注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

有名選手の引退試合。 クラブ史上初の1万人越えだって。 どんだけミーハーが集…

回答3 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 23:23(更新日時)

有名選手の引退試合。
クラブ史上初の1万人越えだって。
どんだけミーハーが集まってんだよwww
今まで目もくれなかったサポでも何でもないやつが、辞めるということで、ルールもわからない女・子供引き連れて行ったやつ多いんやろなぁ。最後だけ応援ってどうなん?もっと前から行っとけよw

No.2753331 18/12/03 06:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 13:51
匿名さん1 

Gk の川口選手ですね。サッカーファンからすれば、ラストマッチだから行きたいですよね。でも確かに普段行かない、よくわからないような「にわかファン」は嫌いですね。
ずれますが昔、X ―japan のhideが自殺していろいろととりあげられたら「俺も悲しいわ」とか言ってきた奴がいて、大ファンのダチはマジで切れてましたね。「全然興味をもてないのに、あたかもファンですアピールすんな!」って。

No.2 18/12/03 14:10
通行人2 ( ♀ )

まあ、いいんじゃない?
日頃、なかなか行けなかった人とかが最後だからとこの機会に何とか都合をつけて行ったりしてんじゃないの?
全然、興味のない人は行こうとも思わないしどうでもいいことだもの。

No.3 18/12/03 16:17
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

どうしてですか。

ガチでずっとサポーターしてなくても、昔それなりのファンだったけど今は仕事や家庭でサッカーなかなか見られなくり離れていた、でも最後だから見に行きたいなと思ったりするのってダメなことでしょうか。

川口選手は、世間に認知され始め盛り上がったJリーグを牽引してきた一人でもあった訳で、それを若い時は見てた!というアラフォー世代なんかいっぱいいると思うんだけどな。

私は川口選手特別ファンではないけど活躍ぶりは周知の通りで、同年代として「またあの時代の選手が引退するのか」と寂しくは感じます。

芸能人でもスポーツでも何でもそうだけど、サポーターやファンクラブ等に入ってないと若しくは古参でないと好きだと名乗ってもいけない風潮どうにかなりませんかね。
いいじゃないの、「にわか」でも。
何らかのきっかけで夢中になれるものが出来るって幸せなことだと思います。古参組ってファンが増えることを良しとしないのかな。

No.4 18/12/03 23:16
お礼

>> 2 まあ、いいんじゃない? 日頃、なかなか行けなかった人とかが最後だからとこの機会に何とか都合をつけて行ったりしてんじゃないの? 全然、興味… 興味ないのに「有名だから」「生の顔を見たい」って安易な考えでいく輩が許せんのよ。そんな生温いやつらはいらない。みんな戦いに行ってるの。

No.5 18/12/03 23:18
お礼

>> 1 Gk の川口選手ですね。サッカーファンからすれば、ラストマッチだから行きたいですよね。でも確かに普段行かない、よくわからないような「にわかフ… 知ったかぶりしてるやつね。ゆるせねーよ。ニワカは生温いからすぐわかるけど、そういうのはテレビで見てくれって感じ。

No.6 18/12/03 23:23
お礼

>> 3 どうしてですか。 ガチでずっとサポーターしてなくても、昔それなりのファンだったけど今は仕事や家庭でサッカーなかなか見られなくり離れていた、… 最後時間合わせられるなら他の日も合わせられるよな?
お金落としてくれんのはありがたいけど、一瞬のミーハーに来られても困る。はっきり言って共催したどこぞの国の国民と同じだよ。あんだけ盛り上がっといて、今は全く静まり返っているぜw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧