注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

二人目を考えるとき、男の人はどう考えるのですか。 今一人子供がいます。 …

回答13 + お礼8 HIT数 1217 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 22:23(更新日時)

二人目を考えるとき、男の人はどう考えるのですか。
今一人子供がいます。

子供は可愛いけど、お前のことは大切に思っていないと旦那に言われました。

しかし数日前、夜の生活の時に
兄弟が欲しいからすると言われ、ようは二人目の発言でした。

でも私としては、大事に思っていない相手として、二人目欲しいしと言いながら、

別に大切に思ってないと言われたら、旦那の本音は何かって矛盾もしているしとてもショックでした。

大切でないのに二人目って考えられるのですか。子供は大事だから兄弟のためにするだけで
私のことは大切には思ってないと発言されたら、産んだらいい扱いってことになるのでしょうか 

そもそも嫌いな奥さんとでもできるものですか…

大切でないし離婚したらいい出ていったらと言う旦那

二人目発言、ぐちゃぐちゃで

No.2753342 18/12/03 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/12/03 11:37
お礼

まさかとは思い、色々あって今まで、じゃないと突然そうなったわけではないですし、それでも言葉にしていいかどうかはまた別ですよね。

その今まではだいぶ長く二人目など言わなかった人が急に言ってきて、そこだけ見たらまぁまぁまだですけど、旦那がその後に

子供は可愛いし自分は自分人生と子供は大事だけど、旦那がまたお前のことは大切でないしと言われたら

身体重ねたこととても言葉ならない感情にさせられどちらが本当か判断つかず相談と話を聞いてもらいたくてです。
 
今全部まとめると
大切ではない私として
子供に兄弟ほしいからした。

でもお前はいらない。

でも本当最初はその二人目の話が出たことも内心驚いた話だったのですが…


そうなんだって思った自分に苛立ちもできてしまいました。

その後半の言葉が本心の本心なら、旦那に離婚と口癖のように言われながら妊娠育児なんか無理

私も当初は二人子供は欲しかったけどまだ先かなとか、でも出来たらほしい、まだ無理と思ったりの色々でした

男性は意外と性についてはナイーブとかも言いますがどうなんだろうかと

夫婦生活は月に1から2ほどですが

No.9 18/12/03 11:39
お礼

混乱していて文章まとまらずすみません
でもたくさん意見ありがとうございます

No.10 18/12/03 20:09
お礼

>> 5 男ですけど、その発言は産む機械にしか聞こえない。 ぼくも子どもに兄弟欲しいと思うけど、相手はどう思うか気になるよ。 正直何様だ?… 男性からみても旦那は最低ですよね。
二人のことなのに、信じたくはないけどでも口に出されて聞いてしまったら、無しにはできません。

No.13 18/12/06 16:09
お礼

>> 11 5です。 ただですね。 片方の親だけは最低しっかりしてれば夫婦生活はなんとか持ちます。 ショックで自暴自棄になることもあります… 遅くなってしまいましてすみません。
たくさん色んな事を話して頂き何度も読みました。

まさかまさか旦那がそんなふうにとは思いたくない気持ちはあるけど、今まで実はまだ色々あるのですが、もし本心の本性なら最低なことを言われたなってことからまだ抜け出せません。

その後さっき二人目ほしいから、あの発言の間には、ちょっと私が言った事が原因でですが(飲み会連絡しない、遅くならないと言いながら酔っぱらう形で帰り逆ギレ)

言われるように私の旦那はストレートにものをいいます。時と場合毎回ではないけど、基本的にストレートできつい方です。
仕事は実際はしりませんがやはり色々ある何かを、私との中で何か起きた時は上乗せしています。
対等に見られてないし責任転換はするし、なので読んでいて5さんのように世の中物事分かっている人いることを知って、旦那の行いがいかに…か知りました。

No.14 18/12/06 16:23
お礼

>> 12 5です。つづきです。 いやいや、旦那が発言した言葉だから。。。 なんでしょうけど、そもそも日本は神道や仏教文化で、結婚制度ができたの… 本当旦那は兄弟ほしいけど私は大切でないのでしょうか。

いい時悪いときもちろん過ごしていたら色々あります。
感情もあるし腹が立つ時もあるし。

実はまだ色々あるって話から内容から、二人目の話が出たことは、ある意味驚きですが、やっぱりちゃんと考えてくれていたんかなとまで思って複雑な気持ちの次に突き落とすような言葉に

今後どうするかは自分のことながら考えれなくて、でもプライド持つべき持ってる面もあるのですが、やっぱり旦那とは一緒にいたいし離れることは出来ずにいます。

出て行け離婚まで軽々しく言われるのに自分でも分かってはいるのに…です。

だから未来を描き、子供が自分の人生を確かにそうなんです

それが出来たらいやそれをするしか方法はなく、それが出来たらできたらいいのに

賢く私がなればなんですよね。
旦那のためでなくて


時間が必要なのか力が必要なのか多分全てなのですが




親身に言葉頂いたこと感謝してるいます。

No.15 18/12/06 16:25
お礼

自分も攻撃してる、賢い側になりませんか、合わせ鏡、ジャケにする旦那はいてだいたいそんなやつはなど、痛感してます。

No.17 18/12/07 06:10
お礼

最後にお聞きします同じ男性として、二人目って言っても奥さんのことは大切でないとかある話ですか…?

売り言葉に買い言葉みたいな形で物を言うことはよくある話ですか…?

No.19 18/12/07 21:35
お礼

>> 18 すみません。たびたび。

最初にあった大切じゃないには補足が必要の意味が分からなくてもう少し分かりやすく教えてもらえませんか。

子供の方が大事で今は、奥さんはまた次。
旦那はそんな風に言った感じには見えません。

普通に私は大切には思っていないとだけ言われました。
だからいらない出て行け離婚してよって言葉も、そういう雲行き怪しい時に言われたりしてきたのですが、
嫌いやらどうでもいいと言われたら

大切に思っていないも話は繋がるし。

けどそんな事いいながら、二人目もほしいしって言って、
すみません言いにくいですが、
夜の生活もできるもんですか?

だから余計虚しい?言われたことが

大切でないのにする?
子供?


です。

何度も言ってしまっていますが。


奥さんが一番と言う人世の中どんだけいるか分かりませんけど羨ましいです。

飲み会はほんとに飲み会か分からなかったり、終電や遅くなっても連絡しない繋がらない、明らかに飲みには終わってるだろう日も、どこかでは行ってたりしてる、じゃないとそんな毎回毎回はしごする?

人や場合にもよりませんか

それと、認めなかったけどホテヘルに行った形跡あるので、疑うばかり、なんか今更こんな話題してややこしくしてたら、申し訳ありません。


ピンクの像は、想像してしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧