注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

僕は最近親とは、何なんだろと思う事が多々あります。僕は毎日のように両親から暴言を…

回答5 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

悩める人
18/12/08 12:25(更新日時)

僕は最近親とは、何なんだろと思う事が多々あります。僕は毎日のように両親から暴言を吐かれています。
もう正直なところ、精神的に結構しんどいです。僕は、親から呼ばれる時は、名前ではなく『デブ』と呼ばれます。それが嫌で筋トレとランニングを始めたのですが、家でトレーニングをしていると親に『家が壊れるからやめて。』と言われ何もしないと痩せる努力をしろと言われます。食事に関しても『あんたがそれ以上デブにならないため』といわれ僕の分だけ買ってきてくれなかったこともたまにあります。特に父親は、外では、良い人ぶってますが家の中ではゴミ以下です。

No.2755964 18/12/07 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/07 23:38
匿名さん1 

ランニングにすれば良い。

No.2 18/12/08 00:36
匿名さん2 

主はいくつ?未成年や学生なら虐待の部類では?

社会人なら家を出ては?

No.3 18/12/08 04:04
匿名さん3 

まぁデブは直した方がいいです。
モテませんし病気になりやすいし、人生損しちゃうと思います。
長年同じ体型であればあるほど馴染んでしまい痩せにくい(すぐ戻る)と思うので、頑張ってほしいです。

そして、親についてはその文章を読む限り毒親に近いです。
10代なら、電話で悩み相談できるサービスもあるのでそこに相談するのもありかと。
もし成人しているなら家を出た方が初めは辛かったりしても結果精神的に楽だと思います。

No.4 18/12/08 10:58
匿名さん4 

異世界に移動する方法は、心の中を真っ白にして自分自身のことを無条件で大好きになること。

嫌な思い出がなくなれば好きなるとか、誰からも馬鹿にされなければ好きになるとか、何か条件を満たさなければ好きになれないという計算をしない。
どんな自分でも好きになってしまう。

もし自分のことが嫌いなら、自分のことが嫌いだと思い込んでるそんな自分自身をそのまま好きになってしまう。

それだけでいい。
それが出来れば今まで住んで来た世界じゃなくなる。


自分のことが嫌いなまま10年を過ごすのと、どんな自分でも自分のことを好きになって10年を過ごすのと、この二人は違う世界に住むことになる。









No.5 18/12/08 12:25
通行人5 

健康のためにも、やっぱり減量やトレーニングは文句を言われても続けた方がいいかもね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧