注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

文系の現役受験生です。 私の親は国公立にいって欲しいようなのですが、私は学問的…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 07:48(更新日時)

文系の現役受験生です。
私の親は国公立にいって欲しいようなのですが、私は学問的に私立の学校に行きたいと思っています。
親に相談したら、国公立がひとつもうからなかったら私立でもいいと言われました。
とりあえず、国公立にいくことを前提に受験勉強をしているのですが、第一志望の国公立に受かる気がしません。
少なくともセンターの得点率をあと10%と偏差値を5はあげないといけないんです。
12月のこの段階でここまでだと、もう私立にしたいなと思ってしまいます。
そして私立の入試に必要のない理系科目の勉強に身が入りません。
もう国公立は諦めて私立に絞るべきですか?
ぐるぐる考えすぎてわけわかんなくなってるので意見お願いします。
両親ともに公務員でっている訳ではないし、学費も働いて返すつもりです。

No.2754992 18/12/06 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 07:12
匿名さん1 

主さんが行きたい学校が私立なら、「少なくともセンターの得点率をあと10%と偏差値を5はあげないといけない」ことを伝えて理解してもらえるように話し合われたらどうでしょう。あと学校の先生に相談して両親に伝えてもらうと良いかもしれません。

No.2 18/12/06 07:48
通行人2 

働いて返すというより最初から奨学金を借りるから私立に行きたいと言えばどうですか?

私立なら学部によるけど500万くらいかかりますからね。
親としては国公立行って欲しいですよ。
200万の負担は大きい。
兄弟がいたら尚更。
大学行かせてもらえるだけでも感謝してラストスパート。
頑張りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧