注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今妊娠4ヶ月です。 今日旦那が会社の先輩の送別会に行きました。 その最中…

回答17 + お礼2 HIT数 1394 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 22:31(更新日時)

今妊娠4ヶ月です。

今日旦那が会社の先輩の送別会に行きました。
その最中飲み会での写真が送られてきたのですが、その写真を見ると旦那が結婚指輪をはめていませんでした。
理由を聞いてみると最初は、
ずっとはめていた、だとか
これ右手なんじゃない?とか。
私が、腕時計をしている方だったのでこれは左手だと言うと、
今日は右手に時計をして行った、と言い出しました。
(旦那は右利きで、右に時計をする事は今まで一度もありません)

更に問いつめたところ、やっと
この写真を撮った時は指輪はお酒を飲んでむくんで外した、と認めました。
パニックになって嘘をついたと認めました。

今まで沢山嘘はつかれましたが、その度にもう今後は嘘をつかない約束をし、許してきました。

私が妊娠してからは旦那の嘘が原因での喧嘩もありませんでした。

ですが、今日このような事が発覚し、この先やっていく自信がなくなってしまいました。
今妊娠4ヶ月。こんな状態で今後子供を産んでやっていけるのかどうか。
ご意見頂きたいです。


No.2756595 18/12/09 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 01:45
匿名さん1 

私の旦那はずっと指輪はめてませんよ。

はずしたからなんなんですか?

未婚のふりして不倫とか?

No.2 18/12/09 02:33
匿名さん2 

指輪の話だけなら、そんなことで?ってなるから、浮気の常習者なのかな??

そこら辺詳しく分からないと何とも言えないなー。


うちの夫は指輪ある日してなくて、無くしたの?って聞いたらつけたけど、ちょっとキツくなったから
やっぱり外す。と言ってました。
私は勝手に夫をかなり信用してるので(笑)、そうなんだー。くらいにしか、、、

No.3 18/12/09 02:33
匿名さん3 

私もそうだけど嘘つきは治らないと思う

旦那さんは違うかもだけど!

私は嘘をつくこと騙すことに対しなんとも思ってないし嘘は酸素のような存在で気付けばついてる

でも私と旦那さんの違いは私の場合誰にもバレないこと

嘘をつかれるたびそんな気持ちになってたら疲れちゃうだけだよ

辛くない?

慣れるかやめるかだねヽ(・ω・*)ナデナデ

No.4 18/12/09 02:53
匿名さん4 

やっていけるかじゃなくて
やっていかなきゃいけないでしょ

厳しいようだけど妊娠した時点で母親なんだし
他人にやっていけるかなんて問うても育てていくの自分たちなんだし
旦那なんかあてにして子供産んだら大変だよ

No.5 18/12/09 07:56
匿名さん5 

たくさん嘘をつかれても、妊娠を選択したんなら、婚姻関係を続けなきゃ。
ウソつきを知りつつ、今の状況にしたのは主さんなんだから。
夫婦で、お腹に宿った命を守る努力を今から始めて下さい。

No.6 18/12/09 16:01
匿名さん6 

嘘つきも性格の一つ、そして何よりあなたが旦那さんに嘘をつかせています。嘘を付かなくても良いような環境にしてあげてください。
そんなにガッチガチに凝り固まった生活を続けると、どちらも息苦しくてやっていけませんよ。
ただ、あなたの性格というのもありますから、お互いに相手のことを思いやって、そこにあまり無理が生じないように出来れば、良いのではないでしょうか。
無事に出産出来るといいですね。お身体お大事にしてください。

No.7 18/12/09 16:49
匿名さん7 

飲み会でキスしてる写真とかならともかく指輪外してただけでしょ?

私も外す時あるよ。
水触る時外してる時に外してそのまま外出とかしょっ中ある。
まぁ旦那さんのはそれとは違うだろうけど。

あんまり細かいとお互い疲れてしまうよ。

あなたもお腹に赤ちゃんいるんだから、あまりカリカリしないでね。

大切な命でしょ?
お母さんの不安や怒りも感じてるよ。

言わずにいられないのなら、問い詰めるとか怒るは逆効果だよ。

あ、この写真指輪外れてな〜い?
指輪外して浮気でもしようとしてたのか〜(^_-)?

くらいに軽く言ってあげましょ。

も〜結婚したんだからちゃんと指輪はめてて欲しいなぁ(*^^*)

とかね。

男なんて簡単だから、あなたが掌で転がさないと。

怒ってる顔より笑ってる妻の方が好きに決まってるでしょ。

No.8 18/12/09 17:02
匿名さん8 

うちは2人ともアクセサリーなくしやすいので指輪買ってないししてません笑

No.9 18/12/09 19:07
通行人9 ( ♀ )

正直前からあったことだし、私ならこんなことでと思ってしまいますが^^;

旦那さんをどうこうは無理でしょうから諦めて結婚生活するのか、離婚してシングルまたは中絶するのか考えては?

No.10 18/12/10 00:08
匿名さん10 

なんで指輪くらいでパニックになるの?

つけたくない人とかいるでしょ?
仕事上つけれないとか、傷つくのが嫌とかさ。

そんな事でパニックになってたら子育てなんかできないよ。

No.11 18/12/10 07:36
お礼

>> 10 向こうでその時だけ外してたから言ってるんです

No.12 18/12/10 13:53
匿名さん10 

だからべつに外したらいけない理由はなに?
指が浮腫んだりしたら外すよ。

妊娠中なら後期になれば、外すよう支持されますが、それでも外さないの?

No.13 18/12/10 14:01
お礼

>> 12 そんな話はしてません
論点がズレてるので関係ない事は書かないで下さい

No.14 18/12/10 15:08
匿名さん3 

これから赤ちゃんが産まれるというのに楽しそうじゃない(汗)

明るくポジティブに物事を考えてお腹の子に負担をかけないようにね♡*゜

あとせっかく皆も心配してくれたりアドバイスしてくれてるんだから♡*゜

あんまりプンスカしないようにね♡*゜

お母さん♡*゜

  ♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   頑張   ♡∧_∧
  ♡  って  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

No.15 18/12/11 02:56
匿名さん15 

単に会社の人間に茶化されたりされたくないからはずしてるか、本当に浮腫むのが嫌だから外してるかじゃないでしょうか。

うちの旦那さんも浮腫んでると外しますよ。
仕事場では指輪したまま仕事できない職種だから指輪はしていかないけど。

それより主さんの旦那さんのほうがまだいいですよ。うちは休日の出かける時しか指輪をしてくれないのですから(笑)

私も主さんと同じく妊娠5ヶ月になったばかり。
周りからはなるべくストレスだけは溜めるなと言われています。

まずは一旦その件は忘れて、今は体を大事にしてください。
おこったり問い詰めるのは子供生んでからにしましょ(笑)

No.16 18/12/11 07:39
匿名さん16 

うちも新婚の頃から外してましたよ。
私も旦那も。
どのご家庭でもあることかな、と思いますけど。

No.17 18/12/11 09:09
通行人17 ( 30代 ♀ )

大丈夫だよ。うちの旦那なんか嘘だらけだよ。自分の気の持ちようだよ。やっていけるよ。あなたの気持ちは分からなくないけどさ、完璧な人間なんていないんだから。相手の胸のうちを追求したって自分が傷つくだけ。子供の事考えるならある程度目をつむる事が出来るようになった方がいいよ。

No.18 18/12/11 10:36
匿名さん18 ( 50代 )

ん~、主さん今妊娠中だから過敏になってるだけかも?取り敢えず深呼吸しようね?女の人といちゃついてる画像よりいいよ。

No.19 18/12/11 22:31
匿名さん4 

冷たいレスになっちゃいましたね。

私が言いたかったのはやっていけるでしょうか?といってるうちは大変になるよっていうことなんです。
子育てってやっぱり母親中心だし父親なんてあてにならないんですよ。
イクメンなんてないない。
あれは元々そういう男性だったか、産まれて育ててを共有していくにつれ奥さんがうまーく動かしてるだけ。
出産も育児もやっぱり最後は女性なんですよ。
だからママである主さんが大丈夫だろうか?なんていっていたらお腹の赤ちゃんが可哀想なんです。
やっぱり頼れるのはママだから。
男なんてやっぱりお腹にいないから母親より実感なんてないんですよ。
私もそうでしたし。
現実と理想はかけ離れていてそりゃクタクタになりました。
だから主さんが不安になるのもわかるんだけど指輪があるないで揉めていたり不安になっていたら正直子育てなんて無理なんです。
赤ちゃんはそりゃ泣くし可愛いだけじゃなくて。
産まれてからは寝れないし。
二時間おきくらいに起きますからね。
拷問に近いくらいの感覚、覚悟じゃないとまず無理。
言い方悪いけどね。
私が嫁だったら念は押しておくかな。
もしなんかあったらわかってるね?みたく。でもそれ以上言わないししない。
おもしろくないだろうけど、赤ちゃんには関係ないですから。
私が言いたいのは旦那旦那ばかりじゃなくて赤ちゃんに目を向けてねってこと。皆さんもそうじゃないかな?
主さん、赤ちゃんのことを思うからそんな浮かれた旦那に期待せず、ただうまい具合にしつけていこうねってこと。
しつけだなんて言うけど要は主さんなりの旦那さんへのうまい転がし方ってあるじゃないですか、それです。
夫婦続けていたら、まーよくこんなことで揉めるわというので喧嘩します。
けど今の悩みが可愛く思える日がきますよ(笑)
今は不安だけど自分の子である赤ちゃんが旦那さんだって可愛くないわけないんだからそこは信じましょうよ。
男ってついついアホなことする人多いんですよ。でも最終的には奥さんに帰る。何故か?嫁がどっしりしっかりしてれば帰る場所がそこだと気づくから。
手綱握らせるだけじゃなくて、主さんが握っていってください!そしたらきっと、うまくいく!がんばれ、ママ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧