注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

嫁を泣かせてしまった 昨日の夜、嫁が1人でいるとき母と祖母が突然訪ねてきて上げ…

回答30 + お礼15 HIT数 6590 あ+ あ-

悩める人
18/12/08 01:24(更新日時)

嫁を泣かせてしまった
昨日の夜、嫁が1人でいるとき母と祖母が突然訪ねてきて上げてほしいと
嫁は突然訪ねてきても困るし、ご飯の作りかけ、洗濯物を干したまま、掃除もしてないのでお2人を上げれる状況じゃないので、別の場所で話しませんかと言ったら、家にも上げてくれない嫁といたら俺が地獄に落ちる、大切に育ててきた息子が連れてきた嫁がコレとか散々言われたみたい
母に紹介した時から威圧的な態度を取ってたし、何かと夫婦のことに口を挟んできて母のことで嫁と口論になる
それ以外では夫婦仲は良好
結婚してしばらくして実家に連れて行ったら、嫁なのに全然連絡して来ないとか怒鳴られ、電話してきて嫁にかわってほしいと言われたが、その時は嫁は体調崩して寝ていたので出られる状況じゃないと言うと、アタシとは話したくないと言うことかと怒鳴られ電話は切れた
それで昨日の突撃だ、俺も残業中なのでしばらくして気づいた
すぐに帰ると、話しがあってきて家に上げてくれないのはどういうことかとか言われたり、まだ俺がくる前に祖母が薬を飲む時間になったから水を一杯ほしいと、嫁は自宅横の自販機に水を買いに行ったが無くて近くのコンビニまで買いに行って戻ってきて、お水どうぞと言うと無視されそこに間が悪く俺が電話してきて話してると母が自販機にジュースを買いに行き祖母に渡したそうだ。
水一杯もくれない女なんだぞアンタの嫁はとか言われた。
時間も遅いんで帰ってもらい、家に入ると嫁は泣いた、しばらく1人で対応し罵倒され怖かったんだろうな
嫁からはもう無理別れるか、親と縁を切るかどっちかだよと言われた
あまり親に連絡をしなかった俺も悪いが今回はかなりマズイことになってしまいました、どうすればいいでしょうか?

18/12/06 17:15 追記
家に入ったあと嫁が泣きながら、嫁の母に電話して事情を説明、変わってもらって大切な娘さんを泣かせてしまった。親が娘さんに酷いことを言った。本当に申し訳ありませんと謝るしかなく、さすがに温厚な嫁の母も夫婦仲が悪くなく俺の母が原因で離婚してしまったらそれ相応の対応を俺の母にすると言われた。突撃訪問の理由は、先週俺が母に電話でキレてしまって、あんなに怒鳴ってる人に嫁を会わせようとは思わないとか言いました。

18/12/06 17:17 追記
じゃあ謝るといい昨日の訪問でした。
俺も悪いところがあったのは認めますが、嫁にあそこまで言うのもどうかと思い情けないが相談させてもらいました。

タグ

No.2755193 18/12/06 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/12/06 17:20
お礼

>> 3 どうしたらいいか他人に聞くくらいなら、奥さんはどうしたいかハッキリしてるんだから、どちらか選んだら? 嫁の立場で自分か親かの二者択一を迫る… ありがとうございます。
直球で言っていただき胸に刺さりました。
自分が情けないです。
また嫁と話してみます。

No.6 18/12/06 17:22
お礼

>> 4 奥様は明らかに不利な立場で味方が居ない状況じゃないかと思います。ここは夫として、男として奥様の味方を貫き通すべきだと思います。息子としても色… ありがとうございます。
確かにそうです。
嫁も地元から離れて、わざわざ来てもらって友達もいない、親もいないと味方がいないので自分が味方になるしかありません。
腹をくくるしかありませんね。

No.8 18/12/06 17:28
お礼

>> 7 ありがとうございます。
前に怒ったのですが、自分の言葉に被せられマシンガントークで情けない話しボロボロになりました。
父は自分たちの味方で言ってくれてはいるのですが、2対1で言いくるめられてるみたいです。
自分がしっかりするしかありませんね。

No.10 18/12/06 17:39
お礼

>> 9 ありがとうございます。
今まで育ててくれたので感謝はしていますが今回のことで何か崩れたような気がします。
縁は切りたくはないですが、最後には腹くくるしかないですね。

No.12 18/12/06 17:41
お礼

>> 11 ありがとうございます。
弟がいて昨日夜遅くにもかかわらず話しを聞いてもらいました。
情けない兄でごめんと謝りました。
弟からも母に電話してくれるそうです。

No.15 18/12/06 17:57
お礼

>> 13 情けなくないよ 間に挟まれてよく頑張ってるよ 嫁と姑はうまくいかないものなので誰のせいでもないよね ありがとうございます。
母は仲良くしたいと言っているのですが言葉や態度がまったく違うので正直戸惑っています。

No.17 18/12/06 18:00
お礼

>> 14 え、答えは決まっていますよね?二択を用意されて、何故「どうすれば」なんて言っているのですか? 主さんの戸籍を見てみましょう。主さんはも… そうですよね、情けないです。
たしかに能天気ですね。
ビシッと言ってくださりありがとうございます。

No.18 18/12/06 18:03
お礼

>> 16 奥さんの気持ちめっっっちゃわかる…。 私も陰でよく言われてる。連絡して来ないとか、もっと交流もてとか。 用がないから連絡しないし、私の姑… ありがとうございます。
やはり同じような方がいるんですね。
自分が嫁を守らなければ。

No.20 18/12/06 18:18
お礼

>> 19 ありがとうございます。
自分もそうご主人と同じ意見で、もう一切関わらなくていいから離婚はしたくないです。

No.25 18/12/06 18:32
お礼

>> 21 主さんが舐められてるから、こんな事になるんだよ。母と祖母に主さんが舐められてる。だから、嫁が攻撃される。 母と祖母にはっきり接近禁止令… とても参考になりました。
わざわざ長文でありがとうございます。
やはり自分がしっかりしないと嫁を守らないですね。
離婚だけは絶対に嫌なので考えてみます。

No.26 18/12/06 19:01
お礼

>> 22 再で失礼します。 追記、読みました。 確かに女は口が達者だし、息子を取られたようで、奥様に辛く当たるのかもしれませんね。 私にも多分、… 再度の激励ありがとうございます。
自分がしっかりとして嫁を守らなければならないと改めて感じました。
嫁の味方は自分だけですので。、

No.28 18/12/06 19:18
お礼

>> 27 ありがとうございます。
嫁にこの板を見せるのは思いつかなかった。
ただ嫁に相談なしで投稿してるので見せるのは少し考えてみます。

No.30 18/12/06 20:32
お礼

>> 29 ありがとうございます。
嫁の母も、もし最悪の場合はってことで話してたんですよね。
やはり自分の毅然とした態度が必要ですね。

No.32 18/12/06 21:37
お礼

>> 31 温かい言葉ありがとうございます。
読んでいて涙が出ました。
より一層自分がしっかりせねばと思いました。

No.39 18/12/07 19:50
お礼

>> 37 主さん良いダンナ様よ。 ちゃんとお嫁さんの立場にたってあげてるもの。 不思議ね こんなに優しい息子のお母さんが、非常識なんて … ありがとうございます。
母、祖母から全く同じことを言われました。
昔はそうだったとか言われても時代が違うんだからと言わなければなりませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧