関連する話題
嫁が壊れました。原因は同居によるストレスです。 元々凄く温厚な性格で怒ったところを見たことがないくらいです。彼女なら両親とも上手くやっていけるだろうと思い結婚
家族持ちの方を妊娠させ…
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

中三の女子です。両親の事で悩んでいます。 両親が離婚寸前かも知れません。 …

回答 3 + お礼 1 HIT数 114 あ+ あ-

学生さん( 匿名 )
18-12-09 21:38(更新日時)

削除投票

中三の女子です。両親の事で悩んでいます。
両親が離婚寸前かも知れません。

約1年ほど前に私が反抗期に入った時に、父が長く中国に単身赴任していたこともあり、強く反抗心を覚えました。母は私に同調してくれていたので、どうにかやっていました。その頃はまだ私に合わせていただけだったのだと思います。

半年ほど前から、母が咳を出すようになりました。原因は喘息では無く、ストレスだと診断されました。最初は年齢のせいかと思い、私もなるべく家事を手伝うようにしていましたが、一向に良くなりません。しかし本人に聞いてみると、「家に父が居ない時や自宅の外だと咳が治まる」らしいのです。そう話を聞いた頃あたりから、母の父に対する暴言も酷くなりました。私はもう反抗期ではなくなったので、「そんなに言うほど酷い人か...?」と思いましたが、1度口にしたら本当に嫌そうな顔をされました。そこからは激化の一途を辿り、ついには「〇〇(私)のことがなければとっくに離婚してた」とまで...。

私の存在が母に負担をかけているのでしょうか?父はそんなに悪く思っていないようですが、私は夫婦ってどちらか一方でもそんな辛い思いをしてまで寄り添っているべきではないと思います。やはり子供の存在って大きいですよね...。一時はジサツも考えました。流石に思い直しましたが、やはり辛いです。

タグ

No.2755371 18/12/06 22:35

No.1 18-12-06 22:52
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

辛いですね。
お母さんはもしかして更年期とかではありませんか?
だとすれば、きっとあなたに言った事、後悔する時がくると思いますよ。
両親、仲が良いにこした事はありませんが、何もなく仲良く暮らしてる家族なんてほんの一握りでしょう。どこの家でも何かしらあるものです。
今は両親の事はなるべく考えず、受験頑張って、自分の将来の事を考えてはいかがですか?

No.2 18-12-06 23:16
お兄さん2 ( 匿名 )

削除投票

「私の存在が母に負担をかけているのでしょうか?」←負担はかけてません

母親はあなたへの愛の為に忍耐してたのであり、負担ではありません。

ただ、あなたが「父親の味方をして私(母親)を否定した」と勘違いしたか、それにムカついたかだと思う。

あなたが自殺する理由はありません。

それを思うこと自体が親不孝です。

母親は多少は霊的に憑依されて、母親本人が言って怒ってるのではなく、憑依した霊的なのが言ったと思うことで、多少は母親を包み込み許せるはずです。

母親に産んでくれてありがとうございます。お母さんの子供で幸せですと伝えることで母親は苦労が多少は報われ気持ちがかなり楽になるはずです

No.3 18-12-06 23:59
専業主婦さん3 ( 匿名 )

削除投票

親としての関係と夫婦としての関係と
難しい所もあり。ただ子供としては
心配だよね。両親にとってあなたは大事な存在です。それはお父さんもお母さんも同じ。あなた自身は受験に集中してほしいなと思います。

No.4 18-12-09 21:38
お礼

削除投票

皆さんありがとうございます。
誰にも相談出来ずにいたので、少しだけ救われました。
受験頑張ります!

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧