注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

デート代について。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 年齢差もあ…

回答7 + お礼3 HIT数 1791 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 20:45(更新日時)

デート代について。


付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。
年齢差もあることから毎回の食事代やデート代は相手が出してくれています。

毎回申し訳無さすぎて、何とか半額は払おうとしますが頑なに受け取ってもらえません。お茶代や映画のチケット代などは今まで何とか払えたくらいです。


今度テーマパークの遊園地に行くのですが、もうすでにチケットを予約してくれているらしいのですが結構な値段がするのでもちろん自分の分は後で払おうと思っています。


おそらく受け取ってもらえないと思うのと、テーマパークに入ってからお札の受け渡しの押し問答が行われるのは不恰好だと思うので、封筒に代金を入れて渡そうと思うのですが、これもおかしいでしょうか?


年齢は私が30歳 相手が36歳です。

No.2757167 18/12/10 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 00:36
経験者さん1 

彼は貴方の事が好きなんでしょうね〜

貴方の前でカッコつけたいからでしょうし、甘えればいいんじゃないでしょうか❓

話を伺ってるとまだ、デートだけで深い関係にはなってない感じですね

関係性が変わると何か変化が生まれてくるかも知れません。

様子をみていたらどうですか❓

貴方と同様、あたしも奢って貰ってばかりは嫌な質なので、食事を奢って貰ったら、次は自分が奢り返しちゃいますね(笑)

No.2 18/12/10 00:46
匿名さん2 

相手がそれでいいと言ってるのになぜ頑なに支払いに固執するのですか?
そこがよくわかりません
彼が無職とか一文無しとかならわかりますが
自分では気遣いのつもりでも毎回そんな押し問答してたら今に嫌われますよ

No.3 18/12/10 04:36
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

単なる見栄っ張り。

まあ、男が払わないといけないって
刷り込みですね。
年齢は関係無く払いたいのでしょう。

周りの男友達も意見が別れます。
だけど、相手がワリカンとか
意思があるのに
払いたいのは見栄っ張りとしか。

封筒で払うのは論外ですよ。

相手のプライドは傷付くし
メリットは1つもない。

もうすぐクリスマスですし、
プレゼントを奮発しては?

No.4 18/12/10 10:56
匿名さん4 

彼はレディファーストが当たり前と思っているのではないでしょうか。
もちろん、主さんを大切にしてる気持ちの1つですね。

半分支払うことを伝えてみて受け取らないとなれば、
それ以上無理に渡す必要はないと思う。

No.5 18/12/10 11:55
匿名さん5 

年の差あるけどそんなでもないし、男が払うものって認識がある、お金に余裕がある、そんな感じかな。

封筒で渡すって…取り引きみたいでやだな(笑)ご飯とかドリンク払った方が自然じゃない?

普段のデートで出させてくれないなら、自分で出す機会を作るしかない。彼の家に泊まりに行くならお菓子を買っていくとか、食材買って行って作るとか。自分で買う時間を作らないとずっと彼がお金を使って主さんが引け目を感じることになる。

No.6 18/12/10 18:42
匿名さん6 

私も主さんと同じですよ。
私も、食事やら映画代、入園料、コンビニでの買い物、自販機での支払い、ホテル代等支払いをされます。
私も主さんと同じように申し訳なく思って、彼に話しましたよ。
彼は、自分の財布を私のカバンに入れ、私がカバン持ち歩きますので、食事の会計の時は、私が自分の財布を出して会計します。
彼から「俺の財布出して」と言われたり、カバンから自分の財布を出そうとしますが、私が先に支払いをします。
でも、ホテル代等の高額は彼が支払いをします。
彼に「いつも支払いしてもらって悪いから」と話した事あります。

No.7 18/12/10 19:04
匿名さん7 

元カレが昔気質の九州男児で、「女に金払わせるなんてみっともないことできるか!」な人だった。父親も同じく九州男児でそんな感じだったから、素直に甘えて、お茶代とかコンビニの支払いくらいは自分で持ってた。

主さんは払ってもらって当たり前、みたいな態度じゃないし、少額の場合は払わせてって感じでいいんじゃないかな。

現金を渡すのは失礼なので止めましょう。彼のお誕生日とかイベントの時などに少し奮発するのはどうですかね。

楽しいクリスマスを過ごして下さいね。

No.8 18/12/10 20:43
お礼

>> 1 彼は貴方の事が好きなんでしょうね〜 貴方の前でカッコつけたいからでしょうし、甘えればいいんじゃないでしょうか❓ 話を伺ってるとま… ありがとうございます。
まだ全くそういう関係にはなってないです。
様子をみて自分からもご馳走できるように頑張りたいです。

No.9 18/12/10 20:45
お礼

>> 2 相手がそれでいいと言ってるのになぜ頑なに支払いに固執するのですか? そこがよくわかりません 彼が無職とか一文無しとかならわかりますが 自分で… ありがとうございます。
毎回だと流石に申し訳無くてせっかく遊びに行っても自分が楽しめないからです。

No.10 18/12/10 20:45
お礼

>> 3 単なる見栄っ張り。 まあ、男が払わないといけないって 刷り込みですね。 年齢は関係無く払いたいのでしょう。 周りの男友達も意… ありがとうございます。
やはり封筒はやめておきますね。
クリスマスも近いので、何か奮発したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧