注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

高校1年生です 私は最近とても学校に行くのがちょっと辛いです。 私はヲタクで…

回答1 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/11/30 00:39(更新日時)

高校1年生です
私は最近とても学校に行くのがちょっと辛いです。
私はヲタクでよく話す友達もヲタクなので
休み時間なのはアニメの話をしていますが
陽キャラと陰キャラとかの差別が私のクラスではあり、当然ヲタクの私は陰キャラです。
そんな私ですが昨日から陽キャラの女子から目を付けられてるようになりました。
理由は私の視力が問題です
前にも視力の問題で、クラスで席替えをしたのですが、私は見えにくいのが理由で3つの席のうちどれがいいのかと移動を何度かしてたのですが、陽キャラの皆様は運で決めた席替えなのになんでお前だけ移動してると思ったらしく裏で悪口を言われました。
昨日は数学で、席の移動をしました
一昨日まで座ってた席は電気の反射で見えなかったため、先生に移動しろと言われて指命された席に座ったのですが、その席は
教卓からの前の前から3つ目の席で
陽キャラの人が「視力悪いのになんで一番前じゃないの?この間の席替えの話と矛盾してるじゃん」となりました。
そしてたまたまその席の周りは男子しか居なかったために
「男好き」と言われ、他に「顔面考えろ」「髪型キモ」など悪口を言われました。

今とても心が痛いです。
明日学校へ行くのが怖いです。

タグ

No.2751603 18/11/29 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/29 23:56
匿名さん1 

ずいぶんひどい話ですね。それで高校生とは、同級生の程度が低すぎます。
最近この掲示板でよく陰キャ陽キャという言葉が出ているので、今はどこもそんな感じなのでしょう。ひどいものですね。

あなたがオタクかどうかは、ひどい扱いを受けることに関して何の関係もありません。
差別意識の強い人間は自分を上の立場に置けさえすればいいので、どんなささいなことででも他人を馬鹿にします。あなたのせいではありません。
おまけにそういう相手はたいてい陰湿でもあるので、中途半端に関わると対応が悪化するだけでしょう。
当たり障りのない態度で接して基本スルー、が一番ということになりますが、ひたすら耐えるだけというのはつらいですよね。

私だったら口喧嘩に持ち込んでなんなら数発殴りますが、性格上できないならお勧めはしません。
やり返せないし耐えきれないとしたら、そうだなあ、私ならまず証拠を固めますね。
スマホでも、別の録音装置でもいいのでそういう相手の発言を記録しておくんです。
仮に相手の対応がひどくなった際、親や先生などに状況を訴えるのに役に立つでしょう。
あとは仲間を作ること。オタク仲間以外にも親しく話せる人を少しでも多く作れれば、雑談できるだけでも少し気が楽になるはずです。

ところで高校には何をしに行っているんですか?その目的はその高校でないと果たせないのでしょうか。
目的次第では、無理に同じ高校に通い続ける必要さえないかもしれません。
目的を考えて、そのためにできることは何か、何が一番いいのか、という見方で考えてみるのもいいと思います。

少しでも力になれていればいいのですが。
あなたは何も悪くないので、また気が滅入ったら吐き出しに来てください。
私がたまたま目にするかはわかりませんが、きっとまた誰かが話を聞いてくれると思います。

No.2 18/11/30 00:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
コツコツ証拠を集めて行こうと思います。
また私の通ってる学校は普通科の単位制です。
休みすぎると単位が取得できないので、悪口言われるのは覚悟で証拠集めもかね学校に勉強しに行こうとは思っています。
まだ勉強は楽しいと言う希望はあります。
貴重なご意見ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧