注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

前に婚活で告白された人とまたデートしましたが、10分遅刻するし、私が観たいと言っ…

回答12 + お礼5 HIT数 1589 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 17:01(更新日時)

前に婚活で告白された人とまたデートしましたが、10分遅刻するし、私が観たいと言っていた映画も時間も場所も調べてなくて、どこの駅に映画館ありますか?と聞かれて結局私が案内して、着いてご飯食べたら次が3時間後の上映だから結局別の映画観ました。映画もご飯も全部出してくれたけどなんかテンションあがらず帰ってきました。ホントに私の事好きなんですかね。

No.2757017 18/12/09 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 21:25
匿名さん1 

デート慣れしてないのかもね

No.2 18/12/09 21:37
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

まぁ10分くらいの遅刻なら大目に見てあげるとして、、、
リードして欲しいタイプなら合ってないかもしれないけど、あなたのしたいことに付き合ってくれてるわけだし、結婚とか考えるなら別に悪くはないと思いますけどねー。

恋愛と結婚は違うから。
意外とリードしてくれる男性ってプライド高くて扱いにくいこともあるし、
女性のやりたい事に付き合ってくれる人って結婚してからも優しいパパになってくれそうですけどね。
まぁもっと深く知ってからでもいいんじゃないですか?

あまり行動一つ一つで減点せずに、自然体でいられるか?とかを重要視した方がいいかなーと。

No.3 18/12/09 21:38
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

勿論どっちもどっちという話ではあるんですが、
あなたは婚活で出会う男に何を求めているんですか?

デートプランニングとかその手の能力がおしなべて低いから
男性は婚活やってるんじゃないでしょうか。

あなたがやっているのは
魚屋に行って牛肉が売っていないと嘆くようなものです。
そういうことが出来る男はとっくのとうに売れてるし、
婚活なんかする必要ないんですよ。

残っているのはただ2種類。
「そういうことが下手だけど年収や生活能力はある程度OKな男」と
「そういうことが下手で、年収や生活能力もダメな男」と
それだけ。
それだけのなかからあなたは選ばなきゃいけないんですよ。

魚屋に行って売ってるのは2種類、美味い魚とマズい魚です。
牛肉は売ってません。
そもそもあなたに牛肉が買えるだけの手持ち金があるかどうかも怪しいです。

No.4 18/12/09 21:50
匿名さん4 

遅刻はだめですが、男にエスコートしてもらって当たり前という考えはいらないと思います。自分が見たい映画なのであればこちらが調べればいいのです

No.5 18/12/09 21:57
お礼

>> 1 デート慣れしてないのかもね そうみたいです。今まで付き合った人は最長3カ月で振られて、いつも片思いか振られてきたらしいです。

No.6 18/12/09 21:58
匿名さん6 

遅刻は理由と連絡有無によるかなー?
私はこないだ初対面の相手から待ち合わせの15分前に少し遅れると連絡が来て、その後もなかなか連絡取れず、結局50分くらい遅れてきましたよ。待ってる時は、ほんとないわー!むしろ帰ろうかな…と思いましたが、聞いたらお母様を病院に連れて行っていたとのことなので、しょうがないと思いました。何度も謝ってくれたし、ご飯も奢ってくれたし 笑

エスコートについては人によりますよね。私も、予約してないのか!と思うことが多々ありますが、まぁ人によりけりだし、自分で見たい映画なら自分で場所と時間調べるし…(相手が調べてても心配性なので)
主さんが完全エスコートしてほしい方の場合、これからストレス溜まりそうでちょっと心配です。
それを差し引いても好きとか結婚したいと思えたり、これから改善してくれる余地があるならいいのですが…

No.7 18/12/09 21:59
お礼

>> 2 まぁ10分くらいの遅刻なら大目に見てあげるとして、、、 リードして欲しいタイプなら合ってないかもしれないけど、あなたのしたいことに付き合っ… そうですか。今まで引っ張ってもらうのが多かったんで変な感じだったのかもしれないです。確かにやりたい事にあわせてくれると考えたらいいですかね。

No.8 18/12/09 22:02
お礼

>> 3 勿論どっちもどっちという話ではあるんですが、 あなたは婚活で出会う男に何を求めているんですか? デートプランニングとかその手の能力が… 非常にわかりやすい例えで、なるほどと思いました。そうですよね、確かにどこまで妥協するかとかありますよね。もちろん私も逆にそう思われてるだろうけど。高収入ぽいのでそこら辺はいいなと思ってます。

No.9 18/12/09 22:02
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

そうそう!
だってこれまでリードしてくれた人と完璧に合ってて結婚したわけじゃないでしょ?
結局そんな重要なことじゃないんですよ。
結婚して毎日の生活でリードされ続けるのも結構キツイよ。

せっかくのご縁ですし、もう少し長い目で見るのもいいんじゃないかな。

No.10 18/12/09 22:03
お礼

>> 4 遅刻はだめですが、男にエスコートしてもらって当たり前という考えはいらないと思います。自分が見たい映画なのであればこちらが調べればいいのです そうですね、自分でもこれからは調べようと思いました。

No.11 18/12/09 22:10
お礼

>> 6 遅刻は理由と連絡有無によるかなー? 私はこないだ初対面の相手から待ち合わせの15分前に少し遅れると連絡が来て、その後もなかなか連絡取れず、… 遅刻理由は、トイレに行ってたら電車に乗り遅れたって笑ってました。おごってくれたからまあいいかってなりましたが 笑
確かに全部完全ガチガチにエスコートだと結婚したら息詰まる可能性もなくはないか、、とさっき考えました。
もうちょっと観察してみようかと思います。

No.12 18/12/09 23:03
匿名さん12 

婚活市場には不器用な男性が多い。
女性とのデートや会話…スマートに持っていけるような人物は、そもそも婚活なんかしなくたって普通に出会いがあるもの。
なので、一般的な男性の振る舞いをあまりガチガチに求めてたら、なかなか上手いこといかないよ。



No.13 18/12/09 23:14
匿名さん13 

お礼レス読んで、トイレ行ってたら乗り遅れたって面白い男じゃない、おおらかでいいかも。

男は気取りがなく優しくておおらかが一番、収入良いなら尚更いいわよ。




No.14 18/12/10 00:41
匿名さん14 

そもそもの話にはなりますが既に世間一般でも認知されている通りに婚活などに参加する男性の殆どはおよそハズレくじという現状があります
要するにそこに参加しなければ通用しないという方々が蔓延しているのが現状です
まずはそうした現実を理解しそこに過剰な期待を抱かないという事が何より大切な事です

No.15 18/12/10 15:22
専業主婦さん15 

スマートにエスコートしてくれて、女性が好きな物や言葉をたくさんくれる人が、婚活市場にいる訳ないじゃないですかー!恋愛市場で真っ先に刈り取られてますよ!
もしいたら、モラハラか結婚詐欺師か借金などの訳あり物件です(汗)
婚活は将来自分の理想になってくれる人を見極める場所だと思いますよ。
次から映画やデートコースを調べることをお願いして、叶えてくれる人がいいですよ〜
遅刻は一回きりなら良いけど、毎回遅刻する人はかなり性格的にまずいので止めておいたほうが無難です…

No.16 18/12/10 15:38
匿名さん16 

変な話だね…

躾されてない訓練されてないまっさらな犬だから躾がいがあって自分色に育てていけるんじゃないですか…

しつけもされておらず慣れてもなく訓練されてない…だから何していいか判んないでシッポ振るだけが精いっぱいのまっさらな状態のワンコがそこで売られてるわけ…

誰かにしつけもされててある程度の訓練もされてて慣れてもいる…そんな犬はとっくに自分でなんとかしてますよね…だからそんなワンコはそんなトコにはいないし居る訳ないですよね…

あなたが〝しつけもされててある程度訓練もされてて人にも慣れてる犬”をお求めなら…

そういう犬が集まる所に買いに行く・探しに行く方がいいと思います。

ただ…相手がそんな犬ならば、そんなあなたの方が遊ばれてしまうかもしれませんが…。



No.17 18/12/10 17:01
匿名さん17 

私は旦那が私を置いてスタスタ歩いて行ったとこにこのひと女の人と歩くことなかったんだなって胸を打たれましたよ笑
付き合った人数少なくてピュアでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧