関連する話題
学校の先生ってなぜ悪い人しかいないのでしょうか?僕の行っていた県内で一番最低の底辺高では女子にわいせつ行為する先生や生徒に「バカ死ね!処刑してやる!」と暴言吐く
親友と同じ高校に入るはずだったのに、親友が志望校を変えました。 元々の志望校をA、親友の今の志望校をBとします。 Aの方が偏差値が高いです。 親友が変

私は今生徒会長を務めています。といっても先生からの候補では二番目で一番目のひとは…

回答1 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

だるま( 14 ♀ LSPSCd )
18/12/07 07:30(更新日時)

私は今生徒会長を務めています。といっても先生からの候補では二番目で一番目のひとはやりたくないといって、私がやることになりました。皆さんの生徒会のイメージは頭が良い天才たちいるところだと思うと思います。実際そんな感じです。1、2年どちらともテストの点数は学年で一桁。本当、素晴らしいとおもいます。そんな中私だけ頭が悪く、学年も二桁、そんなお馬鹿さんが会長なのです。生徒会の天才たちは言います。「会長がそんなのでいいの?」「これくらいもとれないとか笑笑」
本当につらいです。私だって努力はしています。でも無理なんです。1年だったころの生徒会は本当に楽しかったです。その時の会長はいつも私が言われているのを聞いていて、相談にものってくれました。
初めの頃は私も頑張ろうと思って進めていましたが、やっぱり無理でした。私と同学年のメンバーは皆男子で、1年の頃は先輩の前でペコペコして、なんでも言うことを聞いていたのに、2年生になってから先輩がいなくなり、調子に乗るようになりました。勿論私の話は一つも聞かず、ただ生徒会で遊んでるだけでした。会議を始めても、誰も発言せず、しまいには遊び始めます。そうやって時間がすぎていくと、一人の男子が「会長なんだから早く決めろよ、俺らばっか考えて、本当役にたたないな」
私は辛かったです。でもそこで泣いてはだめだと思い、こらえました。結局会議の内容はすべて私が決めました。
今でもそれは続いています。最近では「俺より頭悪いくせに」「会長がバカとか恥ずかしいからやめてほしい」と言われます。
頭が良くないとここにいてはダメなんでしょうか?頭が良いほうが上なんでしょうか?私は逆らっちゃいけないのでしょうか?本当に疲れました。毎日考えるだけで、頭が痛くなってきます

私が悪いんでしょうか?
長文失礼しました

No.2755514 18/12/07 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 06:22
匿名さん1 

生徒会長が成績良くなければいけないとか決まりはないですよ。

辞退した人とは比べずに、生徒会長としてまずい点は注意して
言うこと聞かないのなら先生に相談するか生徒会長辞退でもいいと思う。

No.2 18/12/07 07:30
お礼

>> 1 生徒会の先生には話したのですが、任命式を終えて数ヶ月しか経ってないということで無理でした。もともと、生徒会の先生方もちょっと変わった人達だったので…
ですので、もう少し頑張ってみようと思います。もう少し頑張って無理だったら、担任に相談してみます。 
あなたのおかげで決断することができました!
回答本当にありがとうございました( ´∀`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました