注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

彼がプロポーズしようとしてくれている気がするのですが、私の思い上がりでしょうか?…

回答5 + お礼4 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 16:37(更新日時)

彼がプロポーズしようとしてくれている気がするのですが、私の思い上がりでしょうか?



付き合ってもうすぐで1年になる彼がいます。
少し前から同棲を始めました。


ここ最近彼の様子が妙なのですが、これはもしかして1年記念日にでもプロポーズしてくれる??と感じています。
ただ、私の思い上がりだったら、期待してしまった分ガッカリしてしまうのはなんとなく嫌ですので…客観的に見てどうなのか、教えて頂きたいです。


また、婚約・結婚されてる方は彼にプロポーズされた時、なにか前兆?のようなものはありましたか?



最近の彼の行動以下の通りです。


・スマホのネット画面に某ジュエリーブランドの広告が表示されていた。

・私の女友達と(私が席を外してる隙に)なにやらこっそり話してる。

・その後、妙に女友達がテンションあがってる。話していた内容は彼と女友達どちらも教えてくれない。聞いてもはぐらかされる。

・後日その友達から「○○くんは思っている以上に色々考えてくれてるよ!頑張って!」という謎の後押し

・最近なんとなく結婚とか子供の話を彼が出すことが多くなった。(私が意識してるだけかもしれませんが(^_^;))

・話の流れから「主ちゃんが今望んでることちゃんとわかってるよ」と言われ「何が?」と聞いたら「そのうちわかるよ(笑)」と言われた




私の思い違いではないでしょうか?
少しは期待していても良いのでしょうか?

No.2757302 18/12/10 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 09:56
匿名さん1 

こんなとこで質問するなよ。
知らない方が良い。

No.2 18/12/10 09:58
通行人2 

考えない方がいい
期待しないくらいがちょうどいい

No.3 18/12/10 10:28
匿名さん3 

自慢かよ!うらやまだわ!

No.4 18/12/10 10:48
お礼

>> 1 こんなとこで質問するなよ。 知らない方が良い。 すみませんでした・・
何も感づかなければよかったのですが、なんだかソワソワしてしまって・・

No.5 18/12/10 10:49
お礼

>> 2 考えない方がいい 期待しないくらいがちょうどいい そうですよね。
期待してガッカリよりは、期待しないでいたほうが無難ですよね!

No.6 18/12/10 10:54
お礼

>> 3 自慢かよ!うらやまだわ! 以前結婚まであと1.2年かかるようなこと言われていたので、まさかねーという気持ちが強く、変に期待してしまってガッカリしてしまうのも嫌だなぁ・・といった感じです。。

No.7 18/12/10 12:12
匿名さん7 

単に記念日サプライズをするだけでは?寄せ書きや手紙などで友達の協力が欲しかったから話したんだと思う。もしプロポーズだとしても、勘ぐって違かったとき雰囲気に出るから気をつけてね。

No.8 18/12/10 16:32
お礼

>> 7 それも一瞬考えたのですが、私の誕生日なら可能性高いけど付き合った記念日で友人からの・・はどうなんだろう?と思っていましたが、その可能性もアリそうですね!仰る通り、勘ぐった結果ガッカリしてしまわぬよう、記念日のお祝いしてくれるのかなー程度に思うようにします!ありがとうございました!

No.9 18/12/10 16:37
匿名さん9 

あ~これはきっとプロポーズに違いないわと一人でウキウキして期待してたらなんかよく判らない理由でフラッシュモブされてドン引きするパターンだな…

あ~見てられない…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧