注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

パワハラに悩んでいます へんに媚びないといけないような職場 上下関係に厳しく…

回答4 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

無題( KL1RCd )
18/12/07 14:13(更新日時)

パワハラに悩んでいます
へんに媚びないといけないような職場
上下関係に厳しく
もちろん対等にとはいわないけど普通に接したいです
先輩達は実際にみんな上司に媚びていますし
それが出来ない私は去るしかないのでしょうが……
どうしてもそこの世界にまでは自分をもっていけません
結果いつもいじめにあってしまいます
権力者とかみあいません
少数の優しい方とは合うのですがそういう方は権限がないため助けてはもらえず
権限を持つ方は多くは絶対服従を本質的に求めているかたで怖い人達が多くを占めています
今回も退職願
を提出しました……辛いです

No.2755588 18/12/07 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 11:14
お助け人1 

今回も、ということはその理由で会社を転々とされているのでしょうか。

大きな会社ならコンプライアンス相談窓口があるとこもありますし、転職の際ハローワークなどでその旨相談してみてはいかがですか?

No.2 18/12/07 13:31
匿名さん2 

私も似ています。苛められてる人達にににこやかな対応はできません。
やっぱり、どこの職場も蹴落とさなければ生き残れないのかな。なんだか悲しいです。

No.3 18/12/07 13:43
匿名さん3 

世渡りが下手な人は
出世も出来ないし孤立する
結局自分が損をする

No.4 18/12/07 13:52
匿名さん2 

私は出世なんか希望していません。
ただ普通に平穏に働きたいだけです。
それすら許してくれない職場があまりにも多すぎます。仕事やりすぎても、しなくてもどちらも気に入らない。
新人だから先輩に聞いても鬱陶しいと言われ、自分で判断すれば勝手に仕事するなと叱られ、そんな職場も多いです。
主さま、先に返信すみません。

No.5 18/12/07 14:13
お礼

>> 4 まったく同じでビックリしました
おっちゃる状況そのものです
退職までの残る期間も怒られながらやりすごす、考えると億劫です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧