注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

電話の取り次ぎがなかなかできず、悩んでいます。 事務職に転職して1ヶ月にな…

回答5 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/11/30 10:40(更新日時)

電話の取り次ぎがなかなかできず、悩んでいます。

事務職に転職して1ヶ月になりましたが、毎日なにかしらの電話の取り次ぎミスをしてしまっています。

特に、○○さんお願いしますといわれているのに、全然違う担当者に回してしまい、それ自分じゃないといわれてしまいました。

メモをして気をつけるように心がけていますが、うまくできず本当に腹が立ちます。周りに迷惑ばかりなので、こんな状態でお仕事をさせてもらえるのか不安です。

No.2751401 18/11/29 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/29 18:32
匿名さん1 

ちょっと理解が出来ないのですがメモしてるのになぜ間違えるんですか?

No.2 18/11/29 19:00
匿名さん2 

最初は聞き取りにくいですし
まず回りの人の名前を覚えるのも大変ですよね
似たような名字の人でごっちゃになったことがあります。
暇なときがあればですが、お客様名と回りの人の名前をぼーっと眺めていましょう
あとはほかの人の対応を耳をすませてみましょう

No.3 18/11/29 20:28
匿名さん3 

今までは事務以外の仕事をしていたのですか? 
 
もし事務未経験ならばミスや不慣れな現場には苦労しますよ~  
前の職場はどんな職場でしたか?
 

No.4 18/11/29 21:53
匿名さん4 

大丈夫です!絶対に慣れます。

新しい会社、扱う商品.サービス、共に働く人、仕事する部屋、机、椅子、電話機、全部違うんだから、上手くできるのなら、そのうちの大半が以前と似ていないと無理ですよ。

私も未経験職2ヶ月目です。
保留押したつもりが、切るボタン押しちゃったり、メモとっても焦りすぎて字は汚すぎるし、語尾やイントネーション全部指摘されますよ。聞き取っても、その先の答えがわからないから、不安で言葉が詰まり詰まり。

解決はしてませんが(笑)
私も毎日指摘されて辛いです、共に頑張りましょ!!


No.5 18/11/30 10:40
匿名さん5 

聞き間違いが多いのでしょうか?

受信機側のボリュームを上げてしまうとか難しいかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧