注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ストーカーに弄ばれてる。 どうにもならないのかな。 警察はどうせなにもしない…

回答10 + お礼7 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 10:04(更新日時)

ストーカーに弄ばれてる。
どうにもならないのかな。
警察はどうせなにもしないし。
やめてと言ってやめてもらえるならこんなに悩まないのにな。
…うまく生きるのがめんどくさい。

18/12/06 23:38 追記
集団いじめや集団詐欺や芸能人を追うマスコミと同じなのに、
集団ストーカーを統合失調症とするのはなぜでしょうか?

大多数を信じて1人の被害者は信じてもらえないもの。
あとは結局は他人事だから、あっても見ない振りで通報してもらえないんですね。
付け狙われて当然の人間だとか。
有名人でもないのに。

18/12/06 23:44 追記
私も集団ストーカーのことを話してる人を「病気?」と思うことは多々あるから、
気持ちは分からなくはないです。
でも私は当事者だから…って自分と他人事では言うこと矛盾しますね。
知り合いでもない人に監視されるって気持ち悪いんですよ。

たった一人自白させたところで他がやめてもらえないだろうし、
じゃあ何を努力をしてるんだろう?
努力しても無意味だから今までどおり無視した方がいいのかな。

No.2754328 18/12/05 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 01:09
匿名さん1 

そりゃストーカーに付きまとわれるのって相当 面倒臭いでしょうね

自己満足を強烈に押し付けてくるヤバい人にロックオンされたら憂鬱

親御さんか友達や先輩
第三者に協力してもらって、忠告してみるのもアリだと思いますよ

効き目は定かじゃないですが。

No.2 18/12/05 02:44
匿名さん2 

やめてと言えば?

No.3 18/12/05 02:47
お礼

>> 1 そりゃストーカーに付きまとわれるのって相当 面倒臭いでしょうね 自己満足を強烈に押し付けてくるヤバい人にロックオンされたら憂鬱 … 回答ありがとうございます。

ストーカーは1人ではないんです。
自宅に不法侵入した泥棒集団に恨まれ付きまとわれているって感じでしょうかね。
また、私も誰がストーカーなんだか顔まで分からないんです…。
でも職場まであとをつけられてる感があったり。

親もきっとつけられてるだろうし、
ストーカーの存在を知ってますけど、
年老いてるのでもっと無理でしょうね。

気持ち悪いけど、対抗する気力もなくて。
だからってストーカーの見てますアピールはなくならなくて。
…なんかこう、うまく説明できないのも…いろいろめんどくさい。

No.4 18/12/05 10:43
お礼

>> 2 やめてと言えば? 常識が通用する相手ではありません。

No.5 18/12/05 10:47
匿名さん5 

主様。

言いにくいのですが、それは、ひょっとして、「集団ストーカー妄想」というものなのでは?

心療内科や精神科で、診察を受けてもらったほうが、いいと思います。

お大事に。

No.6 18/12/05 11:23
お礼

>> 5 違います。
確実ですので。
やっぱり防犯カメラを付けないと証明されないんでしょうね。

No.7 18/12/06 23:46
匿名さん1 

再レス1です

主さん大丈夫ですか、接近されてトラウマ植え付けられる前に何とか出来そうなのですが

証拠を取って警察に頼みこむとか、近所の方々にも事情を話して協力してもらうとか、なにか。

No.8 18/12/07 01:13
お礼

>> 7 再び回答ありがとうございます。

近所の人に相談したら、
ストーカーに家の前で騒がれ逆に迷惑をかけてしまいました。

やっぱり防犯カメラ設置と、
明日関連してる人物に会うので問い詰めてみようと思います。
先月私の家に不法侵入して最近の家の中の様子・情報を垂れ流している犯人が誰か。どうして知ってるのか。

No.9 18/12/07 01:39
匿名さん1 

その関連している人物に会う時

ひとりで行かないでね?

No.10 18/12/07 02:54
お礼

>> 9 職場なので大丈夫ですよ。

子供なので真犯人だとは思いませんが、
毎回私のプライベートなことをよく知ってて話してニヤニヤしてて気持ち悪いんです。

家の中の情報は妄想レベルではないので、
どこからの情報か。
大人として、
子供に犯罪の加担をさせないように。

正直に話してくれるかどうかも分かりませんが、
こちらも困ってることを誠意をもって話してみようと思います。

話してもらえなければもらえなくていいので。
そこは大人の対応で。

No.11 18/12/07 03:19
通行人11 

相手は何歳くらいの子供ですか?

泥棒に入られて何かを盗まれたのでしょうか?

年老いているとしても泥棒に入られたのだから親も一緒になって警察に行くしかないです

ストーカーの件は防犯カメラを付けて証拠を持って警察に行った方が確実だと思います

No.12 18/12/07 17:52
匿名さん12 

集団ストーカーってワードは、確かに意味深だから勘違いされるよ。芸能人とかじゃない一般人がそんなことされるなんてないから、非現実的。

もしストーカーや不法侵入云々が事実なら、確実警察は動くでしょう。特に不法侵入は。分かった時点で通報していたなら、すぐに対応してくれたはず。しかも犯人は子供なんですか?なんだか支離滅裂ですが…。

No.13 18/12/08 01:19
お礼

>> 11 相手は何歳くらいの子供ですか? 泥棒に入られて何かを盗まれたのでしょうか? 年老いているとしても泥棒に入られたのだから親も一緒… 回答ありがとうございます。

こちらの質問に単純にお答えしますと説明不足で疑問が残りそうなので、
下の匿名さん12の方の回答でお答えしますね。

やっぱり防犯カメラをつけるべきなのかなとは思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

No.14 18/12/08 02:25
お礼

>> 12 集団ストーカーってワードは、確かに意味深だから勘違いされるよ。芸能人とかじゃない一般人がそんなことされるなんてないから、非現実的。 も… 私が高校生の時、
同級生の男子数人に
「受験勉強の気晴らしにあいつのうち覗きに行こう」と言って
自宅のトイレやお風呂やらを覗かれビデオにも撮られていたので、
同級生の間では私にストーカーがいることは有名と言えば有名です。

また今では職場には同級生の子供がいるので、
親が家庭で話したであろう上記のことを子供にいじられたことがあります。
のちにこちらが何も言わずとも同級生の母親に、
「うちの子が失礼なことを言ったみたいで…」などと謝られました。

子供が先生の家として興味を持つことはあるでしょうけど、
児童が不法侵入までするとは思っていません。

また警察は不法侵入だけでは動いてくれません。
少なくともうちの近所の警察はそうです。
「あの辺りはよく見回ってますよ?」などと言って、
ただパトカーでスーっと通るだけで不審者か通行人か分かるのかな?と思います。
統合失調症の相手をしてやったとでも思ってたかも知れません。

同級生は不法侵入されていたとまでは知りません。
親も長年「こんな平和な田舎にそんな怖いことあるわけないでしょう」と平和ボケしてたので、
なかなか家の鍵をかけてはくれませんでした。
今では鍵をかけてくれてますが、
親がちょっと庭仕事をしてた隙に入られたのかな…?

結局いじめと同じで被害者は一人だけ。
実感がない人にはどうでもいいことなんです。
今この時間にもワンギリ電話かかってきましたけど、
それがなんだ?ワンギリだし。起こされても寝ればいいだけ。
家族は何も思わないです。
私も頭おかしいと思われるので解決させようと勇気を出すことができません。
トラウマか、とかくめんどくさい。
そして何もしない。
そんな人生をおくってます。

説明不足・疑問点はまだあるかもしれませんが、
とかく面倒なのでどうでもいいです。

No.15 18/12/08 03:36
通行人11 

20年ほど前のことも関係しているのですね。

でも不法侵入や泥棒に入られて面倒だなんて言ってられませんよ。

身の安全の為にも必ず防犯カメラを付けて証拠を掴んで下さい。

もう一度お尋ねしますね。

泥棒に「いつ何を」盗まれたのですか?

No.16 18/12/08 07:18
匿名さん16 

統合失調症とすることは、とても危険に思いますよ。はっきり言えば、ストーカーしやすい条件を作り上げているのですから。警察は大きな事件になってから動くものです。違った方面から対処を提案しますが、面白味に欠ける生活をなさることをおすすめします。悔しい思いもあろうかと思いますが、なんというか、相手の期待を裏切る状態であれば、相手の関心も薄れてきます。あなた自身が相手の関心がないことに関心を向けた生活をしていくのです。心の安定に繋がるかと思いますよ。では、相手があなたの何に関心があるか?考えてみてください。解らなければ霊能者を頼るてもあります。病院で私的な相談をすれば統合失調症とされるのは当然と思われた方がよいかもしれません。病院では、現在社会問題もしくは、医師からして現実と思われること意外は、患者の作り上げ、とします。あなたは、とても複雑な生活を他者によって作り上げられています。県警ではなくて、警視庁では割りとこのような完全犯罪をとある罪名で呼んでいたと思いますよ。向こうは集団なので、摘発するには好条件をむしろ作っている、ともとれます。このような場合、被害はあなたばかりではないはずです。警察に具体的に被害を訴えれば、例えば、他に同じような手口の被害があれば、警察は動きます。必ず表だってくるものです。とある地域では所々に防犯カメラがあったり。割りと警察ってマークしていますよ。言葉は悪いですが、相当ひどい悪さがあれば警察は動きます。金銭被害にも警察が動く目安ってあったと思います。嫌な言い方をすれば、気のせい、と思わせてもよいような被害なのですよ。悔しい思いもたくさんあると思いますが、難しい言い方をすれば、その現実を離れ、別の現実を大切にされてください。また、相手の関心を招くようなことも控えましょう。変わらない現実と、当たり前の幸せを大切にされてください。お疲れのところ読んでくれてありがとうございました。

No.17 18/12/08 10:04
匿名さん12 

説明が面倒…ですか。あなたのことを何も知らないここの他者が状況を理解して回答して、を望むのなら説明は当然なのではないですか?何か返信にイラっとしてしまいました。

普通に考えて帰宅したら部屋が荒らされてて!とか鍵が開いてて!とかそういうのって警察に通報して動かないなんてこと絶対ないと思いますよ。交番にでも駆け込んでお巡りさん呼ぶのが普通では…。私小学生の時に不審者にあったというだけで刑事がきて事情聴取されましたよ。

自営で何か教室をされてるんですか?そこの教え子の一人が不法侵入ということですか?最初に文章を整理して投稿することをお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧