注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

子供が出来ると不幸になるって心のどこかで思ってます。 それは違うと分かっている…

回答7 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 23:57(更新日時)

子供が出来ると不幸になるって心のどこかで思ってます。
それは違うと分かっているのに。
生きてきた環境もあって、頭の片隅というか、どこかにそういう気持ちがあり子供を素直に好きになれません。

街ゆく人や、姉のこと
姉の話は長くなるので割愛しますが、かなり酷い状況です。
産んだらこんな母親になりたくないとか、子供産んだら不仲になって借金出来たとか
私自身、父親がとんでもない人で、ギャンブルで借金を作り、粉ミルクを買えないほど酷くアル中でゲームばっかしてるニートでした。
母がなんでそんなクズ男と結婚した理由は、デキ婚です。姉もデキ婚して失敗しています。私の家族はかなり若い時に子供を産んできました。
私の周りはこんなことが凄く多いのです。※状況は全く違うけど姉も似たような感じです。

私は結婚していて旦那も同級生です。
今年結婚したばかりなのに、子供は産んだ方がいいってたまに言われます。
生きてきた環境で、自然と(もう3.4歳児から)子供が嫌いでした。

嫌いで産まないからってハッキリ家族には言っているので、将来が心配だの、ババになった時どうすんだ?跡取りは?ボケた時とか、お前の介護や葬式はどーすんだ?っていわれます。

子供を産む為に結婚した訳じゃないですし、子供は跡取りの為に産む道具ではないので、そんなこと言われても動じないのですが。
この自然と子供産んだら負け、子供産んだら束縛される、子供産んだら自分と旦那が不幸になる、エッチもしなくなるみたいな思考って治せないですかね。
こんな醜い考え方なので、周りにいる親子が哀れ?醜くく見えてしまいます。
もちろんそれは間違ってるのは分かっているのですが。

No.2754904 18/12/06 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 00:53
通行人1 ( ♀ )

その信念に従って、妊娠しないようにすればいいだけじゃない?

No.2 18/12/06 00:55
匿名さん2 

私はもともと子供が大嫌いでしたが、出産しました。

今、かなり不幸です。
つらいです。
自分の時間はないし、お金に余裕はないし、対人恐怖症なのでママ友もいなくて孤立しています。
つらいのに母親としての責任がのし掛かってきて泣き言を言っている時間もありません。

でも自分の子供は可愛いです。
嫌われ者で暗くて取り柄のない私を唯一必要としてくれてるのは子供だけです。

No.3 18/12/06 00:57
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

「子供を産まなきゃいけない」という考えに縛られているあなたの家族も
「子供を産むべきではない」という考えに取り付かれているあなたも
呪縛されてる点ではほぼ同じようなもの。
同じコインの裏表。

コインの裏表を気にするのではなく、コイン自体を投げ捨てれば良い。
子供を産む産まないなんてどちらでもいい。
そんなことより明日の夕飯を何にするかでも考えてた方がマシだ。

No.4 18/12/06 01:21
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

私もクズ父&辛抱母で出来ちゃった兄の家庭でした。兄はバツ1子ナシ、私は結婚してますが子ナシです。両親は兄と暮らしています。実家も旦那方も跡継ぎは居ません。跡継ぎのことでは自分なりに葛藤もありました。主様と同じ思いもありました。私は確実に虐待すると思い子供は要らないと旦那に言いました。ちょっと悔やんでいるのは旦那が子供好きなことです。赤ちゃんや子供は可愛いと思いますが育てるのは無理だと諦めました。自分のような人間を増やしたく無かったのです。

毒親の子供は悩みますよね。

No.5 18/12/06 04:46
匿名さん5 

私も似ています。ちなみに独身ですし、結婚する意思ももともとありませんでした。子供を生みたくない、その一心で異性を拒み続けてきました。中年になると楽になりますよ。そこまで生みたくない経験がおありなら、あなたの意思を尊重するべきです。

No.6 18/12/07 23:42
匿名さん6 

子供を産まないと決めてるなら、付き合ってる時から彼や彼のご家族に話すべきだけど、話した?特に彼の理解は得てる?

子供嫌いな人には絶対に産んで欲しくない。

No.7 18/12/07 23:57
匿名さん7 

子供嫌いでした。
けど妊娠しました。
自分の子どもは可愛く感じるものだとおもいました。^_^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する