関連する話題
息子の連れてきた方が立派な方だけど嫁には来てほしくないと思ってしまいます…。 ドクターストップをかけられており、子供が生めないからです。 小学校低学
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子

親に彼女と半同棲状態を怒られ、次に泊めたりしたらマンションの支払いをやめると言わ…

回答17 + お礼0 HIT数 5172 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 17:21(更新日時)

親に彼女と半同棲状態を怒られ、次に泊めたりしたらマンションの支払いをやめると言われてしまいました。

大学生2年生です。
実家から車で1時間程の大学で、近くの学生用マンションに住んでます。

先日たまたま親が荷物を持ってきてくれた時に彼女の歯ブラシや着替えが見つかってしまいました。

彼女を呼び出すように言われ、
「この部屋は大学での勉強に集中するため、借りたもので、彼女と半同棲するためじゃない。次泊めたりしたら、マンションの支払いを止める」と。

その時彼女の持っていた合鍵は没収され、親が持って帰りました。

カードタイプで、新たに合鍵を作るのは無理です。
親はまた抜き打ちで見に来ると言ってました。

親の言うことは最もだけど、大学生なら半同棲くらいするし、毎回ホテルには行けません。
彼女は実家暮らしだし、うちの親の対応に少し引いてました。

厳しすぎませんか?
学生だって遊んだり、彼女がいたりしてもいいですよね。

No.2756893 18/12/09 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 17:45
通行人1 ( ♀ )

頭を冷やせ(笑)

No.2 18/12/09 17:46
先輩2 

大学やめて働いて
自分の好きに生きなさい
親のお金がなければ何も出来ない、ってんじゃ言う事聞くしか方法がありません
権利と義務は裏表⚪️⚫️

No.3 18/12/09 17:47
匿名さん3 

大学生で親にお金払ってもらってるのに 女が転がり込んできてたら怒られて当然でしょ。
そういうことするのは自分で稼いで独り暮らししてから。

勉強もっと頑張りましょう!

No.4 18/12/09 17:50
匿名さん4 

質問者さんへの同情もありますが、家賃を親に出させてる以上、意見する権限は基本的に無いはずですよね。
状況を変えたければバイトして家賃を自分で出すようにするとか、
それが難しいようなら、今より家賃の安いところに引っ越して自己負担、
もしくは彼女にも出してもらうようにするとか…
とにかく「親のカネで住んでる」という状況を変えない限り、望んでいる方向へは移行できないと思います。

No.5 18/12/09 17:55
匿名さん5 

上の人も言っているけど。権利を主張するなら義務もはたさないとね。

養ってもらっている立場で彼女、彼女っていうのもいかがなものかね。

No.6 18/12/09 17:55
匿名さん6 

怒られて当然。

親に文句があるなら
大学辞めて自分の稼ぎで生活しな。

No.7 18/12/09 17:56
匿名さん7 

バイトして、自分の力で稼いだお金で暮らしてみたら?
現実が理解出来ると思います。

No.8 18/12/09 17:57
匿名さん8 

>厳しすぎませんか?
>学生だって遊んだり、彼女がいたりしてもいいですよね。

いつまで中高生の様な子供理論のままでいるんだよ…

学生だって遊んだり彼女がいたりしてもいい。

でも遊び方や彼女との付き合い方、そして程度はわきまえろって事だよ。そりゃ親も怒るって…

いい加減で親にいろいろ迷惑かけてきたそんな俺ですらそんな風には捉えないぞ…

ゆとり世代より主は酷いぞ…

とにかくもったいねーなあ…

表面的にでも節度ある付き合い方していたら、親も普通に彼女との付き合いくらい応援してくれるぞ…”将来嫁になるかも”って思うから…

それに自分が自分の彼女の価値を下げさせる様な事しててどーすんだよ…

自分の親に、自分の彼女を「最悪な女だ」と評価させてしまったって事だぞ…わかってるか?

最悪な男だな主は…

なんでテレビ見せてくれないんだって怒るお子様みたいだぞ…

No.9 18/12/09 18:00
通行人9 ( ♂ )

>>大学生なら半同棲くらいするし、毎回ホテルには行けません。
彼女は実家暮らしだし、うちの親の対応に少し引いてました。


主も主なら彼女も彼女だわ。


主の親御さんと、レスしてくれてる皆さんの意見が世の常識と知れ。




No.10 18/12/09 18:05
通行人1 ( ♀ )

バレたら怒られて当たり前。
バレないようにやればよかったのに。
泊めるなら痕跡残さずに。

No.11 18/12/09 18:05
匿名さん11 ( 10代 )

高校生くらいの人のスレかと思ったら大学生でびっくりした

No.12 18/12/09 18:24
匿名さん12 


ご両親の何に引くの?
仰っていることは、ごもっともな事ばかり

大学生なら半同棲をする?
バカなの?
大学に遊びにいってるの?勉強しなさい。

今回は相手のご両親に言われなかっただけ有難いと思いましょう。
私の息子なら、車で一時間の距離なら実家から通わせますよ。 
自分がどれ程ご両親に甘やかされてるか自覚するべきです。

No.13 18/12/11 17:01
匿名さん13 

あなたの為にマンション借りてくれて、家賃払ってくれてるのは誰か考えましょうよ。
そして、なぜマンションを借りてくれたのかを考えてよ。
全てあなたが大学で勉強するため。
あなたが奨学金かどうか知らないけど、奨学金じゃないなら学費払って、子供にマンション借りて家賃払って…て、めちゃくちゃお金かかってるよ。
ホテルの代わりに使うマンションではないんだよね。
うちの息子が、あなたのような事言ったら、間違いなくあなたのお母さんと同じ事をする。

No.14 18/12/11 17:16
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

家賃、水道光熱費を自分で払ってから文句言いなさい。

No.15 18/12/11 17:27
匿名さん15 

同棲したいなら自分で働いて家賃払えるようになってからするべきでしょ
何言ってんの?
大学の費用生活費も出してもらってる立場なんでしょ、同棲なんて10年早いんじゃないの
学生でも彼女ぐらい居てもいいよ
でも交際費ぐらいは自分で稼げよ!
ふざけるな!と
わたしなら息子に言いますね

No.16 18/12/11 21:54
通行人16 ( ♀ )

まだ親の庇護下にいて、親に出してもらったお金で、親に契約してもらった部屋で何を言っているんだか。

彼女が来てかさんだ水道代、光熱費、全部負んぶに抱っこなのに。
そこで彼女と食べたりするものも、親からのお金で買ったり、送られて来たものじゃないの?

それと、彼女を妊娠させたらどうするの?
堕胎してもらうの?
結婚して、大学やめて働くの?
彼女にライフプランはないの?

自立して諸々責任とれるようになってから考える事です。

主さんも彼女もだらしない。

No.17 18/12/12 17:21
匿名さん17 

親のスネかじりのくせに、すること、言うことは一丁前だね😅
このことを、あなたの周りの大人に聞いてみなさい‼️
おそらく、あなたに賛同する人なんていないよ‼️

彼女と同棲するのなら、社会人になって、何から何まで自分の稼ぎで賄えるようになってからしなさいよ‼️

あなた生意気だね😑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧