関連する話題
旦那との生活に疲れた
今時女子大生の初体験事情
彼氏が頭が良すぎて価値観があいません

彼と車に乗っていたとき40歳くらいの太っている男性がハアハア言いながらジョギング…

回答 9 + お礼 3 HIT数 392 あ+ あ-

wakako( 26 ♀ WnHSCd
18-12-08 12:32(更新日時)

削除投票

彼と車に乗っていたとき40歳くらいの太っている男性がハアハア言いながらジョギングしていました。それを見て彼が「あんなに太っていたらジョギングしても無駄、まずは食事で体重を落としてからじゃないと」と事実を言いました。鼻で笑う彼の言葉に私は自分のことを指摘されたように感じましたがその場では「そうだね」と相槌を打ちながらどうして彼は私の気持ちが理解できないんだろうと思ってしまいました。私は太っていることを気にしている割に食事制限できなくて、自分の弱さに悲しくなりました。きれいな女性と比較されているようでジョギングをしても周りの目が気になり続かなくてやめてしまいました。

今でもジョギングしたい気持ちはありますが、周囲から「こんなに醜い女性でも醜態をさらして痩せたいと思うのか、そこまでして男に好かれたいと思うのか」と思われていると思うとなかなか行動できません。また、人目につきたくなくて人気のないところや早朝走っていると、なんだかわざと終電を逃したふりをする女性の滑稽さに似たものを感じてしまいます。襲われても仕方がないと女を捨てているとか、襲われたくて自ら行動している女と思われていると思うと痩せるために何もできない自分の弱さと痩せたい動機が異性の目を引きたいことしかないことに残念な気持ちになります。

No.2755492 18/12/07 02:24

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-12-07 05:33
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

ダイエットできない言い訳にしか聞こえません。

No.2 18-12-07 06:16
通行人2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

まず、彼の発言は間違い。
食事を減らすだけで体重を落とすと、筋肉だけ落ちて脂肪は落ちない。
痩せた気になるけど体脂肪率はむしろアップ。
ダイエットの極意は運動を取り入れつつの食事調整です。

それから。
主さんくらいの若さだと、人目が気になって恥ずかしいのもわかりますが、そういうのを振り切ってジムなりジョギングなりを頑張れる人が、成功体験(ダイエット成功)を、てに入れられるんだと思いますよ。

No.3 18-12-07 07:41
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

食事制限のみのダイエットよりもジョギングやウォーキングなど運動を組み合わせたダイエットのほうが効果的ですから周りの目とか気にする必要はないと思いますよ。

彼は人の努力を馬鹿にするのは性格が悪いと思う。

No.4 18-12-07 09:09
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

失礼ながら主さんの彼氏は
馬と鹿の区別がつかない人ですかね?
可哀想な人だ。

No.5 18-12-07 11:57
お礼

削除投票

>> 3
彼は自己管理がきちんとできているので自己管理のできない人が許せないのだと思います。きっとわたしのことも本心では許せないけど我慢して付き合っているんだと思います。自己管理ができない母から生まれてきたので、自己管理ができないわたしの思考を正すことは母を敵とみなすことにつながりそうで勇気がいります。変化を好まない、母との間に亀裂を感じたくない私は日常の些細な自己決定すら、その都度天秤にかけなくてはならないことに苦痛に感じています。

彼の言っていることが正しいことだとわかっているからつらいです。

No.6 18-12-07 23:24
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

彼おかしいんじゃないの?そんな人を鼻で笑って見下して俺が上みたいなの、バカ丸出し。しかもその発言を事実と見なす主さんもおかしい。

No.7 18-12-08 02:13
お礼

削除投票

>> 6
そうですよね。わたしはそのとき彼に反論できませんでした。努力している人に対して彼と同じ考えだと誤解されても仕方ありませんね。彼は年齢や見た目で人を判断しがちです。とにかく絶対的な自信があってそこに惹かれたのですけど、ついていけないと感じることもあります。彼の生きてる世界では全て切り捨てられるんでしょうね。なんだかわたしのことも本当に理解してもらえてないような気がしてます。

No.8 18-12-08 02:58
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

ジョギングしてる人は皆ダイエットしてるとでも?

別に痩せるためじゃなく体力をつけるために走ってる人もいるよ。

主さんは少し自意識過剰なところがあるかも…でももちろん気持ちはわかる…

ただ、他の人って自分が思うほど自分の事なんてみてない。てか全く見てない。記憶にも残らない。

そのゼエゼエ言ってる人が目に付いたのもたまたま車の中で見る物がなかったから動く物に目が行っただけ。
それも数時間後にはその人の顔すら忘れてる。それくらい見てない。見てもすぐ忘れてる。翌日に会ったら全く気づきもしない。

そんな程度の”見られる”を気にするだけ損。

No.9 18-12-08 04:16
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

周りの目を気にしすぎ
そんなに思わないですよ

No.10 18-12-08 06:18
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

走る以外にも歩くことでも効果があるらしい。やれる範囲でやらないと続きませんからね。

最初
ページ : 1 / 2

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧