注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

結婚を機に 都内で暮らしています。 主人とも話して 仕事を辞め専業主婦をしてい…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 23:38(更新日時)

結婚を機に 都内で暮らしています。
主人とも話して 仕事を辞め専業主婦をしています。
地元はかなりの田舎です。

田舎で専業主婦というと、
友人も近所の人も
え?働いてないの?的な感じになります。
今働いてた方がいいのに。
家にいれていいね〜とか。

働かなくて大丈夫なの?とか。

仲の良い友人も 遠回しに 嫌味?(わたしが気にしすぎかもですが)を言ってきます。
単純に羨ましいのでしょうか?

我が家で決めたことを他人にあれこれ言われる筋合いないですよね?




No.2755946 18/12/07 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 23:22
匿名さん1 ( ♀ )

私も都内在住で専業主婦です
友人も専業主婦ばかりなのであまり嫌な思いはしてないですが、夫婦で決めた事なのですから他人に何を言われようと気にしなければいいと思いますよ♪

No.2 18/12/07 23:38
通行人2 ( ♀ )

単純に、本当に不思議なんだと思うよ。そして、価値観が違うんだよ。

かなりの田舎ってことなら、都会と比べたら収入が全然違うと思うよ。手取り15万とか、初任給かバイトか?みたいな旦那の給料で子供たち育てるのが普通って土地もあるからね。また、退職金やら福利厚生の内容も全然違うんじゃないかな。なので、主婦も働くのが普通の土地柄なんだと思うよ。住んでる国が違う、と考えたら良いかもね。

もちろん、生活スタイルや家計のことを他人から、とやかく言われる筋合いは、ない。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧