注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

社会人2年目の女です。 主にお客様からの電話対応をする仕事に就いているのですが…

回答2 + お礼2 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
18/12/01 17:00(更新日時)

社会人2年目の女です。
主にお客様からの電話対応をする仕事に就いているのですが、中には横柄な態度を取る方もいて気が滅入ります。 そういう人もいる、と思うようにはしているのですが、この前電話対応で、お客様の声が遠くて聞き取れず、もう一度聞き返したところ「お前バカじゃねぇのか」と怒られました...。 怒りつつもなんとか電話は終わったのですが、その数分後にまた同じ方から電話があり、「お前の態度が悪い、いらいらが収まらないからまた電話をする羽目になった、お前のせいで時間を無駄にした」との怒りの電話が...。気にしなくていいとは思っていても結構気分的に落ち込みます。接客的な仕事をされている方でしたらみんな経験することなんだろうとは思いますが、どうしてもまだ気持ちの切り替えが上手くできなくて悲しくなります。良いお客様もたくさんいるのに何故あんなのもいるのか..!と思ってしまいます。個人宛にお前が悪い!と言われると私が悪いのか...とマイナスに思ってしまいます。こういう時の気持ちの切り替え方ってどうされてますか??

No.2751628 18/11/29 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/30 12:34
働く主婦さん1 

食べて、寝る。それで気持ちがおさまらないなら単に向いてないんだと思います。
接客やコールセンターに勤めてる友人が何人かいますが、みんなお客さんの悪口や愚痴なんて言いません。
そういう職に向いてる人ってそもそも仕事でなにを言われても落ち込んだりしないタイプなんだと思います。
「友だちから言われたらショックだろうけど、しょせん客の言うことじゃん?なんで落ち込むの?」みたいな。
転職を考えたほうが健康にいいかもしれませんね。

No.2 18/11/30 13:49
無題 ( KL1RCd )

全体的に見ることが大事
執着をしないで理解をする
その仕事に就いた以上そういう人が満遍なく回ってくる、という事でしょうね
そのへんあなた様もご理解されてると思いますけど

電話対応は良い人〜悪い人が満遍なくくるのでおそらくその人はその中の端っこに位置する人
それぐらいの人はこれからもまた来る、という事だと思います

なのでなんでこんな人!と思うとトラップに引っかかってしまいますので
淡々とこなす
おわったら深呼吸して切り替え、しかないですよ

慣れ、もあるし最善の対応、としかいいようないよね
絡みだからある程度はつっかかってくると思うし
つっかかってこさせないといけない、ともいえる
これはもうハズレくじだからしかたない

これを良い対応、改善するような対応はおそらくないとおもうし
なのでそれなりの対応、をするしかないよね
とりあえずリラックスして

ハズレくじひいたからしばらくはそれ級はお休みしてくれるはずだし
そういうものですよ

とりあえず怒りに拍車をかけないであやすぐらいですかね?
おわったら自分に「よくやった!」と褒めてあげることかな?
なので今のままで良いと思います
あなたはよくやった
相手が悪かっただけですよ

No.3 18/12/01 16:57
お礼

>> 2 ありがとうございます。
こういった人ばかりではなく、良い人もたくさんいるのでハズレくじを引いただけってほんとその通りですね...。
そういう人もいるだろうし、いちいち気にしないで割り切ってやるのが一番かなぁと思います。
今のままで良いって言葉ありがたいです、職場も今している仕事も良いことはたくさんあるので、自信持てます。ありがとうございました。

No.4 18/12/01 17:00
お礼

>> 1 食べて、寝る。それで気持ちがおさまらないなら単に向いてないんだと思います。 接客やコールセンターに勤めてる友人が何人かいますが、みんなお客… 回答ありがとうございます、「所詮、客の言うこと」って割り切れていない部分はあるので、向いていないのかもしれないですね。 ただ今の仕事をしていて楽しいことややりがいあることもたくさんあるので、もう少し頑張りたいかなぁと言うところです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧