注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

男性不信です。 今まで恋愛経験ろくに無く、人を好きになったこともありません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/12/11 18:08(更新日時)

男性不信です。
今まで恋愛経験ろくに無く、人を好きになったこともありません。
周りが話してる恋愛話などが私にはまるでおとぎ話のような感覚です。
自分が誰かと恋人同士になってる未来すら想像できません…
親には結婚や孫は諦めて貰おうと思ってます…
3年後、5年後とかも今の状態のままな気がするからです。
人を好きになれないので無理な気がしてます…
人生諦めモードです…
親が居なくなってしまったとき自分はどうしてるんだろとかも考えますが、孤独死かなーとか、もういいかそれで。とか思ってしまってます。
なんか生きることを諦めたい感覚です。
私なんてもうどうでもいいような…

今までの30年近く、特に楽しくもなく、人を信じられない性格になってしまったためにこんな人生に…

自分じゃなくて他の誰かに生まれたかったです。

例えば芸能人とか~
沢尻エリカや石原さとみくらい美人だったら人生楽しかっただろうなー
自分の顔みるだけで楽しそう。
自分に自信があるって素敵です…
何でも楽しく過ごせそう。

No.2757184 18/12/10 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 01:15
匿名さん1 ( ♂ )

男性不信でも良いのではないでしょうか。
主さんはその考えを誰かに強制している訳でもなさそうですし。

男性不信だから自分はダメなんだ、と思ってしまうと辛いと思います。

主さんの言いたいことと違うかもしれませんが、人ってそんなに簡単に信じられないですよ。

信じることができないのは、裏切られることが嫌というか、落胆させられることが見えているからだと思うんですが、”まぁこんなもんだよね”と諦めることで、私は好きになることができるような感覚があります。

男女年齢関係なく、人付き合いをすれば、大抵の場合何かに落胆させられることはあるんですが、それが無い人なんていないし、自分だってちょいちょい誰かを落胆させているはずなので、適当にと言えば語弊があるのかもしれませんが、期待し過ぎないお付き合いの方が長く続くような気がしています。

No.2 18/12/11 18:08
匿名さん2 

29歳で彼氏と別れた人や、
29歳で結婚して でも仕事忙しくて離婚したりとか
みんな色々あるやろ。
どうして、恋愛だけなの?
趣味でも見つけたらどうですか?

結婚したらこんなもんってわかるかもしれないが、私も結婚してないから
アイドンノーやで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧