注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

5年お付き合いしている彼と別れる決心をしました。 ここ最近、私の情緒不安定で彼…

回答6 + お礼6 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/06 00:33(更新日時)

5年お付き合いしている彼と別れる決心をしました。
ここ最近、私の情緒不安定で彼を困らせてしまいました。
彼は仕事で忙しいので、迷惑かけたくないと思い、彼に相談もせず頼る事も出来ませんでした。
それで彼は、私が頼れなかった事に少しショックを受け、離れた方が私の為だと。
今度、会って話し合いをする事になっていますが、今は連絡取っていません。
私は彼の事、大切ですし、彼以上に愛せる人は今後現れないと思っています。
ですが、もう前みたいには戻れないと思いますし、あれ以来、彼から発信の連絡は一切ありません。
もう彼の中での答えは出ているんだと思います。
私も彼と離れる決心が出来ました。
こんな状態で会って話し合いする意味はあるのでしょうか?
お別れする為に会うって何だか辛い気がします。
それなら、このまま会わずに終わらせてしまった方が、いい気がします。
彼から会おうと連絡が来るのかさえ、わかりませんが、、
皆様ならどうしますか?
きちんと会ってお別れしますか?

No.2754367 18/12/05 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 02:59
悩める人1 

今の貴女の気持ちを素直に彼に
伝えてみてはいかがでしょうか?

私なら言いたいこと言ってから
相手と話してから
会うべきか考えてみます

自分が思うことやりたいことを
してから納得して終わりにします

話すことすら嫌でしたらそのまま
ほっておいても良いと思います

貴女が納得することを
すれば良いと思いますよ

No.2 18/12/05 05:43
匿名さん2 

私なら…会わないで、その時間を情緒不安定を治す方法探しにあてますね。

No.3 18/12/05 06:59
通行人3 

書かれてないだけかもしれないけど別れたい理由が分からなさ過ぎるからもう少しコミュニケーションを取るかな。

会うにしろ電話にしろ。

No.4 18/12/05 07:32
匿名さん4 

情緒不安定になってしまった理由は彼のことなのでしょうか?

彼は今仕事が忙しいのですよね。
年末ですしいろいろと大変だと思うのでしばらくしてお互い落ち着いてから、あなたはどう思ってるの?って聞いてみてはどうでしょうか。

No.5 18/12/05 08:27
お礼

>> 1 今の貴女の気持ちを素直に彼に 伝えてみてはいかがでしょうか? 私なら言いたいこと言ってから 相手と話してから 会うべきか考えてみ… 素直な気持ち…言えるかな。
今は、もう少し待ってと言われている状況なので、こちらからも連絡せずに彼からの連絡を待っています。
彼から連絡が来たら、きちんと話して、お互いが納得できるようにしたいと思います。
ありがとうございます。

No.6 18/12/05 08:30
お礼

>> 2 私なら…会わないで、その時間を情緒不安定を治す方法探しにあてますね。 私の情緒不安定は、仕事も少し休ませて頂き、周りの方に支えられ、ご飯もきちんと食べれるようになり、もう良くなりました。
ありがとうございます。

No.7 18/12/05 08:40
お礼

>> 3 書かれてないだけかもしれないけど別れたい理由が分からなさ過ぎるからもう少しコミュニケーションを取るかな。 会うにしろ電話にしろ。 別れたい理由…私もよくわかっていないのですが、お互いが、お互いの為に、お別れした方がいいって考えているような感じかなと思います。
全ては私の態度が招いた結果です。
やはり、彼からの連絡を待って、きちんと話し合いしようと思います。
ありがとうございます。

No.8 18/12/05 08:44
お礼

>> 4 情緒不安定になってしまった理由は彼のことなのでしょうか? 彼は今仕事が忙しいのですよね。 年末ですしいろいろと大変だと思うのでしばら… 私が情緒不安定になってしまった理由は、仕事の事なので、彼は関係ありません。
やはり、少し冷却期間?が必要ですよね。
彼からの連絡を待って話してみようと思います。
ありがとうございます。

No.9 18/12/05 14:03
匿名さん9 

このまま終わって、その先主さんは後悔しませんか?

もう100%終わりだと思ってるならこのまま終わった方が良いかもしれません。でも、まだどこかに期待というか何かを求めてる部分もあるのではないでしょうか?

彼を裏切ったわけでもないし、これからはもっと甘えてみたらいいと思うんですけど、人に甘えることは絶対したくない、できないという方なら仕方ないかもしれませんね。

No.10 18/12/05 16:04
お礼

>> 9 このまま終わってしまえば、この先、ずっと心のどこかで後悔と言うか何と言うか、複雑な気持ちは残ると思います。
離れる決心をしたものの、心のどこかで、前みたいに彼と笑いあって一緒に過ごせたら幸せだな、毎日たわいもないやり取りをして、この先もずっと素敵な思い出を増やしていければ幸せだなって思っています。
ですが、彼が私と離れたいと決心したのであれば、引き止める勇気も無いですし、彼の幸せを願って身を引きたいと思っています。
優しい彼で、自分から突き放す事は出来ない人なので、彼から発信の連絡が無くなった=それが答えだと思います。
甘え方を知らない、人に頼る事が出来ない自分が憎いです。
お互いが納得する形で、話し合いが出来ればいいな、と思います。
ありがとうございます。

No.11 18/12/05 21:41
サラリーマンさん11 ( ♂ )

主さんは別れないほうが良いと思います
長く付き合えば様々なことにぶつかります それから常に人は前に向かって進んでいますから過去のような純粋な時になんて戻れる訳がありません
でもそういう思い出は二人心の底には絶対残っています
「初心忘れるべからず」ですよ

長い5年とただ思わず、築き上げた5年です
頑張ったほうが良い 絶対

No.12 18/12/06 00:33
お礼

>> 11 別れない方がいい…そう出来るなら幸せです。
ですが、彼が離れたいと思っているなら、私はどうする事も出来ないと思います。
彼が会って話をしてくれるのであれば、素直に自分の気持ちは伝えられたらいいなと思います。
会ってくれるのかも、わかりませんが…
今は彼からの連絡を待つ事しか出来ません。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧