注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

精神科通院してます。病院職員の入れ替え激しく不信を感じます。私の病気は、うつ病で…

回答4 + お礼4 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 11:49(更新日時)

精神科通院してます。病院職員の入れ替え激しく不信を感じます。私の病気は、うつ病です。ついに私の担当者が辞めます。同時に主治医から私に精神科通院は義務でないので自宅療養勧められました。辞める担当者からは通院頑張ってと言われました。引きこもるか他の精神科病院通院来年心機一転するか悩んでます。皆さんのアドバイスよろしくお願いいたします


No.2756540 18/12/08 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 23:52
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

信頼できない病院なら換えたらいいんじゃないかとは思います。

ただ、仮に通院自体をやめて「自宅療養」とする場合、
今が投薬治療中なら
突然薬を止めると危険なので、
徐々に減薬を行なっていくことは避けられないんじゃないかと思います。
その場合はいきなり自宅療養すべきではないでしょう。

No.2 18/12/09 00:19
お礼

>> 1 まさに減薬の最中です。が半年すぎ、ろれつまわらない、食事する時に咳こみます。相談しても医者は笑って相手にしてくれません。アドバイスありがとうございます。返信遅くなりすみません。今年年内冷静に将来の事を考えてみます。

No.3 18/12/09 00:32
匿名さん3 

私も鬱病で大学病院に通院していた頃は、主治医がよく変わっていました。大学病院は移動が多いんだそうです。基本的に良い先生ばかりでしたし、色んな先生が試せていいな〜と思ってました。一人だけ、すごく話の合う先生が辞める時は本当に寂しかったです。

主治医が固定される場合と変動する場合の双方ともメリット・デメリットがあると思います。主さんはよく変わる主治医と信頼関係を築くのが大変なの
でしょうか?病院に振り回されていると感じているなら、病院を変えた方が良いでしょうね。

自宅療養については、そういった話を聞いたことがないので分かりません。周りの患者さん含め、きちんと通院して下さいって言われてました。定期的に通う程の状態ではないと判断されたのか。周りに迷惑をかける患者さんは、はっきりとうちではもう診察できません、って断られてました。

辞める人はもう責任ないので、適当に通院頑張ってねって言っただけかもしれませんから、新しい主治医に自宅療養の理由を聞いて、納得できないようなら病院を変えるしかないと思います。

No.4 18/12/09 14:28
通行人4 

笑って相手にしてくれない医者って感じ悪くないですか。他の医者も試してみたい様な。

No.5 18/12/09 22:56
案内人さん5 

通院をしないで、薬を飲まないで、自宅で療養してください。通院をすることで、益々うつ病は悪化します。心療内科など、治せないから、親切で自宅療養とかって行ってるかもよ。
そんなに重いうつ病ではないはずよ

家でストレッチしたり、好きなことしたら?

  • << 7 週1外来に決めます 物事悪いように考えすぎて 悪い考えかたとらわれてるかもしれない
  • << 8 アドバイスありがとうございます

No.6 18/12/15 11:41
お礼

>> 4 笑って相手にしてくれない医者って感じ悪くないですか。他の医者も試してみたい様な。 ですよね。通院利用見直します

No.7 18/12/15 11:47
お礼

>> 5 通院をしないで、薬を飲まないで、自宅で療養してください。通院をすることで、益々うつ病は悪化します。心療内科など、治せないから、親切で自宅療養… 週1外来に決めます 物事悪いように考えすぎて 悪い考えかたとらわれてるかもしれない

No.8 18/12/15 11:49
お礼

>> 5 通院をしないで、薬を飲まないで、自宅で療養してください。通院をすることで、益々うつ病は悪化します。心療内科など、治せないから、親切で自宅療養… アドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧