関連する話題
愛し合っていない夫と子供を作るべきでしょうか? 私は今年33歳です。 去年婚活で10歳年上の夫と結婚しました。 私は昔からモテず、数年間やっても婚

初めて相談させて頂きます。 夫婦共に20代後半新婚の者です。 今年デキ婚し、…

回答2 + お礼2 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 00:45(更新日時)

初めて相談させて頂きます。
夫婦共に20代後半新婚の者です。
今年デキ婚し、来年出産予定です。
挙式は無しの予定だったのですが、新婚旅行でリゾート地に行くことになったので、せっかくだからと旅先でフォトウエディング をすることになっていました。
ですが、当日は生憎の雨。
天気のことなのでしょうがないことは分かっていたのですが、止むかもしれないのに、撮影を延期する前提で話してくるフォトスタジオのスタッフの態度に私は少しイラ立っていました。(案の定元々の撮影予定時間になると雨は上がり、晴天でした)
追い討ちをかけるように、旦那が「雨女って言ってたもんね?雨の時のこと考えてなかったでしょ?考えてなかったんだからしょうがないよね?また来年にしよう。それでいいね?」と、なんの配慮の欠片もなく全て私の責任と言わんばかりの言葉にひどく傷つき、その場で泣いてしまいそうなのを必死に我慢しました。
経済的時間的に結婚式を諦めた私にとっては、今回のフォトウェディングは特別な思い入れがあったので、私の気持ちを理解してくれず、味方になってくれない旦那にショックを受け、悲しくなりました。
キャンセルすることもできず、泣く泣く延期を決めたのですが、正直もう撮らなくてもいいやと思ってしまっています。
その後も気持ちを切り替えようと思い、せっかく気分が晴れてきた頃に「うわーめちゃくちゃ晴れたね!これは撮影できたね最悪だね」とまた配慮のない言葉を何度も聞かされ、また思い出して悲しい気持ちになりました。

天気のことなので撮影が延期になったことは仕方ないと、もちろん分かっています。
ですが今回の事があってから、旦那に対し不信感を抱いてしまっています。
ただ、もう少し私の心情に配慮して欲しかったなと思うのですが、こんなことでいちいち落ち込んで腹を立てている私が子供なのでしょうか?
まとまりのない文章で申し訳ございませんが、皆さまのご意見をお聞かせください。

No.2755442 18/12/07 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-12-07 00:25
匿名さん1 ( )

削除投票

何回も「晴れたね。撮れたね」って言ったのは旦那様も悔しかったのでは?
妊娠中は少しの事で泣きたくなったり不安定になりやすいから、「今はホルモンのせいでおかしいんだ」と思い、過ごす方がいいと思うな。
残念な気持ちを同じ目線で共有してくれなくて拗ねちゃってる感じが新婚さんらしくて微笑ましいです。
子供産まれて3人で写真を撮りなおすのもステキだと思うよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 00:25
匿名さん1 

何回も「晴れたね。撮れたね」って言ったのは旦那様も悔しかったのでは?
妊娠中は少しの事で泣きたくなったり不安定になりやすいから、「今はホルモンのせいでおかしいんだ」と思い、過ごす方がいいと思うな。
残念な気持ちを同じ目線で共有してくれなくて拗ねちゃってる感じが新婚さんらしくて微笑ましいです。
子供産まれて3人で写真を撮りなおすのもステキだと思うよ!

No.2 18/12/07 00:36
お師匠さん2 

30手前で

デキ婚自体が

幼いから

仕方ないでしょう

No.3 18/12/07 00:40
お礼

>> 1 何回も「晴れたね。撮れたね」って言ったのは旦那様も悔しかったのでは? 妊娠中は少しの事で泣きたくなったり不安定になりやすいから、「今はホル… 回答ありがとうございます。
そうですよね、今はホルモンのせいでおかしいんですよね。
言われてハッとしました。

そうなんです、ただ共感してもらいたかっただけなんです。
結局そんなことで拗ねてるのも私が子供ってことなんですかね笑
子供も含めて3人で撮れてよかったと思えるように、楽しみは1年後に取っておくことにします!
前向きになれるご回答ありがとうございました(^^)

No.4 18/12/07 00:41
お礼

>> 2 30手前で デキ婚自体が 幼いから 仕方ないでしょう そうですね。
おっしゃる通りです。
ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました