注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私(27)は最近まで同棲していた彼氏(26)がいます。 同棲初めは私が家賃…

回答5 + お礼5 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/12/13 01:14(更新日時)

私(27)は最近まで同棲していた彼氏(26)がいます。

同棲初めは私が家賃の半分出してくれれば後は彼が出すと言っていましたが、全て折半で同棲を始め、敷金礼金のみ彼が出してくれました。
結婚を考えていたので、貯金をするように話しをしており、彼は家具家電代などの支払いが落ち着いたらできると言いました。しかしいつまで経っても貯金ができていないようでした。
私が駐車場代は負担すると言うと本当にピンチの時はお願いするかとしれないと言われていました。
そして残高がないのでどうやって私に負担してもらうか相談を持ちかけられました。
カードの支払明細を見せてもらうと残りの家具代は無く先日買った家電代、それ以外は彼が私用で使ったものでした。

カード以外でも固定でかかる支払いが彼の給料より多くすでに赤字でした。
このままだと同棲を辞めて、車を手放すしか生活できないと話すと、(生活に車は必要ない)車は親に買ってもらったものなので手放すことができない。なぜ駐車場代を負担してくれないのか、私の貯金は2人の貯金ではないかと怒りました。
(私の方が収入が多く貯金もできていました)
彼は最初から貯金が底をつくのは分かっていたはずなので、反省してほしいと話すと私に道徳的な部分を反省してほしいとお願いされ、私に見返りを求めずお金を使ったのは無駄だっと言われました。(敷金礼金や私を車で送ってあげた交通費、彼が多く出した時のデート代など)

私は彼の言う事に納得できず一度別れましたが、それでもお互い好きだったので復縁することになりました。彼は一応親に車を売ることを話したそうですが、彼の親は私が駐車場代を半分払うのが当たり前だと言いました。

彼のことは好きでこれから頑張って収入を上げると言ってくれていますが今はこれからどのような気持ちで彼と向き合っていけばいいか分かりません。
皆様のご意見をお聞かせください。

No.2756309 18/12/08 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 17:19
通行人1 

そもそも金で揉めるなら
先はない

No.2 18/12/08 17:27
お礼

>> 1 ですよねー....付き合うなら先に期待せずに付き合っていくしかないですよね

No.3 18/12/08 17:31
匿名さん3 

別れたほうが良いと思います。今、貯金できていないなら、これからも難しいと思います。

No.4 18/12/08 17:34
お礼

>> 3 別れたいのですが、別れられなくて...
でも将来を考えるとそうですよね

No.5 18/12/08 17:55
匿名さん5 

そもそも何故貯金ができなかったんですか?デートでお金を出してたからですか?そんな学生でもあるまいし、キツイなら外出外食を控えるとか、あなたに相談するとかできるでしょうに大人なんだから…と思います。しかもあなたとのデート代が無駄だったとか道徳的反省とかよく言えますね。私なら復縁しません。確実に冷めますし、覚めます。

親も合わなさそうなので、見切りをつけるなら今ですよ。ズルズルしていくとあっという間に30代です。

No.6 18/12/08 18:22
匿名さん6 

ズルズル続けても、問題を先に伸ばして居るのと同じ。結婚し子供が出来たら女性は今の様には稼げない。

そんな時に金銭的に、一切頼りにならない夫を想像して見み…自ずと結論はひとつ。別れるしかないよ…

金がない結婚生活って…想像するよりはるかにつらいよ。

No.7 18/12/08 18:29
お礼

>> 5 そもそも何故貯金ができなかったんですか?デートでお金を出してたからですか?そんな学生でもあるまいし、キツイなら外出外食を控えるとか、あなたに… 自炊もしていましたし、私は自分の給料で貯金もできていました。2人の生活費に無駄な出費はほぼなかったです。彼が貯金できてない理由は、折半の家賃、生活費、自分の携帯代、保険、駐車場代、車代すでに彼の収入を超えていたからです。
ご意見ありがとうございます。
私も目を覚まさないといけないですね。

No.8 18/12/08 18:36
お礼

>> 6 ズルズル続けても、問題を先に伸ばして居るのと同じ。結婚し子供が出来たら女性は今の様には稼げない。 そんな時に金銭的に、一切頼りにならない夫… 私も結婚して子供がほしいです。
彼は今の仕事で収入を上げて挽回すると言ってくれていますが、転職は考えていないようなので 彼といると結婚はできないのかと思うと辛いです。
やはり別れるしかないですよね。

No.9 18/12/08 20:53
通行人9 ( ♀ )

そもそも貯蓄もなく余裕のない生活しかできない状態での同棲が無謀だったんでしょう^^;

生活できないなら意味がないですし、同棲する前は実家暮らしだったんでしょうか?

No.10 18/12/09 00:07
お礼

>> 9 そうですね、無謀でした。今は彼も反省しているようです。お互い実家暮らしでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧