注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

皆さんは恋人に不満を伝えてますか?我慢してますか? ちなみに自分は伝えない派……

回答5 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 01:55(更新日時)

皆さんは恋人に不満を伝えてますか?我慢してますか?
ちなみに自分は伝えない派…いや、伝えられない派です…理由は嫌われるが怖い、面倒、我儘な奴だと思われたくない…なんて考えがあるから。

皆さんは伝える派?伝えない派?ですか?理由も添えて頂ければ嬉しいです!
それと、出来れば男性か女性か記して下さると助かります。
多くの意見が聞きたいので気軽にお答えして頂ければと思います!

タグ

No.2756015 18/12/08 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 01:00
匿名さん1 

①伝える人もいるし
②伝えない人もいるし
③伝えられない人もいます
①自己主張のあるタイプ
②我慢できるタイプ
③控えめなタイプ

No.2 18/12/08 01:01
匿名さん2 

わたしは不満など溜めやすいほうですが、旦那が溜めるな!ちくいち相談、話して!という人です。でもそれは、話しても旦那が理解してくれ、解決に導いてくれるから成り立つことであり、できた相手じゃないと、お互い、または片方が我慢してしまうとおもいます。離婚や浮気ってそこからきてるともおもいます。話すたびに、この人でよかったなと思えます。そういう意味では全部いいたいこと話し合える仲だと、仲良しでいられますよね。

No.3 18/12/08 01:35
匿名さん3 

私は伝えます。それで嫌われるくらいなら一緒にはいられないし意味がないからです。

No.4 18/12/08 01:39
匿名さん4 

全部伝えるわけじゃないけど、どちらかというと伝えるタイプ。嫌なことは黙っていられないから。
でも伝える時は、相手を傷つけないように言葉を選んだりしてるよ。

No.5 18/12/08 01:55
匿名さん5 ( ♀ )

私は完全に伝えるタイプです。

理由は自分の性格を解りきっているから。

勿論嫌われたくはないけど、
言いたいことを我慢し気持ちを押し殺して隠してまで好かれたいとも思わないから伝えるのと、

そもそも顔色伺いが面倒くさいので、
本音を伝えたことで嫌うような相手とは初めから付き合わないがモットーだからです。

なので逆に、付き合った相手が私に嫌われたくないから等で本音を避けるような男だったなら、その時点で自分とは合わないと見切り、切り捨てます。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧