注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校生です。 とても我儘で情けないことを書き込みます。 自分勝手なことを書く…

回答5 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 16:55(更新日時)

高校生です。
とても我儘で情けないことを書き込みます。
自分勝手なことを書くだけです。

私は小学校の頃から親にお金を貸していました。親は「ちゃんと借りたものは返す。知ってるだろ?」と言って私のお金を借りていきます。もちろんちょこちょこと返してはくれるのですが、また借りると言った流れになります。返してくれる時は大体が児童扶養手当が入った時などてす。小、中は数千円程度、酷くても1万だったのですが高校生となりアルバイトをしてからは数万円と借りていかれそんな事が今まで続いて合計35万以上貸している状況です。
私は進学を考えていて今までアルバイトをしており、その貯金した金額をを進学と車の免許の費用にしようと考えていました。
ですが仕事のない親にお金を貸していて授業料、活動費等が払えないという事態になり進学を断念することになりました。奨学金にも申請していましたし、進学したい学校へ入学金を払ってしまったのでもう少し早く決断していればと後悔しています。自分の判断不足でした。とても悔しいです。
なので就職を考え免許だけはと思い取りに行こうと思い残りの貯金を使いました。働いて費用を貯めれば進学もまた考えることができます。

ですが、親のせいにしたい大人気ない気持ちと、もう少し頑張っておけばよかったという自分の努力不足が本当に恥ずかしいです。本気の人たちはもっと頑張ってるでしょう。私は将来の不安で逃げてしまいました。情けないです。なので少しずつでも人のせいにせず嫌なことから目を背けない大人になれるようにしたいです。

文がまとまっていなくてすいません。
ほんとに書きたいことを書いただけです。
失礼いたしました。

No.2755338 18/12/06 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 21:49
匿名さん1 

素直になりなよ。
素直になる方法を学んできなよ。
クズ親イライラするー!ありえねえ!!てなんで言えないの?
無理くりこんな抑圧してたら直々病むぞ?

No.2 18/12/06 22:09
先輩2 

大人の見本ですね。
親への愛も素晴らしいよね。

確かに大変な状況が現れたりしてますが、健康であるのでお金はいくらでもまた稼げます。本やネットでもいろいろな勉強して、あなたの好きなことでスペシャリストになる道もあります。

可能性は沢山あります。

一年遅れたら、一年長生きすれば良いこと。

何も失ってません。親も本当は働きたいかもしれませんが、それぞれの力や状況で思うとおりいかない場合もあります

素直な文面でいい感じですね

あまり無理しないで頑張ってください

何も支援はできませんが、、、

No.3 18/12/06 22:14
通行人3 

自分が情けないとは決して思わないで。

勉強なんて、この世の中、色々なツールを使いこなせば独学で十分ですよ。

貴方はまだ若い。未来は明るいはず!

No.4 18/12/06 22:35
働く主婦さん4 

あなた、偉いよ❗️

そーだね。
学校は、後でもやる気さえあれば行けるよ。まずは、働いてお金貯めて自分の為に生きなさい。

親に惑わされないで。
他人に騙されないでね。

是非、頑張って下さい。

No.5 18/12/09 16:55
匿名さん5 

親のせいだし、自分を責めないで下さい。就職して落ち着いたら、絶対に借金を回収して欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧