます。
私もここまでやるのはおかしいと思う。と主人に伝えたのですが自分の間違いを指摘されるのに慣れてないまだ甘えが残ってるから俺に反発したくなるんだ。まだ自分が子供なだけだと言われます。
ただ主人もいつもこんな感じという訳ではなくて、私がしっかり出来てる時は大袈裟な程褒めてくれたり美容院行ってきていいよとお金をくれて子供まで見ててくれたり感謝しているところもあります。
でも主人に褒められるのが嬉しくて頑張ってる自分っておかしいのかもしれません...
他の方の意見を始めて聞いて気付かされることたくさんありました。

No.15 18/11/28 15:27
お礼

私もこれでいいとは思っていません...ただ今までおかしいと思っていながらも何も出来なかったのは確かです。自分でもなんでこんな風に従ってるんだろう?と思う気持ちと自分がもっとしっかりしていればこうはならないのになと自分を責める気持ちでよく分からなくなっていました。
お前がしっかりしていればこんな事しなくて済むし俺もこんな面倒な事したくはない。と言われるともっと自分が変わらないと。という気持ちになっていました。
後、以前投稿した事はありません。初めてです。
ノートの事は私が忘れっぽいから言われた事を1つ1つ書いておくように言ったのだと思っていましたがおかしいですよねやっぱり。

No.24 18/11/29 20:01
お礼

みなさんありがとうございます。今日一日ノートを書くのをやめてみました。帰ってきてどうなるか恐ろしいですが..
これからも続くと思うと耐えられないので私も勇気を出して行動に出てみようと思います。
主人の両親は主人のいいなりというか、かなり甘いのであまり期待できませんが話した方がいいと思いますか?
主人の母は私の事をいつもバカにして見下したような言い方をするのであまり好きではありません...

No.31 18/11/30 06:39
お礼

皆さん心配おかけしました。
昨日は帰ってからやはり主人の怒りが爆発しまして...
帰って早々ノート!と手を出していたので今日は書いてないしこれからも書きたくないと伝えました。
凄く怖くて緊張からほとんど声も出ませんでしたが、なんとか伝えることができました。
ここまでお前みたいなクソガキ誰がメシ食わせて来たと思ってるんだ!と始まり、作ってあったご飯を全て投げつけられ暴れ生きた心地がしませんでした...
その後は冷静になったのか話し合いをしようと言われ2時間程前に終わったところです。
やっぱり話し合いをすると口が上手いので、なんで逆らってしまったのだろう...と自分を責めたくなる気持ちになったのでこれではいけないと主人が仕事に行ってから実家に行くつもりです。
もしもの事を考えて子供は実家に預けていたので本当に良かったです。
今ゴミ出しに行った時お隣さんに昨日どうしたの?ただの夫婦喧嘩?音が凄くて通報しようかと思ったよ。と心配され少し恥ずかしくなってしまいました...

No.62 18/12/02 19:34
お礼

皆さんたくさんのアドバイス本当に本当にありがとうございました。携帯返ってきました。
皆さんのアドバイスや体験談を読んで自分も今の生活を変えようと思う事が出来ました。

主人との話し合いは中々上手くいかず、とりあえず俺は別れる気はないの一点張りでただの夫婦喧嘩にここまで大袈裟に騒がれるのは迷惑だと言います。全然分かってもらえません。皆さんが投稿してくれた中にDVという言葉があったので、友達が○○のやってる事はDVだって教えくれたよ。なおして欲しいと伝えましたが逆ギレで、どいつだ!そんなの間に受けてお前もバカなら友達もバカばっかりと聞く耳を持ってくれません。
なのでとりあえず今は話にならないから実家帰ります。と言って子供と実家にいます。
話してる時身の危険を感じたのでこれからは2人きりで会わないようにしようと思います。
この先不安な事ばかりですが頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧