注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

派遣の事務で働いています。派遣先の他の部の上司で私より2席右の方なのですが、その…

回答4 + お礼4 HIT数 559 あ+ あ-

OLさん
18/12/16 10:20(更新日時)

派遣の事務で働いています。派遣先の他の部の上司で私より2席右の方なのですが、その方の口臭がすごく生臭い、うんこみたいなにおいがします。また、最近になって隣に、体臭と口臭両方くさい方が席にきました。その2人はずっと臭いわけではなく、二、三分に一回こっちににおいがくるような、、説明が難しいですが泣。私が気にしすぎだと思ったのですが、それが原因で辞めた方もいますし、会社の仲間もくさいといっています。
正直、派遣の立場でなんと相談したらいいか分からず一年以上我慢してきましたが、、仕事はすきだし、やめたくありません。でも、ずっと我慢するくらいならと思ってもいます。なので、派遣元の担当者に相談し、今度私の部署の部長へ話してくれるとのことでした。しかし、この間飲みの席で、他の部署の方(普段良くしてくれて冗談を言い合う中です)に、不満があるなら辞めるべき。と言われました。私的には業務に不満があるわけではない!匂いは私のせいではないのに!と、今まで笑って過ごしてきたぶん、我慢の限界で泣いてしまいました。すると、その方は、まぁ、直接会社に言ったわけではないし、派遣元通したから間違っては無いと思うとおどおどしていましたが笑 でも、正直それがあってどうしたらいいのか。辞めた方が早いのか。私が間違っていたのか、、わからなくなりました。正直、席替えがあったからといって、他の方が辛い思いするのをみるくらいなら、、辞めた方がいいんでしょうか。。読みにくくて申し訳ありません、、気持ちがゴチャゴチャで。。

No.2757225 18/12/10 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 03:11
匿名さん1 

私も臭いには敏感な方なので、気持ちは分かります。

まず、口臭と言っても内蔵疾患が関係していたり、口腔(虫歯など)の影響だったりと原因が様々です。また、そういう人に限って、自分の臭いに鈍感な傾向が強い様です。

相手の気持ちも大事ですが、我慢の限界だと言う事なら、一度本人と話してみるしかないと思います。
もしかしたら、自分ではまったく気付いてないのかも知れません。

退職を考えてる位なら、ダメもとで・・・(汗)

No.2 18/12/10 07:12
通行人2 

体臭問題は伝えてすぐに改善することは難しいので、対処としても
なかなか難しいかな。どうしても無理なら職場を変えるしかないと思う。

No.3 18/12/10 12:37
お礼

>> 1 私も臭いには敏感な方なので、気持ちは分かります。 まず、口臭と言っても内蔵疾患が関係していたり、口腔(虫歯など)の影響だったりと原因が… ご回答ありがとうございます泣
気持ちを察していただきありがとうございます、、。他の部署のリーダー(めっちゃ年上)ということもあり、、話す機会というものが全くありません、、。とりあえず明日派遣元の担当者が私の部署の部長と話し合うみたいなので、、それ次第ですよね、、

No.4 18/12/10 12:40
お礼

>> 2 体臭問題は伝えてすぐに改善することは難しいので、対処としても なかなか難しいかな。どうしても無理なら職場を変えるしかないと思う。 ご回答ありがとうございます。
となりの女子の体臭ですが、どうやらお風呂に入っていないような感じなんです。髪が不自然にワックスをつけたような不潔さで、、その子に言いたくてもパニックとか持ってるみたいでとなりの部署に異動してきました。
とりあえず明日、派遣元の担当者がはなしてくれるので、進捗を待ちます、、

No.5 18/12/10 18:54
匿名さん5 

鼻の下に香水つけるか、香り付の濡れマスクはどうですか?

No.6 18/12/12 00:19
匿名さん6 

他人のことをくさいくさいと言ってた人の足がメチャメチャくさかった。自分の事棚にあげてません?主も多分くさい。

No.7 18/12/15 00:19
お礼

>> 5 鼻の下に香水つけるか、香り付の濡れマスクはどうですか? 鼻の下に香水はちょっと、、周りにも迷惑をかけてしまうので、、ご回答ありがとうございました!

No.8 18/12/15 00:22
お礼

>> 6 他人のことをくさいくさいと言ってた人の足がメチャメチャくさかった。自分の事棚にあげてません?主も多分くさい。 ご回答ありがとうございます。そうですね。棚に上げているつもりはないのですが、会社ではその二名問題になっている方です。すでにわたしが入る前に何人か臭いが原因でやめている方がいらっしゃるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧