注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

二人目を考えるとき、男の人はどう考えるのですか。 今一人子供がいます。 …

回答13 + お礼8 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 22:23(更新日時)

二人目を考えるとき、男の人はどう考えるのですか。
今一人子供がいます。

子供は可愛いけど、お前のことは大切に思っていないと旦那に言われました。

しかし数日前、夜の生活の時に
兄弟が欲しいからすると言われ、ようは二人目の発言でした。

でも私としては、大事に思っていない相手として、二人目欲しいしと言いながら、

別に大切に思ってないと言われたら、旦那の本音は何かって矛盾もしているしとてもショックでした。

大切でないのに二人目って考えられるのですか。子供は大事だから兄弟のためにするだけで
私のことは大切には思ってないと発言されたら、産んだらいい扱いってことになるのでしょうか 

そもそも嫌いな奥さんとでもできるものですか…

大切でないし離婚したらいい出ていったらと言う旦那

二人目発言、ぐちゃぐちゃで

No.2753342 18/12/03 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 07:32
匿名さん1 ( 50代 )

要は妻は愛せないけど、子供に対する気持ちだけは別!って意味なんだと思います。にしてもちょっと酷いですよね?( ̄ー ̄)奥さんの事を、何だと思ってるんだか..?子供を産む為だけの人?主さんはどうしたいと思ってらっしゃるのですか?

No.2 18/12/03 07:56
通行人2 

男性にも色々なタイプがいます。
主さんの旦那さんは、主さんの事をただの子供を産む機械か何かとしか考えてないみたいですね。

旦那さんに内緒で 避妊リングとか入れたらどうですか?
本当に二人の子供が欲しい(産んでも良いかな)と思えるまで…

離婚の二文字がチラつく間は、二人目は避けた方が良いです。

No.3 18/12/03 08:08
匿名さん3 

大切でない発言だけではなく離婚も口にする旦那さんと子供は作らないでください。

旦那さんが矛盾した行動をとるならその
分主さんがしっかりしないと。

男性は出さないと溜まるので女性よりは好き嫌い問わず出来ると思います。

No.5 18/12/03 08:41
匿名さん5 

男ですけど、その発言は産む機械にしか聞こえない。

ぼくも子どもに兄弟欲しいと思うけど、相手はどう思うか気になるよ。

正直何様だ?

旦那がえらい態度取る人を尊敬できる?
家族のことを思ってくれる人を尊敬する旦那に思えるよね?
そういう人は態度それほど高くないよ。

No.6 18/12/03 09:26
匿名さん6 

何でそんな事言われるの?

あなたは何をしたの?

今いる子供に兄弟を作ってあげるための行為としか思ってないから出来るんだね(汗)

男の人は離婚して出ていけまで言う相手とやれるんだね……

幻滅……

これじゃ赤ちゃん製造機の扱い(泣)

女舐めんなって言ってやれ(怒)

気持ちのない人の子供なんて産めないし育てたくありませんって(怒)

No.7 18/12/03 09:33
匿名さん1 ( 50代 )

ん~でも旦那さんがそういう発言するってやはり何かきっかけ?があったからですよね?意味なくしてきたわけではないですよね?だからといって言っていい事悪い事ありますけど^_^;でも自分の事どうでもいいって感じてる人との子供、作れますか?いずれ別れも考えてらっしゃるなら止めた方がいいです。二人抱えて生活の方が、更に大変になりますよ?

No.8 18/12/03 11:37
お礼

まさかとは思い、色々あって今まで、じゃないと突然そうなったわけではないですし、それでも言葉にしていいかどうかはまた別ですよね。

その今まではだいぶ長く二人目など言わなかった人が急に言ってきて、そこだけ見たらまぁまぁまだですけど、旦那がその後に

子供は可愛いし自分は自分人生と子供は大事だけど、旦那がまたお前のことは大切でないしと言われたら

身体重ねたこととても言葉ならない感情にさせられどちらが本当か判断つかず相談と話を聞いてもらいたくてです。

今全部まとめると
大切ではない私として
子供に兄弟ほしいからした。

でもお前はいらない。

でも本当最初はその二人目の話が出たことも内心驚いた話だったのですが…

そうなんだって思った自分に苛立ちもできてしまいました。

その後半の言葉が本心の本心なら、旦那に離婚と口癖のように言われながら妊娠育児なんか無理

私も当初は二人子供は欲しかったけどまだ先かなとか、でも出来たらほしい、まだ無理と思ったりの色々でした

男性は意外と性についてはナイーブとかも言いますがどうなんだろうかと

夫婦生活は月に1から2ほどですが

No.9 18/12/03 11:39
お礼

混乱していて文章まとまらずすみません
でもたくさん意見ありがとうございます

No.10 18/12/03 20:09
お礼

>> 5 男ですけど、その発言は産む機械にしか聞こえない。 ぼくも子どもに兄弟欲しいと思うけど、相手はどう思うか気になるよ。 正直何様だ?… 男性からみても旦那は最低ですよね。
二人のことなのに、信じたくはないけどでも口に出されて聞いてしまったら、無しにはできません。

No.11 18/12/03 22:57
匿名さん5 

5です。

ただですね。
片方の親だけは最低しっかりしてれば夫婦生活はなんとか持ちます。

ショックで自暴自棄になることもあります。
身が入らないこともあります。明るさがなくなることもあります。

一つ言えるのは夫婦は合わせ鏡です。

相手を攻撃するということは自分の人格を攻撃してるのと同じです。

相手をモノ扱いする旦那がいるということは少なからず旦那も会社や社会でモノ扱いみたいなぞんざいな扱われ方されてますよ。

ぼくは、何人ものサラリーマンの男見て来てますけど、嫁を邪険に扱う人は会社でも扱いがひどかったりします。
ちなみにそういう人は元気です!
ケチつけられても、クソミソたわけと言われても屁とも思いませんし、反省もしません。でないと自分を保てませんから。

なので平気で他人を、さん付けじゃなく呼び捨てにしたり、クソ野郎!と言ったりしてます。挨拶くらいにしか思ってません。全て見えるものは物質として見てる程度です。

実際に僕らは細胞という点が集まってできてますから間違いでもないんですよね。

確信をつきますし、ストレートに物を言います。
オブラートになんか包みません。

逆ににんげんには感情があるんだと知ってる人は、直接的に言いません。相手が喜ぶようにして仕向けます。
悪く言えばあざとく、計画的で、抜かりないです。
キリスト教的な思想の人に多いです。言葉により相手を癒す。

言葉なんてね。実は消えてなくなるし、記憶も過去のものは遠ざかるばかりなんですよ。
一語一句思いとどめていたら社会はあまりにも耐えられませんし、今日もインターネットでは、実際にはどれくらいか知りませんが、数億か数十億かの文字が書き込まれてますよ。
それが乱暴な文字もあり、優しい言葉もある、ひとつひとつ分析してたら前に進めない。

No.12 18/12/03 23:10
匿名さん5 

5です。つづきです。

いやいや、旦那が発言した言葉だから。。。
なんでしょうけど、そもそも日本は神道や仏教文化で、結婚制度ができたのは1898年からです。ウィキペディア見てみるとわかりますよ。
まだ120年。おじいちゃんおばあちゃんにさかのぼっても4から6世代程度なんです。
そもそもキリスト教の一神教的な価値観は日本にはありません。
一神教とはひとつの神しか存在しないということ。
日本は八百万の神でしたよね?
いろいろを受け入れる文化です。

それの前で困難の誓いを立てたということ、一生添い遂げるということ。
だから、スコヤカナルトキモヤメルトキモコレヲウヤマイアイシツヅケルコトヲカミニチカイマスカ?ってあるじゃん?

みんな西洋の文化に結婚に憧れてましたけど、結局先に神前であったようにそういうことなんですよ。聞いてませんじゃなくて言ってますから。
なので、なんで世の中に宗教があるかというと子供のためでなくて実は大人になってからなんですよね。実際に救われる人もいるにいるわけだし。

脱線してしまいましたが、何が言いたいかというと旦那は妻を防ぎきれなくなってます。

ぼくは本当に本が好きでありとあらゆる本を数千冊は過去に読んでます。

社会にも利益で、家族にも利益のある振る舞い方はあるんですよ。

今話したことは全て過去の記憶なんですよ。
過去はどうでもいいんです。
過去により今は決まりません。
未来の理想によってしか、実は今は決まりませんから。

あなたも結婚式の時はしあわせだったでしょう?
未来を思い描いたでしょう?
未来によって当時のあなたが決まってたからです。
未来がない生活には無しか残りません。

あなたも一方的な被害者を演じるのではなくて、頭のいい側に回りませんか?

最後に息子が独立した時に、母親の偉大さがわかるでしょう。
そのときに、親父みたいにはなりたくない態度は発言が出たならば、心の中で優越感に浸ってください。あなたの息子が独立したときにあなたに何を言うかがあなたの未来です。
なにがあなたの未来となるかはこれからあなたがイメージすることです。ですので、ぼくが言いたいのは最悪の未来は予想しないでください。必ず笑って暮らせてるあなたがいるという未来を描いてくださいね!

それを決めさえすれば、今のあなたは決まります。

No.13 18/12/06 16:09
お礼

>> 11 5です。 ただですね。 片方の親だけは最低しっかりしてれば夫婦生活はなんとか持ちます。 ショックで自暴自棄になることもあります… 遅くなってしまいましてすみません。
たくさん色んな事を話して頂き何度も読みました。

まさかまさか旦那がそんなふうにとは思いたくない気持ちはあるけど、今まで実はまだ色々あるのですが、もし本心の本性なら最低なことを言われたなってことからまだ抜け出せません。

その後さっき二人目ほしいから、あの発言の間には、ちょっと私が言った事が原因でですが(飲み会連絡しない、遅くならないと言いながら酔っぱらう形で帰り逆ギレ)

言われるように私の旦那はストレートにものをいいます。時と場合毎回ではないけど、基本的にストレートできつい方です。
仕事は実際はしりませんがやはり色々ある何かを、私との中で何か起きた時は上乗せしています。
対等に見られてないし責任転換はするし、なので読んでいて5さんのように世の中物事分かっている人いることを知って、旦那の行いがいかに…か知りました。

No.14 18/12/06 16:23
お礼

>> 12 5です。つづきです。 いやいや、旦那が発言した言葉だから。。。 なんでしょうけど、そもそも日本は神道や仏教文化で、結婚制度ができたの… 本当旦那は兄弟ほしいけど私は大切でないのでしょうか。

いい時悪いときもちろん過ごしていたら色々あります。
感情もあるし腹が立つ時もあるし。

実はまだ色々あるって話から内容から、二人目の話が出たことは、ある意味驚きですが、やっぱりちゃんと考えてくれていたんかなとまで思って複雑な気持ちの次に突き落とすような言葉に

今後どうするかは自分のことながら考えれなくて、でもプライド持つべき持ってる面もあるのですが、やっぱり旦那とは一緒にいたいし離れることは出来ずにいます。

出て行け離婚まで軽々しく言われるのに自分でも分かってはいるのに…です。

だから未来を描き、子供が自分の人生を確かにそうなんです

それが出来たらいやそれをするしか方法はなく、それが出来たらできたらいいのに

賢く私がなればなんですよね。
旦那のためでなくて

時間が必要なのか力が必要なのか多分全てなのですが

親身に言葉頂いたこと感謝してるいます。

No.15 18/12/06 16:25
お礼

自分も攻撃してる、賢い側になりませんか、合わせ鏡、ジャケにする旦那はいてだいたいそんなやつはなど、痛感してます。

No.16 18/12/06 23:16
匿名さん5 

5です。

そうそう!
他人のためでなく自分のためね!
ぼくもその考え好きですよ。

他人のためにすると、うまくやれなかったときに、してやったのに。。。って愚痴になる。

自分のためにならね。自分のまわりの人はニコニコしてて欲しいもん!
ダメでも、あの人のニコニコさせる要素はこれじゃなかったかー。。。ってね。

だからね。ぼくもこういう掲示板で物を書く時はね、まわりの人がしあわせになって欲しいもん!
それは自分のためだから。
まわりの人がニコニコしてる姿ってさ、よくよく小さい時思い起こすとさ、おじいちゃんやおばあちゃん、おとうさん、お母さん、ともだち、先生みんなニコニコしてたほうがこっちも嬉しくならなかった?肩たたきして喜ばれたとか、物を持ってあげて喜ばれたとか。

世の中何が正しいかの議論で正義が勝手に決められちゃうけどさ、そんなものどっちでもいいんだよ。
女は女だし、男は男だもん。重力は高いところから低いところに行くし、

やってみると喜ばせるのは楽しいんだけどさ、
だからってさ、自分の体安売りしないでね。
実質的なお金の話もそうだけど、
心が貧乏なときは豊かに振舞う。
心が豊かなときは貧乏に振舞う。
そんなことができれば穏やかに行けると思うよ。

男ってね、クラゲみたいにだらしなく生きてる人がほとんどだからさ。
過去の話ぶり返されるとね、マイナスとして捉えるんだよね。

未来だよ。
理想を描いてね。
旦那さんもニコニコして、子供もニコニコしてる日は来るからさ!

子育て大変だよね。おつかれさま。
文句も言わず。誰からも褒められるわけでもなく、ただそれがそこにいるから、誰かがついていないと露頭に迷うから。そこにいてくれてるんだよね。

あなたの子供もね、ぼくの子供もね、結局は大人になり、社会を構成する一因になり、日本を支えたり、世界を変えたり、微力にしか見えないけど、目立たないけど、そこにいるということは、世界を回してるんだよね。
だから世界の宝物なんだよ。あなたも大切に育てられたならわかるでしょ?
なので、自分を褒めてあげてね。

他人から褒められて浮かれてるようじゃダメだよ。
仲良くすることによって仲良くできなくなるというパラドックスにおちいるから。
逆にけなされても落ち込まないこと。平常心ね!

自分のコントロールは外の世界に委ねちゃダメよ。

No.17 18/12/07 06:10
お礼

最後にお聞きします同じ男性として、二人目って言っても奥さんのことは大切でないとかある話ですか…?

売り言葉に買い言葉みたいな形で物を言うことはよくある話ですか…?

No.18 18/12/07 21:01
匿名さん5 

5です。

奥さんは大切でないって言葉には補足が必要だと思うよ。

ぼくなら奥さんが1番。
息子は2番。
子供もさ、自分のために対立する親の姿みたら悲しくなるよ。

ぼくは好きで結婚した人はこのひと!
じゃ?息子くんはどんな女の人好きになるのかな?って。
なると嬉しいよね。
息子も結婚っていいもんなんだなぁって思うかどうか。

もちろん反面教師という言葉もあるから何がどうなるかなんて世の中分からないからね。
分からないから人生面白いんだけどね。

いま息子の方が大事発言は、飲み会の件も絡んでますね。
まあそれは過去の因果の話になるので置いといて。
ほんとは目的因の話ができたら良いんだけどね。謎

言葉ってそれほど大切じゃないんですよ。言葉そのもの自体は意味をなさない。意味は状況によって作られる。

ちょっとね。して欲しいことがあるんだけど。いいかな??

以下のことを想像してみて??

ピンクのゾウを想像しないでください。

やってくれたかな?
頭の中にピンクのゾウが浮かんできた??
ピンクのゾウが出てこなかったなら字ヅラだけを読んだだけ。意味ない文。
ピンクのゾウが頭の中に出てきたなら想像してくれたんだと思う。
けどね。
ピンクのゾウを想像するなって言ったのにピンクのゾウが頭に出てきたでしょ?想像したでしょ??

なんでだと思う?

こころという学問においては言葉というものは、肯定文も否定文も理解できないんですよ。

意味は状況によって作られるから。

そもそもピンクのゾウなんて生物学上存在しません。

文のランダムな組み合わせを文にしただけです。
あなたが想像することで状況が作られたわけだ。

わかるかな?

想像ってね。いい方に働けば素晴らしい人生になるんだけど、だいたいの人は悪い使い方してるんだよね。

嫌味を言われたとか。
ひどい言葉を浴びせられたとか。
意味は状況によって作られる。
これは裏を返せば陰気にも陽気にもできる。
どちらも選択したくないなら状況を作らないこと。

売りことばには、売りことばでもいいし、ノートレード(取引なし)でもいいんだよ。

作る側の人間なら状況は時間かけてでも自分で状況を作り上げます。

状況を作り上げることによって、発言ひとつ一つの意味合いが変わるからです。

No.19 18/12/07 21:35
お礼

>> 18 すみません。たびたび。

最初にあった大切じゃないには補足が必要の意味が分からなくてもう少し分かりやすく教えてもらえませんか。

子供の方が大事で今は、奥さんはまた次。
旦那はそんな風に言った感じには見えません。

普通に私は大切には思っていないとだけ言われました。
だからいらない出て行け離婚してよって言葉も、そういう雲行き怪しい時に言われたりしてきたのですが、
嫌いやらどうでもいいと言われたら

大切に思っていないも話は繋がるし。

けどそんな事いいながら、二人目もほしいしって言って、
すみません言いにくいですが、
夜の生活もできるもんですか?

だから余計虚しい?言われたことが

大切でないのにする?
子供?

です。

何度も言ってしまっていますが。

奥さんが一番と言う人世の中どんだけいるか分かりませんけど羨ましいです。

飲み会はほんとに飲み会か分からなかったり、終電や遅くなっても連絡しない繋がらない、明らかに飲みには終わってるだろう日も、どこかでは行ってたりしてる、じゃないとそんな毎回毎回はしごする?

人や場合にもよりませんか

それと、認めなかったけどホテヘルに行った形跡あるので、疑うばかり、なんか今更こんな話題してややこしくしてたら、申し訳ありません。

ピンクの像は、想像してしまいました。

No.20 18/12/07 21:43
匿名さん20 

頭部と下半身は別物
女だってデザートは別腹だろ?

No.21 18/12/07 22:23
匿名さん5 

5です。

補足が必要ですと言ったことについては、ごめんなさい。
重要度があなたは二の次!って意味を想像しました。けど文字だけじゃわかりませんね汗
失礼しました。
けどね、前述の通り、そう思えなかったのならノートレードでいいんですよ。

だから、嫌いだ!けど2人目欲しいって言葉に対しては自分が女なら、

あ。そう、、、

で。おしまい。特に何も意味なし。
ショックもないし、コンチクショーもないし、意味がないんですから。

あ。そうですか。はい。

でおしまい。

あなたも旦那の浮気をもう疑ってるのなら、証拠持ってどうどうと不倫する?
じゃ、ぼくと不倫しますか?
優しくできる自信あるよ!

けど、想像してね。
子供が最後は犠牲になります。
みんなそこに自制心があるんです。
見つからないならいいけど、見つかったなら、破滅です。
だからしないんですよ。
会うこともないです。
当たり前のことが当たり前にできる人生がどれだけ素晴らしいか。

子育ていまが苦しいと思うけど、止まない雨もないし、暗いままのトンネルもないから。
終わったら、あの時の苦しみも悲しみも全ては無くなるんだなぁって気づいてくれたら嬉しい。

だから作る側に回るしかないんですよ!

またね。苦しくなったり、どうしても辛くなったら、ここにくるといいよ。

もちろんここに来るようなことにならないような人生をみんなが送ってもらえるのがぼくのしあわせなんだけどね。

あなたとも会うこともないし、知らない第三者の男ですけど。
そういう人もいるし、そういう意見もあるんだって。

ぼくね、自分ごとで申し訳ないんだけど、誰にも言ってないけど、人生でほんとに2回ほど死にかけたことがあるんだよね。
もう確実に死ぬってレベル。ほんとに死ぬんだってとき、その時にね、周りにはこんな優しい人たちや素晴らしい人たちがいたんだって思えたんだよね。
気づいてなかっただけだったんだって。
で、ぼくもそっち側の方に回ろうと決めたんだ。

なので、あなたにはしあわせになってもらいたいので、まだまだ先は長いんだし
これから頑張ろうよ!

あなたストレス溜まってるでしょ?

子供は1歳くらい?2歳?

この頃は思考がだいぶおかしくなってるからさ、
子育て三大要因は
子供と旦那とホルモンバランス!笑

気長に行きましょうよ!焦ることはない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧