関連する話題
私は勉強は常に学年1位です。自分で言うのもなんですが見た目も可愛い方です。 性格も悪いことはないし悪口とかもしたことないです。運動もできて、体力テストやリレー
疲れてるんだゴメン生きるのにもう少し生きたい疲れてるんだ生ゴミみたいなもんに声かけてくれたら嬉しいです
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我

死にたい。消えたい。いなくなりたい。私みたいなゴミは人を不幸にする。どうして生ま…

回答13 + お礼12 HIT数 3749 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 09:52(更新日時)

死にたい。消えたい。いなくなりたい。私みたいなゴミは人を不幸にする。どうして生まれてきたの?出来損ないの自分が憎い。人の思いどおりに動けない自分が憎い。殺したい。殺したい。生きててごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。期待に添えなくてごめんなさい。傷つけてごめんなさい。今日も沢山ごめんなさい。私のせいでまた人が不幸になりました。また怒らせてしまいました。私が生まれてきたせいで。死んでしまえばみんな幸せになれますか?いない方がいいですか?憎い。憎い。憎い。いなくなって欲しい。自分はどうしてこんなにもゴミなのか不思議。どうして生きたい人が生きれなくて私みたいな生きてては行けない人間が生きてるの。生きててごめんなさい。今日も生きててごめんなさい。レグカもだめ。自分を傷つけたらだめ。思うのもだめ。だめ。思ってしまう私はだめ。全部だめ。誰か殺して。苦しい。生きてるのが苦しい。世界が苦しい。いなくなりたい。初めから存在しなかったように。誰の心にも残らずそっと居なくなりたい。16年間、出来損ないで期待を裏切ってばかりです。今日も生きててごめんなさい。明日はどんな日になるんですか。私は生きてていいんですか。
消えてしまえば、楽になりますか。
今日もごめんなさい。

No.2755337 18/12/06 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 21:50
匿名さん1 

ほら吐けよ!もっと吐けるだろ。1000文字じゃたりねーだろ?
そういう日もあるってもんだ。

No.2 18/12/06 21:52
匿名さん2 

他人や両親の為に生きるのやめれば?自分自身のやりたい事探して生きた方が良い、両親や他人の為に生きても無意味。

No.3 18/12/06 21:54
匿名さん3 

頑張れー

No.4 18/12/06 22:14
匿名さん4 

くず人間ですね!
じゃ~どうせクズなんだから
クズのように生きれば良いじゃん
俺も今はクズだな(笑)今はね。だからクズなりに生きますよ
主さんまだ若いでしょ!ならクズの底力見せてみな!クズでも生きてて文句は言われないんですよ
俺は主さんよりクズを知ってるぜ
主さんがクズなら俺の知ってる奴は主さんの3倍はクズだぞ
それでも生きてるぞ!自分の事を知らないで生きてるぞ!そんな人間が生きてて主さんは自分をクズ見てる人がクズなわけないでしょ(笑)
主さんは自分の事をまだ知らないんですね。
それでもクズだと言うなら勉強しろ!運動しろ!遊べ!寝るときは何も考えずに寝ろ!
それだけですかね
まずは勉強をして良い点取れば人生は変わる!
俺もこれからちょっとは頑張ってみる!
クズ同士やってみようじゃないの❗️生きることをね

No.5 18/12/06 22:25
匿名さん5 

幸せな家庭に生まれたかったね〜。
大人になったら幸せになって欲しいな。

No.6 18/12/06 22:31
匿名さん6 

>>生きてていいに決まってんだろー!!

出来損ないでいい。
ゴミでいい。
屑でいい。
生きてていいんだよ!!

レグガもやめられないんでしょ?
じゃあ程々にやればいいやん。それでスッキリするんなら。神経傷つけんなよ。

とりあえず今日は寝なさい。
明日も辛かったらまた書き込みにきなさい。
いつでも待ってるわよ。
あなたのスレを迷惑だとは思わないわよ!

No.7 18/12/06 22:35
匿名さん7 

なした?

No.8 18/12/07 05:35
お礼

>> 1 ほら吐けよ!もっと吐けるだろ。1000文字じゃたりねーだろ? そういう日もあるってもんだ。 おはようございます。
昨晩は、投稿閲覧ありがとうございます。
文章もガタガタでさぞかし読みにくかったと思います…笑
どうして私は生まれてきたのでしょうか?
殴るくらいなら、そんなに憎いなら、産まなければよかったのに、と産んでくれた肉親に対して良くそう思います。
ご飯も、学校に持っていくお弁当以外は作ってくれません。
妹と弟には、暖かいご飯が出てくるのに。
お小遣いは月2000円で、その中から欲しい服を買ったり、必要な文房具を買ったり、好きな演奏会のチケットを取ったり、友達と遊びに行ったり、交通費にしたり、お弁当がない日の食費にしたり…。
正直足りません。
友達とは遊ぶと1回でなくなってしまうので、スタバの新作なんて飲めないし、プリクラですら高く感じます。
音楽科という特殊な学科のため、専攻の楽器を練習して、副科の楽器を練習してと、練習時間は夜の九時までといったところです。
学校から家まで片道一時間半。
乗り継ぎが悪ければ2時間半ほどかかります。
進学校なので、7時間目まであり、帰宅はいつも七時頃。
それから、楽器の練習をしていたらあっという間に9時。
下に降りて夕食を作り、かき込んで宿題。
気がつけば11時、12時。
そんな時間から学生がバイトに出ることなど到底不可能だと思い、バイトは断念。
土曜日日曜日の週一日から出勤できるバイトも当たりましたが、学校の許可証が必要だとの事。
私の学校はバイト禁止なので長期休暇以外は許可がおりません。
長期休暇も、学校でレッスンの授業や、進学補習といった取り組みがあり、正直あまり休みはありません。
結局バイトは断念。
今頂いているお金だけでやり繰りしようと思いました。
音楽は親の勧めで始めました。
親が言う高校に進学し、ここに行きたいと別の高校を口に出すとぶん殴られたので抵抗する気も失せ、言われるがまま進学しました。
高校に進学してからの父の口癖は「私立の大学になんか行かせん。国公立の芸大にしなさい。私立だったら受験料も出さんからな」です。
何故でしょう?
学費が高いからでしょうか?
せめて大学は行きたい音楽大学に進学したいです。
音楽は親の勧めで始めましたが、大好きです。
音楽に罪はないですから…笑
私は、自分の意見を持たない方がいいんです。きっと。
その方が上手くいくと思うんです。
何か、私がいけなかったんですかね。

No.9 18/12/07 05:44
お礼

>> 2 他人や両親の為に生きるのやめれば?自分自身のやりたい事探して生きた方が良い、両親や他人の為に生きても無意味。 おはようございます。
昨晩は、投稿閲覧ありがとうございます。
文章もガタガタでさぞかし読みにくかったと思います…笑
何故両親は私が自分の意思を伝えると感情的に殴るのでしょうか?
不思議でたまりません。
純粋に、思ったことを言っただけなのに。
私が意思を持たなければ、全てが円滑に進むのです。
妹と弟には温かいご飯が出てくるのに、どうして私には出てこないんでしょうか?
私は彼らの逆鱗に触れてしまったのですね。
きっと。
自分でも馬鹿げてると思います。
親のおもちゃみたいな。
親の第2の人生のような気がしてならないです。
それでも辞めないのは、怖いから。
反論した時に血が滲むまで殴られて、机の角に頭をぶつけられ出血、顔の腫れが引くまでは学校に行かせてもらえず。
そんな生活に戻るくらいなら、自我を捨てて平和に生きたいのです。
親が子供を選べないように、子供もまた親を選べないのです。
これが私の人生。
養っていただいてる身なので、余計なことはしない方がいいかと思いまして…笑
自分でもどうかしてると思います。
こんなふうに知らず知らず書き込みをしてるということは心のバランスが崩れてきているということなので。
回答ありがとうございました。

No.10 18/12/07 05:46
お礼

>> 3 頑張れー おはようございます。
昨晩は、投稿閲覧ありがとうございます。
頑張れ、という励ましのお言葉ありがとうございます。
小さな言葉でもこうしてかけて貰えると大きな力になります。
ありがとうございます。
頑張ります。

No.11 18/12/07 05:51
お礼

>> 4 くず人間ですね! じゃ~どうせクズなんだから クズのように生きれば良いじゃん 俺も今はクズだな(笑)今はね。だからクズなりに生きますよ… おはようございます。
昨晩は、投稿閲覧ありがとうございます。
クズなりに生きる。
とっても素敵な言葉ですね。
死を思いとどまらせてくれます。
遊ぶことも大切なのかもしれませんね。
クズなりに頑張ります。

No.12 18/12/07 05:55
お礼

>> 5 幸せな家庭に生まれたかったね〜。 大人になったら幸せになって欲しいな。 おはようございます。
昨晩は、投稿閲覧ありがとうございます。
そうですね笑
生まれ変わったら笑顔で家に帰れるような、そんな人生にしたいです。
将来、自分に子供が出来た時は自分が親にされて嫌だったことを我が子にしないように。
我が子の意見もきちんと聴けるそんな親になりたいです。
今を幸せに生きてみます。

No.13 18/12/07 05:58
お礼

>> 6 >>生きてていいに決まってんだろー!! 出来損ないでいい。 ゴミでいい。 屑でいい。 生きてていいんだよ!! … おはようございます。
昨晩は、投稿閲覧ありがとうございます。
生きてていいに決まってる、か。
なら、精一杯生きてみようと思います。
レグカは彼氏に止められてて、次したら別れるということで話が落ち着いているので、衝動を一生懸命抑えてます…笑
次会う時にカッターナイフを預かってくれるそうです。
今は心の支えが彼氏しかないので、別れたら自分が壊れてしまいそうです。
迷惑だと思わないという言葉は、普段「迷惑かけんなよ。面倒くさい」と言われて嫌な顔されてる私からしたら嬉しい言葉です。
本当にありがとうございます。

No.14 18/12/07 05:59
お礼

>> 7 なした? おはようございます。
昨晩は、投稿閲覧ありがとうございます。
特に何もしてません。
感情が爆発しただけです笑

No.15 18/12/07 09:07
匿名さん15 

スレ読むの耐えられなかった。

No.16 18/12/07 09:47
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

生きて、あなたも幸せにならなければなりませんよ!

No.17 18/12/07 17:40
匿名さん17 

いんや、スレ主さんが吐き出せて良かったよ。読みにくくなんかないさぁ。

そうだよなぁ。高校生だもんな。
スタバの新作、皆で飲みたいよな。フラペチーノ安くしてくれりゃいいのに高すぎと思わんかい笑
ライブや演奏家いって、勉強したいだろうし。そりゃおしゃれもしたいよな。楽器も手入れしなきゃならんし、お小遣い少ないわな。

そうか。進学校ならバイトはきついだろう。
もがいちゃうところではあるなぁ。

弟妹には手をあげないご両親かい?
おそらく、夫婦間で問題解決できない人達なんだろう。だから長子のあなたに甘えてしまってるんだろうな。あなたを通してしか表現できない、ちっさい大人なのさぁ。あなたに夫、妻の姿をみて殴ることで相手への不満をぶちまけてるんだ。

児相に相談するって手もある。
立派なネグレクトだからなぁ。

それから、手が出るやつは治らん。
忘れてほしくないのは、主さんが殴られても悪くないってことだ。
絶対に自分を責めちゃいけないよ。
親が悪い。
どんなに挫けそうになっても、自分を責めちゃだめだ。

No.18 18/12/07 18:57
お礼

>> 15 スレ読むの耐えられなかった。 こんばんは。
投稿閲覧ありがとうございます。
私も感情的になってしまったので、お見苦しいところお見せしてしまい申し訳ないです💦
世の中にはこんなやつもおるんやぁ…ぐらいに思っておいてください!笑

No.19 18/12/07 19:00
お礼

>> 16 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… こんばんは。
投稿閲覧ありがとうございます。
かけがえのない存在ですか。
確かにそうかもしれませんね。
まずは自分を認める努力をしようと思います。
愛することには時間を要するかもしれませんが…笑
「○○が自分を嫌ってる分俺が○○を好きになる」と彼氏が言ってくれているのが支えです。
自分でも、自分のことを好きになってみようと思います。

No.20 18/12/07 19:05
お礼

>> 17 いんや、スレ主さんが吐き出せて良かったよ。読みにくくなんかないさぁ。 そうだよなぁ。高校生だもんな。 スタバの新作、皆で飲みたいよな… こんばんは。
投稿閲覧ありがとうございます。
スタバ高いですね💦
弟と妹にはたまに手を上げますが、せいぜい頬を叩くぐらいです。
自分で言うのはあれですが…
私とは明らかに次元が違うというか…
妹弟は明らかに間違ったことをした時に「これはしたらあかん!」みたいに頬を叩かれるぐらいなんですけど、私は「なんでこんな簡単なことが出来ひんねん!」と馬乗りになって殴られたり。
自分の中では私が悪いと思い込むことで気持ちを制御してる状態です。
児童相談所に行くとどうなるんでしょうか?
妹弟は両親と暮らせるのでしょうか?
警察は家に来ますか?
両親に迷惑がかかりますか?
私が我慢すれば、きっと全部丸く収まるんです。
だから、自立するまで我慢します。
精一杯、頑張ってみようと思います。

No.21 18/12/07 21:49
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

虐待、暴行なので、役所に相談してください!

No.22 18/12/07 23:37
匿名さん22 

こんばんは。主さん、学校お疲れ様。
No.17です。

馬乗りで殴られるのか…。女の子なのに…。それは行き過ぎてる気がするぞ。弟妹も、殴られないわけではないんだなぁ…そっか。

知識がない素人で、本当に申し訳ないんだが児相に通報すると警察は来るらしいなぁ。
あとは児相の職員も。
虐待だと判断されたら、親と引き離されるらしい。こどもは施設で生活することになると思うが、18になったら強制的に出されるんだったような。

1番心配なのは「自分が我慢すればいい」ってやつだなぁ。それで病むやつもいるし。
主さんは妹弟がいるから自分が盾にならなきゃと思ってるんだろうが、メンタルがとても心配だよ。

近所の人や、学校の先生、友達は理解してくれてるかい?

No.23 18/12/08 09:34
お礼

>> 21 虐待、暴行なので、役所に相談してください! おはようございます。
投稿閲覧ありがとうございます。
私は、大丈夫です☺
相談は、出来ません。
ごめんなさい。
今の生活のまま頑張ってみようと思います。

No.24 18/12/08 09:46
お礼

>> 22 こんばんは。主さん、学校お疲れ様。 No.17です。 馬乗りで殴られるのか…。女の子なのに…。それは行き過ぎてる気がするぞ。弟妹も、… おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
警察が来るのは良いんですけど、今の生活が壊れるのは…
他人にはこのような話は一切していません。
正直、うちは特殊だと思います。
私もなんの意地を張ってるんだという感じですけど、やっぱりみんなと同じがいいんです。
小学校の頃、友達が夏休みに旅行に行った話を聞いて「○○ちゃんの家いいなぁ…うちは旅行なんか行かなかったよ」と言うと、「えー!?家族で遊びに行かないの?」と聞かれて「うん」と答えると「変わったお家だね」と言われたので、それからは家の話は誰にもしてません。

No.25 18/12/08 09:52
通行人25 

ゴミや葛を馬鹿にしたら駄目ですよ。
ご自分の事をしっかり分析して想いを言葉にして、訴えてるじゃないですか?
 死にたいは生きたいからでしょ?
もっと足掻いて、もがいでそれでも駄目なら考えたらど?
 それができる頃には、ゴキブリ並みの生命力で自由に生きられると思うけど。
ゴミや葛はそういう修羅場をものにしながらたくましく生きてます。
ゴミや葛にもなれないあなたは、自分次第でどうにでも変われると思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧