注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

こんな彼氏どう思いますか? 結婚を前提に2年付き合っている彼氏(38歳)がいま…

回答9 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 11:45(更新日時)

こんな彼氏どう思いますか?
結婚を前提に2年付き合っている彼氏(38歳)がいます。
私(26歳)は結婚して正社員からパートに切り替えたいです。
というのも体調を崩しやすいなどあるからです。
しかし、彼から子供もできてないのにいきなりパートはやめて欲しいと。
というのも収入が大幅に減るのが心配だそうです。。
彼は優しくて、温厚で、休みの日の計画も立ててくれて、貯金もきちんとできる、
大きな会社に勤めているので安定しています。
現在同棲して半年になるのですが、
いつも可愛いとほめてくれて体調にも気遣って家事も率先してやってくれます。。
私はわがままなだけでしょうか?客観的に見てこんな彼氏どう思いますか?

No.2754418 18/12/05 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 07:54
匿名さん1 

同棲して半年?付き合ってどの程度なんでしょ? 結婚の計画は?結婚してから、パートに変えるのでは?彼が率先して家事もとなってますが、貴女があまり、しない方はだから仕方なく遣ってくれているだから、家で休みたく聞こえるのではないですかね?普段からきっちりやるタイプならパートに結婚後したいと言われたら、彼は、そうしてイイヨとなるはず。

No.2 18/12/05 07:56
通行人2 

結婚していない状態での彼の考えなので、正式に結婚したら
また考えも変わってくるんじゃないかな。

No.3 18/12/05 07:56
通行人3 

うーん。難しい問題かな

No.4 18/12/05 07:58
悩める人4 ( ♂ )

38男が26女に言うか💦
体調云々あって気を使わずに休んだりしたいからのパートやろ
細かすぎるというか何が大事なのかキチンと聞いた方がいいよ
社員だったら簡単に休めなかったり残業もあったりでなんでしょ?

No.5 18/12/05 08:19
匿名さん1 

ごめんなさい。付き合って2年でしたね。 彼が2年も、付き合って半年同棲してるのに結婚に踏み切らない感じなんですね。。。結婚がスムーズに行けばパートや、主婦のみとか色々、考えられますが、彼は、まだしたくないか?メリットが無いと考えてまだ、正社員で居て欲しいと思ってしまうではないでしょうか?それだけ歳が離れているなら、普通は、甘えてくれて構わないはずだし、貯金やお金の心配も無いみたいだし。なんかまだ踏み切らない理由があるじゃないですかね?勘繰りすぎかもしれないですが?なんか変な気がします。

No.6 18/12/05 08:26
専業主婦さん6 

彼の考え方ではないでしょうか。

彼は女性も男性と同等に働くものだと思っているか、今の生活水準を下げたくないと考えているのではと思いました。
彼の実家は、ご両親共働きでしょうか?
もしそうならなおさら、女性も外で働くものと思っているかもしれません。

結婚するなら、主さんの働き方は彼の生活にも直結する問題です。
彼がどういう家庭観を持っているのか、どういう生活をしたいと考えているのか、よく聞いてみてはいかがでしょう。

その家庭観を共有できるかどうか、主さん自身良く考えて見られてはと思います。
うちは母が専業主婦で、主人も私が家にいることを望んだので、結婚を機に退職しました。

No.7 18/12/06 10:01
専業主婦さん7 

うわ〜めんどくさそうな彼ですね(汗)
子供が3歳になったら(または小さい頃から保育園に預けて)即正社員に復帰してね、って言い出しそう…←一応確認した方がいいですよ。
そうなるといくら家事協力があるとしても、結構きついと思いますよ。
自分は疲れないから君も疲れないはず、自分はきつくても頑張ってるから君もきつくても頑張るのが当然って言いそう。
嫁の苦しみよりも、自分の贅沢できる生活基準を落としたくない=自分が大事で気を遣えないので、結婚するならそこは理解しておいた方がいいと思います。
他の方にもありましたが、結婚相手の母親が専業主婦なりパートなら、嫁も同じようになりやすいと思いますよ〜
まだ26ですごく若いんだから、大手企業で35歳前後くらいの専業主婦かパート希望の人と、結婚相談所でいくらでも逢えますよ☆
最初からたくさん褒めてくる人は、他人を自分のいいように使いたい自己中なタイプが多いので、ちょっとだけ気を付けてくださいね。

No.8 18/12/07 17:58
匿名さん8 

年齢だけ考えたら、貯金がある前提でパートでもいいんじゃとかなりそうだけど、一般的に考えてありえないと思う。体の問題とあるんだろうけど、彼に頼る気満々なのかなと感じる。

実際正社員である現在、不都合があるの?体調を崩しやすいというのは病気関係なのか、体調管理ができていないのか、彼にはきちんと説明してあって、理解は得てるの?なんか正当な理由には思えない…ごめんね。

私も子供ができるまでは普通に働くのがいいと思ってるタイプだから、彼氏さんと同じ。結婚も妊娠もしてないのに…パート?って。

No.9 18/12/13 11:45
匿名さん9 

子どもを授かった後はどうしたってあなたは一定期間働けなくなるでしょう。
そのあと子どもを保育園に入れられるかどうかも分からないし、あなたがパートに出れる状況なのかも分からない。

それならこどもを授かるまでは、二人で働いて貯金を少しでもしておこうという考えなのかもしれませんよ。

真面目で慎重なタイプの彼なのでは?
今は安定した収入があるといえど、何があるか分からないから今のうちに少しでも蓄えたいと思っているのかもしれませんよ。

体調を崩しやすいみたいですが、同棲していて今、体調崩しやすいのですか?

それなら話は分かるけど、そうでないなら結婚して子どもができるまでは今と同じ生活ですから。

良い旦那さん捕まえたんじゃないでしょうか。
羨ましい悩みですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧