注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

親友の結婚が素直に喜べません。 学生の頃からの親友が入籍し、メールで報告を受け…

回答6 + お礼6 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 09:00(更新日時)

親友の結婚が素直に喜べません。
学生の頃からの親友が入籍し、メールで報告を受けました。
正直「えっ!?」という驚きが1番最初に思ったことです。
今までの親友の話だと、結婚はもう少し先なのかなと思っていたし
プロポーズされたとかそういう報告も一切受けてなかったし、会う予定もあったのにメールで報告なのも驚きました(少しでも早く知らせたいというのもあったかもしれませんが…)

しかもコピぺして沢山の人に一斉に送れるようにした文章なんだろうなあという部分も…

もちろん、良かったね、おめでとうという喜びはあります。でもモヤモヤしてしまって…
こんなこと誰にも言えなくてここに投稿させてもらいました。
なんでも話せるってお互い言い合っていた仲でした。でも心から喜べる日は来るんでしょうか…
なんで言ってくれなかったの?とか聞かない方が良いでしょうか。
このままこの気持ちは隠し通すべきですよね…

同時期にプロポーズされた友人もいて、その子は直接話してくれたし、進展があった時は私の家まですっ飛んで来て、嬉しそうに報告してくれました。抱き合って2人で泣いて喜びました。友人が幸せになってくれて心から嬉しかったです。
親友にも同じようにして欲しかったとかそういうんじゃないんですが…
同時期というのもあり、どうしても比べてしまいます。
友人の幸せな出来事なのにこんなことばかり考えて自己嫌悪です…

No.2754998 18/12/06 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 07:38
匿名さん1 

付き合っていたことに関して他の人に言いたくなかったことや、隠していたことに関して何か言われるという不安からメールで送ってきたのかな・・ただ気になりますよね。

No.2 18/12/06 07:41
通行人2 

出来たから急いだんじゃないの?

No.3 18/12/06 07:47
お礼

>> 1 付き合っていたことに関して他の人に言いたくなかったことや、隠していたことに関して何か言われるという不安からメールで送ってきたのかな・・ただ気… お返事ありがとうございます!
もし親友が何か思うところがあってそうしたのなら、悩んでたんだね、大変だったねって素直に思えると思います。
会った時に話してくれたら良いんですけどね。話したくないこともあるだろうし無理に聞きたいという訳ではないですが…
もし、とりあえずメールで良いや♪みたいな気持ちだとしたらちょっとショックです(泣)

No.4 18/12/06 07:49
お礼

>> 2 出来たから急いだんじゃないの? お返事ありがとうございます!
子供のことですかね?まだ分かりませんが式の予定もありますし状況的に多分出来てはないかなと思います。

No.5 18/12/06 07:51
通行人5 

連絡あったんだから良くない?
うちも仲良い友達が結婚してたよ。
私はラインの名字変わってたから気づいて、
別の友人に聞いたら結婚してた。
本人に聞いたらあった時に言えばいいと思ってたーって。

気にしない方がいい

No.6 18/12/06 08:09
匿名さん6 

取り急ぎラインで報告して、改めて会ったときに直接詳細に報告、のろけさせてくださいって事じゃないのかな?


No.7 18/12/06 08:34
通行人7 

友人2人が同時期頃にプロポーズされて結婚する。
それを同じように惚気られていれば、それはそれで主さんはモヤモヤしたのでは無いかと思うのですが。
親友さんは主さんを気遣ったのよ。

No.8 18/12/06 08:44
通行人8 

何で逐一報告しないと友情を疑うの?

No.9 18/12/06 08:53
お礼

>> 5 連絡あったんだから良くない? うちも仲良い友達が結婚してたよ。 私はラインの名字変わってたから気づいて、 別の友人に聞いたら結婚してた… お返事ありがとうございます!
そうですね、友達伝いに聞くのはそれはそれでショックかも…
あんまり気にしない方が良いですよね。

No.10 18/12/06 08:54
お礼

>> 6 取り急ぎラインで報告して、改めて会ったときに直接詳細に報告、のろけさせてくださいって事じゃないのかな? お返事ありがとうございます!
直接詳細をまだ聞けてないのでこんなにモヤモヤするのかもしれないですね…

No.11 18/12/06 08:56
お礼

>> 7 友人2人が同時期頃にプロポーズされて結婚する。 それを同じように惚気られていれば、それはそれで主さんはモヤモヤしたのでは無いかと思うのです… お返事ありがとうございます!
そんな気を遣わせてしまったのなら申し訳ないですね…
たしかに自分が恋人とまだ具体的に結婚の話が出来てないので余計にモヤモヤしたのかもしれません。

No.12 18/12/06 08:58
お礼

>> 8 何で逐一報告しないと友情を疑うの? お返事ありがとうございます!
んー何でもかんでも逐一報告が欲しいとか友情は別に疑ってはないのですけど…これからも仲良くしていくとはおもいますし。
ただ素直に喜べない自分も嫌だし、言ってくれたら良かったのに!っていう気持ちがあって…
素直に喜びたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧