注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

製造業です。45歳の男です。毎日吐き気です。イヤ、吐いてます。行きたくない。覚え…

回答5 + お礼0 HIT数 1101 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 16:44(更新日時)

製造業です。45歳の男です。毎日吐き気です。イヤ、吐いてます。行きたくない。覚えられない。相手がイライラしてます。最悪だ‼️行きたくない。どうしたらいいか分かりません。皆さんどうしてますか?どうやって乗り越えていますか?

No.2755538 18/12/07 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 07:54
通行人1 

おはようございます。
吐いてるまではキツいですよ。

私は今の職場に入ってばかりなので、
失敗ばかりして、よくため息つかれたり、「だめだこりゃ」と首ふられます。
悔しいので、心の中で「下剋上!」と鼓舞してます。

…が、あまりに理不尽な人ばかりだったり、キツい仕事であれば次の仕事探しながら、それが決まるまでだましだまし続けますかね。決まったら色々と理由言って辞めます。

逃げ道も用意しておいてほしく思います。
仕事場は代えのきく人がいますが、主さんは1人しかいないので、無理しないでくださいね。

No.2 18/12/07 07:57
匿名さん2 

ひとつずつ、きちんと覚えられる方法を考えてはどうでしょう。一度に沢山覚えるのは大変ですから。「嫌」は考えれば考える程「嫌」が増してきます。考える事を「方法」にシフトして、少し今の状況を引いて捉えてみたら見方が少し変わるかもしれません。

No.3 18/12/07 09:46
匿名さん3 

向いてないのでは?辞めたらいいのに。
そんな調子では無理ですよ。

No.4 18/12/07 11:39
匿名さん4 

文面読むと主さん、落ち着きがない感じです。少し落ち着いて深呼吸してから仕事をしましょう。

どんな職種なんですか?ライン作業ですか?今は文句言われても、余計な事を考えずに落ち着いて仕事だけに集中して仕事を覚える事から始めて下さい!どんなお仕事も初めはミスします。ミスしながら覚えていきます。

辞めたくないならご自分の為に耐えて下さい。私なら耐えます。どんなに暴言吐かれても無視します。集中できなくなるから悔しいから覚える努力します。

私は10代から工場で働いてきました。怒鳴られて毎日会社へ行くのが嫌でした。でも悔しかったから、頑張りました。今はお局ですが、今、5人程教えて半年経ちます。

みんなミスをします。新人だって、ベテランだって。でもミスはして良い事もあります。決して悪い事ではありません。落ち込む事でもありません。頑張って良い仕事して下さい。

No.5 18/12/07 16:44
匿名さん5 

自分も。40の時、新しい仕事に
移ったけど辛かったなぁ・・・

その仕事、某有名食肉加工工場だった
んだけどむちゃくちゃでした。
仕事は、流れ作業で黙々と・・・
そんな感じでした。

やめた直接の原因は、年下の先輩社員に
酷い罵声を浴びせられた事が主な理由です。
もちろん、自分でも根性が無いのは十分
認めますが、流石に辛かったです。たった
一ヶ月半の間でしたけど、体重が6キロ落ち
ました。その後、退職しました。

その会社は、人の出入り激しくないでしょうか?
次に、向けて準備されてみてはどうでしょうか?

お気持ちお察しします。頑張って
ください。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧