注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

すみません職場の愚痴です…。 今歯科で働いてるんですけどその院長についてです。…

回答3 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/10 22:03(更新日時)

すみません職場の愚痴です…。
今歯科で働いてるんですけどその院長についてです。
最近ニューオープンした歯医者です。
私は歯科衛生士してますが私以外はアルバイトさんで未経験のスタッフばかりです。オープンの時からすでになにもかも準備不足でバタバタまとまりのない感じで今まで来てます。
スタッフさん、わからないながらも頑張ってくれてます。
とても教えられる暇もなく、全てが中途半端な状態で皆それなりにストレスたまってると思います。
先生は雇われ院長的な感じなのですが、頼りにならず…中途半端。
とにかく全て!準備不足。
スタッフに対して何にも心もありません。
スタッフが体調不良や、身内の不幸があって休んだ時も労りの言葉はありません。
人手不足なのは承知ですけど、そんな時にまで1日出勤出来ないのかとか言ってくる感じです。
先生も余裕ないのは承知ですけど、先生の上司(オーナー)のいいなりになっている感じで自分の事しか考えてない印象しか持てません。
この前診療後にスタッフで食事しないかと急に!言われそれぞれ予定とかあったので断ったら、根に持っているようで僕からもう二度と誘わないのでとか言われる始末。いつもなんでも急に言ってくるんですよね。
皆予定とかもあるし無理だと思います…。
こっちからすればあなたがそんな態度なのに喜んで行くわけないじゃん…って感じです。
先生は若いです。35歳とかです。
オーナーには頭が上がらない様子。
私は社員なので1日一緒にいるのでもううんざりしています。
正直ストレスで…今顔もみたくないです。
忘年会も断りたかったのにオーナーに集まりが悪いと言われたのかなんなのか知りませんが社員は仕事の一貫で出ないといけないんですよとか言われ益々腹が立ってしまいました。
オーナーに色々言われるから自分のためにそう言ってるんじゃないかと思ってしまいました。
忘年会再度断ろうと思いますが、やはり失礼ですかねー。
あー明日も仕事行きたくない。

No.2756026 18/12/08 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 01:45
匿名さん1 

お疲れ様です!歯科衛生士大好きです!先生もストレスたまってルンでしょうね!私は2度歯医者に歯茎ぶっ壊されました!文句は、いいに、行かず別の歯医者に、かかってます!忘年会は、行きたくないなら欠席したほうがいいと思います!酒でも飲みながら、口滑らしてトラブルになるよりはよっぽどいいと思いますが、いかがでしょうか?

No.2 18/12/08 09:41
匿名さん2 

毎日お疲れさまです 板挟みしんどいですね…私の知る歯科衛生士さんは 不倫あり人を蹴落としありですが あなたみたいな誠実な方がいて安心しました

No.3 18/12/10 22:03
きりこ ( 30代 ♀ XqPSCd )

おつかれさまです!
私も過去に、オープニングスタッフで入り同じような状況でした。患者さんが少ないとは言え12連勤とか… その時の雇われ院長も、30歳過ぎくらいでしたよ。スタッフへの思いやり?そんなの全くありませんでした。全ては、オーナーと事務長の言いなりでしたよ。結果、色々な問題が起こり私は、急に翌日解雇を告げられると言う… 気をつけて下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧