注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

過呼吸でしょうか。それとも何かの精神的な病か何かでしょうか? 3ヶ月前に異…

回答1 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 23:16(更新日時)

過呼吸でしょうか。それとも何かの精神的な病か何かでしょうか?

3ヶ月前に異動した部署で嫌なことがたくさんあり、私はストレスなど感じないタイプだと思っていたので今まで平気だと思ってたのですが今日上司と話している時に急に泣きそうになりしゃくりあげるような呼吸になって涙がとまらなくなりました。深呼吸をしてもおさまらなくて1人になってからも涙がずっと止まらず呼吸もしゃくりあげたままで30分以上大変でした。怒鳴られたりした訳でもなく怖かったわけでもないのに急に泣きそうになり過呼吸みたいになりました。やる気もなくて会社に行くのが嫌です。行ってますけど…。何か詳しい方教えて下さい

No.2753560 18/12/03 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 19:18
匿名さん1 

スレ読む限りではストレスによる神経症かな…と思いますが、一度限りの症状ですか?
仕事でのストレス症状が疲れでたまたま強く症状が出た場合もありますし、少し休む等で酷くならず症状が落ち着くことも。酷くされない方が良いと思いますので、一度心療内科に相談されてはどうでしょうか?
お仕事はご自分の身体の調子をうかがいながら無理せずに、辛い時は思い切ってまとまったお休み戴くと良いかもしれません。
お大事にして下さいね。

No.2 18/12/09 23:16
お礼

>> 1 お返事遅れて申し訳ありません。会社でははじめてなりました。今は平気です!一時的かもしれませんがまたああいう状況になると多分なる気がします。

ご親切にありがとうございます。そのお優しい書き込みでとても元気付けられました!感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧